話題沸騰中!「テクス・メクス料理」が味わえる東京都内のお洒落な7店

皆さんは"テクス・メクス料理"という言葉を聞いたことがありますか?テクス・メクスとは、その名の通り、テキサスとメキシコを短くして合わせた言葉。つまり、アメリカン風のメキシコ料理のことです。今回は、今話題のテクス・メクス料理が東京都内で食べられるお店をいくつかご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】TEXMEX FACTORY/渋谷

まず最初にご紹介するのは、店内が可愛すぎると渋谷で今話題のカジュアルダイニングレストラン&バー「TEXMEX FACTORY」。古き良きメキシコの面影が感じられるとともに、女子ウケ抜群のインテリアとモダンスタイルが取り入れられたとっても可愛らしいお店なのです。
中でも注目なのは、パイナップルを丸ごと使用したカクテルや、テキーラと炎で包まれた迫力満点のファヒータ。料理はボリュームがありながらも工夫が凝らされていて美味しいとの評判。「ピンクルーム」と呼ばれる個室もあるので、お誕生日パーティーにはもってこいですよ。都内でフォトジェニックなテクス・メクス料理を楽しんでみては?

詳細情報

tabelogで見る

TEXMEX FACTORY 渋谷店

東京都渋谷区神南1-19-3ハイマンテン神南ビル2階

3.77 15196

【2】LAS DOS CARAS/原宿

2つ目にご紹介するのは、スペイン語で"2つの顔"という意味の、原宿にある「LAS DOS CARAS」(ラスドスカラス)というお店。その名のとおり、店内には存在感溢れるバーエリアや、大きなコミュニケーションテーブル・個室が用意されているのでシーンに合わせて利用することができます。
そしてこちらのお店の特徴は、ハバネロの炭やチポトレを練り込んだ生地のタコスなど、工夫が凝らされたオリジナルのメニュー。とても落ち着いた雰囲気なので、大勢でも少人数でも十分にメキシコの味を楽しむことができるはずです。今までに味わったことのない新鮮な味わいを試してみては?

詳細情報

tabelogで見る

LAS DOS CARAS -MODERN MEXICANO Y TACOS-

東京都渋谷区神宮前1-10−37 CASCADE HARAJUKU1F/B1

3.65 9110

【3】Mexican Dining AVOCADO/下北沢

3つ目にご紹介するのは、女性から大人気のスーパーフード、"アボカド"を生かした料理を提供してくれる、「Mexican Dining AVOCADO」。栄養価の高いアボカドは、特に若い女性に大人気の食材ですよね。そんなアボカドは、メキシコではお馴染みの存在なのです。
ピンク色がなんとも可愛らしい店内が人気の一つのこちらのお店、人気の秘訣は”ランチメニュー”にあるとのこと。休日ランチ限定のアボカドビュッフェや、平日ランチ限定のアボカド食べ放題コースなど、世の中の女性の心をわしづかみするような魅力的なメニューが!アボカド好きにはたまらないこちらのお店で、メキシコ料理を楽しんでみてください。

詳細情報

【4】MUCHO-MODAN MECICANO-/東京

4つ目にご紹介するのは、東京駅丸の内側にあるお店、「MUCHO-MODERN MECICANO-」(ムーチョモダンメキシカーノ)。こちらのお店は、季節の食材を使ったメキシコの伝統的な料理を楽しむことができます。
東京駅という立地の良さから、連日大勢の人で賑わっています。そのため、広々としたお洒落な店内は、まるでメキシコにいるかのような活気!ランチは1000円から、ディナーは前菜が300円からというように、かなりお手頃価格でご用意されているので、様々なメキシコの味を楽しむことができますよ。

詳細情報

MUCHO-MODERN MEXICANO-

東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA 2階

3.14 679

【5】Hacienda del cielo/代官山

5つ目にご紹介するのはスペイン語で"空の家"という意味の「Hacienda del cielo」(アシエンダデルシエロ)。その名の通り、店内の天井は高さ8メートルの開放感溢れる空間となっています。何といってもこちらのお店、お洒落すぎることからオトナ女子会やデートに大人気なお店なのです。
まるでリゾート地にいるかと思わせるようなテラス席からは大都会を見渡すことができますよ。きめ細かいサービスの上にメニューも充実していて、とっても美味しいとの噂。ランチもお手頃価格で食べられるので、メキシカンを食べながらこちらでオトナ女子会をしてみるのはいかがですか。

