使い勝手抜群!京都と大阪の中間点「枚方」周辺のホテルおすすめ5選

枚方周辺にあるおすすめのホテルを5つご紹介します。全室バス・トイレ別々の広々セパレートルームを完備したホテルや、朝食には大人気の洋食ビュッフェを楽しめるホテル、「結ぶ」をコンセプトにした世界中の人が集まるホテルなど、おすすめホテルがたくさんありますよ。京都と大阪の中間点である京阪枚方市。ビジネスはもちろん、観光にとっても便利な立地です。インテリアにこだわったホテルばかりなので、女性も気に入ると思います。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ホテル グランブルー/枚方市駅から徒歩2分

枚方のおすすめホテル①は、ホテル グランブルーです。枚方市駅から徒歩2分の場所にある、嬉しい駅近ホテル。全室バス・トイレ別々の広々セパレートルームだから、こだわり派の方も安心して宿泊できますよ。

大阪・京都まで約35分なので、ビジネスマンにも観光目的の方にもおすすめです。素泊まりダブルルーム3,250円~、朝食付きでも5,000円とリーズナブルに利用できるのでリピーターが多いのも特徴ですよ。

駅に近く周りにも飲食店がたくさんあり、夕食には困らないので助かりますね。朝7時からは、おにぎり・パン・サラダ・コーヒーなど軽朝食を頂けます。コーヒーはおかわり自由なので、ゆったりした朝を迎えられそうですね。

基本情報

rakutenで見る

ホテルグランブルー

大阪府枚方市岡本町2-10

- 023

2.ひらかたサンプラザホテル/枚方市駅から徒歩2分

枚方のおすすめホテル②は、ひらかたサンプラザホテルです。シンプル&モダンな客室と、心遣いを追求したあたたかいサービスが嬉しいホテル。朝食会場のレストランは、ランチタイムも混み合うほどの人気があります。

シングル・ダブル・ツインルームのほかにも、和室や和洋室などもあります。使い勝手が良く、さまざまなシーンに対応可能です。シックでモダンなインテリアで、快適なホテルライフを送れそうですね。

朝食は「レストランSOLA」にて洋ビュッフェスタイルを楽しめます。ティータイムには、季節に応じた各種手づくりケーキやサンドウィッチを頂けますよ。ラウンジらしいゆったりとした席で寛ぎのひと時を味わえます。

基本情報

- 07

3.GOEN LOUNGE&STAY/枚方市駅から徒歩1分

枚方のおすすめホテル③は、GOEN LOUNGE&STAYです。世界中の人が集まるホテル!「結ぶ」をコンセプトにしています。訪日外国人を中心に、旅行者と地元の人々のコミュニケーションを大切に運営しています。

施設内にある「LOUNGE & LIBRARY」。蔦屋書店のコンシェルジュが選書した日本の文化や歴史、伝統に関する書籍や雑貨を並べ、書籍はベッドに持ち込むこともできます。ヴィンテージ風のソファがすてきなラウンジで、ゆったりと読書をするのもおすすめです。

寝室はドミトリータイプと個室の2タイプを用意し、ドミトリータイプは女性専用部屋もあります。6階には1時間1,500円〜利用できる、自慢の露天風呂を完備しています。ぜひ檜の湯で旅の疲れを癒してくださいね。

基本情報

rakutenで見る

GOEN LOUNGE & STAY -HOSTEL- (OSAKA)

大阪府枚方市岡東町8-9HIRAKATATーSITEANNEXII5階

写真を投稿する
3.05 00

4.ホテルインペリアル香里園/枚方市駅から車で15分

枚方のおすすめホテル④は、ホテルインペリアル香里園です。香里園駅から徒歩わずか、都心へのアクセスにも便利なホテルです。客室は落ち着きある色調と、洗練されたインテリアでまとめられています。

お客さんのニーズに応えられるよう、シングル・ダブル・ツイン・トリプルの客室をご用意。家族旅行やスポーツ、研修などにも利用しやすいつくりが特徴です。贅沢なくつろげるスペースと設備が良いですね。

朝食無料サービスでは、パン・珈琲・ソフトドリンク・ゆで卵を頂けます。ちょうど良いボリュームの洋食が好評です。宿泊者にはもれなく朝食が付いてくるので、しっかり食べて朝から元気をチャージしましょう。

基本情報

rakutenで見る

ホテルインペリアル香里園

大阪府寝屋川市香里新町27-16

- 02

5.ニューコマンダーホテル/枚方市駅から車で15分

枚方のおすすめホテル⑤は、ニューコマンダーホテルです。露天風呂&サウナ&大浴場を堪能できる、寝屋川市駅に一番近いホテル!館内すべてに充実した設備を整えた、アパパートナーホテルズ加盟店です。

France Bed社製のベッドは、こだわりのMSデラックスを採用!硬めタイプの心地よいクッションが、しっかりと寝姿勢を支えてくれます。全客室でフリーWi-Fiを利用できるので、ストレスなく快適に過ごせますね。

夕食はボリューム満点の料理でおもてなし!お酒も併せて頂きたい方は、ホテル1階にある和食レストラン猩々がおすすめです。宿泊者は食事代が10%オフで、美味しいお酒と自慢の料理を楽しめますよ。

基本情報

- 0126

まとめ

枚方周辺のおすすめホテルはいかがでしたか?朝食には洋食ビュッフェを絶対食べたいですよね。ぜひすてきな滞在を楽しんでみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する