• はてぶ
  • あとで
気ままに楽しむ贅沢旅に。女一人旅で泊まりたい贅沢温泉宿13選

仕事に恋愛に、忙しい日々を過ごす大人女子の皆さん。肩に力が入っていませんか?たまには息抜きをしたっていいんです。自分をおもいっきり甘やかす時間も大切ですよ。今回は、"おひとり様女子プラン"があるワンランク上の温泉宿をご紹介。一人っきりの時間を、のびのび楽しんでみては。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

たまには贅沢一人旅。頑張る自分を甘やかそう!

1. 香林居 / 石川県

まず初めにご紹介するのは「香林居」です。とってもお洒落なこのホテル、モダンな雰囲気で落ち着くだけでなく、1一部客室にサウナがついているというこだわりも。蒸溜所を併設しているので客室内は、ふんわりといい匂いがしています。
サウナ付きではない部屋でも、サウナを貸切することができるのでぜひ活用してください。ロウリュの水は、芳香蒸留水を使用しているので爽やかないい香りが広がります。落ち着くお部屋でゆったりと、1人を満喫したい方におすすめのホテルですよ。

詳細情報

2. 瀬戸内リトリート 青凪 / 愛媛県

続いては、愛媛県にある「瀬戸内リトリート 青凪」。『光の教会』など、スタイリッシュで芸術的な建築で有名な建築家・安藤忠雄氏によって建設された温泉宿です。開放感あふれるガラス張りの窓からは、部屋にいながらにして自然に包まれているような温かみを感じることができるはず。
さらに、なんとこの温泉宿には、瀬戸内海を眺めながら入れる屋外プールがあるのだとか。洗練された館内には、所々にアート作品が展示され、美しい自然と共に穏やかな時間を与えてくれるのではないでしょうか。上質な食事を堪能し、心身ともにほぐれるエステを受ける。そんなワンランク上の大人の休暇を過ごすことができるのだそうです。

詳細情報

rakutenで見る

瀬戸内リトリート 青凪

愛媛県松山市柳谷町794-1

3.64 2188
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 竹ふえ / 熊本県

続いては、熊本県にある「竹ふえ」です。名前の通り、竹林に囲まれた自然豊かな約4千坪の広大な敷地に、わずか12室の客室がある旅館なので、ゆったりとくつろぐことができますよ。また、すべての客室には自家源泉かけ流しのお風呂がついているのも魅力的です。
宿泊する場合は夕食、朝食共に、部屋で四季折々の旬の食材と、熊本の新鮮な山海の幸をふんだんに使った創作懐石をいただくことができます。竹ふえの周りの景観に癒され、温泉でも癒され、さらに美味しい食事で満足できるはずです。

詳細情報

ikyuで見る

白川源泉 竹ふえ

熊本県阿蘇郡南小国町満願寺5725

3.88 5182
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 星のや 竹富島 / 沖縄県

続いては、沖縄県竹富島にある「星のや 竹富島」。あの高級リゾートホテルで知られる「星のや」の一つです。ゆったりとした島時間の流れる竹富島で、自由気ままな数日間を楽しむことができるのだそうです。
スマホやpcなどの電子機器と離れられる『脱デジタル滞在』や、眠たい時に寝、食べたいときに食べ、遊びたいときに遊ぶ “島時間” の3泊4日を過ごせる『島時間養生滞在』など、ユニークなプランが用意されています。本能のままに時間を過ごすなんて、忙しい社会人にはなかなか出来ないこと。思い切って身も心も竹富島にゆだねてみては。

詳細情報

rakutenで見る

星のや竹富島

沖縄県八重山郡竹富町竹富

3.58 8335
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 有馬山叢 御所別墅 / 兵庫県

続いては、兵庫県にある「有馬山叢 御所別墅(ありまさんしょ ごしょべっしょ)」。日本の三大名泉地の一つでもあり、日本最古の温泉地である有馬温泉の人気温泉宿です。全ての部屋に、免疫力を高めると言われている37度前後の温度に保たれた"サーマルルーム"が完備されているのだとか。
全十室の客室は、全て100平米もの広さ。一人旅にはちょっぴり大きすぎると思うかもしれませんが、広々とした空間は日頃の疲れも全て吸い取ってくれるはず。究極の贅沢旅を堪能することができるのでは。一流の食材を使ったお料理や温泉など、至福のひと時を過ごせるのではないでしょうか。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する