詳細情報

Hacienda del cielo ‐MODERN MEXICANO‐

東京都渋谷区猿楽町10-1 マンサード代官山9階

4.02 20259
テラス席で盛り上がり

①最寄駅  代官山駅から徒歩5分くらい ②混雑状況  ランチどきや夜は混むので予約が必須 ③雰囲気  大人数まで座れる座席あり  テラス席あり  景色がいいのでテラス席がおススメですが  遮るものが少ないので日焼け予防が必須かな ④決済情報  クレジットカード決済可能 ④喫煙情報  不明 ⑤コメント  連休最終日の木曜日は、  娘が小学校の頃のPTAの集まりが  卒業してもう8年ですがまだ繋がりがあるって嬉しい  地元のメンバーは、徒歩でも行けるこちらに久しぶりに  メキシコ料理のお店でテラス席もあり  広い店内なので居るだけで楽しい  テーブルエリアごとに店員さんも決まっているので  注文する時も簡単  本番の味が食べられます。  お肉はファイア〜で食べられて  ドリンクのグランデサイズはデカすぎ  みんなでシェアするのに便利  楽しい時間をあっという間に  ご馳走さまでした。 『料理色々』 メキシコ料理のこちら お店の雰囲気もいいですが料理が充実 ステーキ系メニューは、テーブルでファイア〜 サイズもレギュラーからラージサイズと選べる料理があるので大人数でも大丈夫 ナチョスやタコスも美味しい ニンニク系もあって美味い 『ドリンク色々』 生ビールでこのサイズの大きさって(笑) レギュラーサイズももちろん 生ビール以外は、ボトルでそのまま モヒートも単品もありますが グランデサイズをシェアも出来ます。 どのドリンクも楽しめていい 生ビールを入れた高いジョッキにはフローズンカクテルも #代官山飲み #メキシコ料理 #気持ち良いテラス席 #本場の味

ロケーション抜群空間でメキシコ料理を。

. •タコス・プレート 1320円 ・チキン&ポークカルニタス ・ワカモレ ・具沢山サラダ ・ドリンク(ジンジャーエール) ・トルティーヤ . 代官山駅でメキシコ料理なランチ。 マンサード代官山というビルの9階にあるメキシカンレストラン。 Hacienda del cielo MODERN MEXICANOさんへ。 ほんとにここにお店あるん?って思いながらエレベーターを登った先。 扉が空いた瞬間広がるめちゃくちゃ開放的な空間。 代官山駅からも近い好立地でこんなにも本格的なメキシコ料理が頂けるとは!感動。 魅力的なメキシカンなランチメニューにワクワク。 そんな中から一番王道そうなタコスプレートを。 この立地で、メインにサラダ、ドリンクまでついて1200円+税は破格。 まずはドリンクと盛り盛りなサラダが登場。 サラダにもお豆がたっぷりで メキシカンな味付け。 さっぱり感が良い感じ◎ そしてメインのタコスプレート。 もうこれがね、見た目の鮮やかさとボリュームに感動。 大きな器には所狭しと色鮮やかなチキンやらポテト、ワカモレにお野菜。 それらを別でついてくるトルティーヤでくるっと巻いて。 自分の好きな具を好きなだけ巻いて食べるのも楽しいし 何よりその具たちが全部美味しい!! トルティーヤは全部で3枚ついてるから ワカモレたっぷりバージョンにしたり チキンたっぷりバージョンにしたり。 ちょうど良い厚さのトルティーヤが素朴ながら美味しいんよね。 添えてあるポテトも好きなパリッと揚げ具合で◎ 雰囲気も抜群で味も抜群はすごい! 他にも気になるメニュー盛りだくさんやったし 次はテラス席であれこれ満喫したいなぁ。 ごちそうさまでした。

【6】ZEST CANTINA/お台場

6つ目にご紹介するのは、お台場にある「ZEST CANTINA」(ゼストキャンティーナ)。メキシコのキャンティーナ(酒場)を思い浮かばせるような空間が特徴のこちらのお店。西部劇に登場するかのような雰囲気の店内は、他のお店と違ってなんだかワクワクするような気持ちになります。
メキシコといえばテキーラ!といわれるように、こちらのお店ではテキーラを使用したアルコールメニューが取り揃えられています。本場の雰囲気で、スパイシーでボリューミーなテクスメクス料理を頬張ってみてはいかがですか?

詳細情報

- 023

【7】el caliente/品川

最後にご紹介するのは、品川にある「el caliente」(エルカリエンテ)。中南米のリゾート地を思い浮かばせるような巨大なオープンテラスがとってもお洒落なこのお店。品川という立地から、お仕事帰りのサラリーマンで連日溢れています。
品川の駅ビルの中にあるとは思えないほど開放感に溢れているこちらのお店、お仕事帰りにお洒落なお店でお酒を飲みながら美味しいメキシカン料理を口にするなんて、なんだか幸せな気分になりますよね、大人の雰囲気漂うこちらのお店で美味しい料理に舌鼓するのはいかがでしょうか。きっと至福の時間になるはず。

詳細情報

あなたの"味覚"でメキシカンを感じて。

今話題となっている"テクスメクス”料理。気になる方も多かったかと思います。日本にいながらアメリカの食文化であるテキサス風メキシカンを味わえるなんて、幸せですよね。ぜひあなたも目で見て、食べてみて、異国の雰囲気を味わってみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する