• はてぶ
  • あとで
気ままに楽しむ贅沢旅に。女一人旅で泊まりたい贅沢温泉宿12選

仕事に恋愛に、忙しい日々を過ごす大人女子の皆さん。肩に力が入っていませんか?たまには息抜きをしたっていいんです。自分をおもいっきり甘やかす時間も大切ですよ。今回は、"おひとり様女子プラン"があるワンランク上の温泉宿をご紹介。一人っきりの時間を、のびのび楽しんでみては。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

たまには贅沢一人旅。頑張る自分を甘やかそう!

1. 日光星の宿 / 栃木県

1軒目は、栃木県にある「日光星の宿」。こちらは、女性に嬉しいポイントがたくさんある宿です。日光東照宮や輪王寺など、栃木の有名な観光スポットから徒歩圏内にあり、ゆったりとした大人旅にもおすすめの宿となっております。
宿での食事は、栃木県の旬の食材をふんだんに使用した和食です。日光を代表する湯葉をはじめ、栃木県の健康的な食材を取り入れた"体に優しい料理"を楽しむことができます。また、美肌の湯や客室から望める広大な自然に癒されるひとときを過ごしてみてはいいかがでしょうか。

詳細情報

ozmallで見る

栃木県日光市上鉢石町1115

写真を投稿する
3.05 05

2.プチホテル Coco Ange / 静岡県

2軒目は、静岡県にある「プチホテル Coco Ange(ココアンジェ)」。こちらはふたつの貸切風呂を備える1日4組限定の小さなホテルとなっております。だからこそ、非日常感あるれる空間で悠々と過ごすことができるのです。また、プラネタリウムや映画が用意されたおしゃれな客室でゆっくりと過ごすことができますよ。
こちらの宿では地元の厳選された食材を使った食事を頂くことができます。見た目も美しい料理は、贅沢な休暇に相応しいものばかり。美味しい食べ物を食べた翌日には美しい景色をのんびり眺めながら、ゆったりと温泉に浸かってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

ozmallで見る

静岡県伊東市富戸1099-15

3.51 113
史上最高な宿

彼氏との記念日旅行で伺いました。 事前の口コミがすごく高く、即決でした。 ここは1日5組限定で、普通のホテルなら土日は混んでいると思いますが、5組だけなのですごく落ち着いて過ごせます。 そして、お部屋も清潔感があって綺麗で広々としています。リビングと、ベッドの前にもテレビがあるのでリラックスして過ごせます。また各部屋にプラネタリウムがあって、それを見ながらリラックスして寝れました。 食事はコース料理でした。オーナーの奥様が手作りされており1品1品が凝っていてすごく美味しかったです。特に、黒毛和牛のステーキは脂がいい感じに乗っておりとろけました。今回は、ケーキ付きにしたので食後にケーキが出てきました。ケーキもすごく美味しかったです!朝ごはんはプレート料理となっています。量が多くてびっくりしていたのですが、オーナーの旦那様が「小さなビュッフェだと思って食べられるだけ食べてください」と仰ってくれたので、無理していっぱい食べる訳ではなく、自分のペースで好きなだけ食べることができました。パンはお持ち帰りできます!食事の時間は全グループ一緒ですが、一つ一つ仕切られているので周りを気にせずゆっくり食べることが出来ます。おひとりでこられている方も多かったです。 お風呂は完全貸切で温泉と、ジェットバスを60分ずつ入れます。貸切なので周りを気にせずゆっくりと入ることができました。お部屋にバスタオル、フェイスタオルが2個ずつあるためちょっぴり嬉しかったです! なんといってもオーナーのご夫婦がすごく仲良して、気さくに話しかけて頂いたので自分たちまでホッコリして過ごすことができました。一緒に行った恋人ともまた来ようね!ともう話しています。 今まで行った宿で1番でした!!!!!すごくオススメです!!!!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 葉渡莉 / 石川県

3軒目は、石川県山代温泉にある「葉渡莉(はとり)」です。天然木、和紙など民芸品でしつらえられたぬくもりある館内は、居心地抜群。お部屋も日本旅館らしく、広々としていて快適なんだとか。全館wi-fiが無料で使えるのも嬉しい点です。
この宿の一番の魅力は、豪華な会席料理。地元加賀の食材を使った料理は、どれも新鮮で身体に優しく絶品です。会席料理の他に、追加で一品から選べる別注料理も見逃せません(事前予約がおすすめ)。せっかくの贅沢旅、豪華な食事を楽しんでみてはいかがでしょう。

詳細情報

bookingで見る

石川県加賀市山代温泉温泉通17

3.31 152

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 箱根エレカーサ ホテル&スパ / 神奈川県

4軒目は、箱根にある「箱根エレカーサ ホテル&スパ」。強羅を一望する宮城野の高台に位置しており、晴れた日にはダイニングから富士山を望むこともできるのだとか。モダンでお洒落な客室や、本場さながらのイタリア料理に、宿泊して良かったと思えるはず。
早雲山と強羅の自然を望むことができる開放的な温泉大浴場は、この宿の最大の魅力です。夕方から夜にかけての時間は、景色の移り変わりがとっても幻想的。温泉に浸かりながら眺める絶景はなんとも贅沢なひと時になるのでは。

詳細情報

rakutenで見る

神奈川県足柄下郡箱根町宮城野1362-16

3.34 246

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. ホテル春日居 / 山梨県

5軒目は、山梨県にある「ホテル春日居」。美肌の湯で名高い温泉が自慢の宿です。体の疲れを芯から吹き飛ばしてくれるはずですよ。最寄り駅の「石和温泉駅」からホテル専用バスも出ているので、アクセスも良いです。弾丸一人旅としても手軽に楽しめます。
こちらでは創作和会席料理あるいは中国料理が頂けます。四季を感じさせる絶品料理のお供には、是非地元の名産"甲州ワイン"を。食事の後にはリピーター続出で女性に大人気の『薬石岩盤浴』も楽しめるのだそうですよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する