• はてぶ
  • あとで
急な雨なんて気にならない!一日満喫できる関東のスーパー銭湯10選

これから雨降りが続く季節に入ります。お出かけの際に突然雨が降ってくると楽しい気分も萎えてしまいますよね。そんな心配のないスポット「スーパー銭湯」で日頃の疲れを癒しませんか?多くのスポットでは皆さんが心身ともにリフレッシュできるようなものばかりです。たまにはこんなおでかけどうでしょう。(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 東京湯楽城 / 千葉県

3番目に紹介する急な雨なんて気にならない一日満喫できる関東のスーパー銭湯は千葉県にある「東京湯楽城」です。大型温泉施設が2019年にオープンしました。5種類のお風呂に加えて、サウナや岩盤浴そしてエステもあります。
入浴後は複数箇所にある大広間でゆったりと時間をつぶしてください。一部スペースでは天井に星空のプロジェクションマッピングが広がっているので異空間を感じることができます。外で行うライトアップされた噴水ショーもぜひチェックしてみてください。

詳細情報

rakutenで見る

湯楽城

千葉県富里市七栄650−35

3.40 464
幻想的な世界が広がる成田のスーパー銭湯

成田からも近い富里市にあるスーパー銭湯。 24億円かけて作られた施設というだけあってシャンデリアのあるヨーロッパ風のエントランスや和洋折衷な広々としたロビー、建物の前の長い噴水などとてもゴージャス! 友人と友人の子供4歳、私の子供6歳&5歳の5人で土曜日に訪れましたが、それほど混雑はなくゆったり楽しめました。 最初に館内着に着替えたら暗い足湯のトンネルをくぐり抜けて湯楽城内のエリアに入ります。これが星空のようでとても幻想的です。 中も天井がスクリーンのようになっていていちごや海の生き物やキラキラした夜空風の映像が流れ、見ているだけでも楽しいです。 エリア内では現金は必要なくすべてロッカーキーにまとめて後で精算できるので財布が必要なくとっても楽! お風呂は内風呂、露天風呂ともにあり気持ち良いです。熱くなったら内風呂にぬるめの湯があるので長時間入っても大丈夫でした。 入浴後は子供達はキッズスペースで遊び、かき氷を食べて大満足でした。 たまたまベリーダンスショーをやっておりこれもまた圧巻でした。 スーパー銭湯にしては料金高めですが、エンターテイメント性を考えたらコスパ良いです! また行きたいです。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

噴水ショーやお風呂がとっても素敵!!

湯楽城へ行った際に立ち寄りましたー! 平日の夕方に行ったのですが ヒトが1人もいなくて空いててびっくり! 19時頃になると ちらほら増えてきていました。 噴水ショーなどが見応えあって良かったです! 館内もプロジェクションマッピングなど とてもキラキラしていて綺麗。 更衣室から飲食エリアに出る際は 星空足湯があって素敵でした。 その中でもご飯で富里家に立ち寄りました。 オーダーは店頭にあるタッチパネルで 決めてロッカー鍵をタッチすると お会計がロッカー鍵にまとめてつくシステム。 最終的に入口の受付で 館内でかかったお金を 全てお支払いする様になっていました。 タッチパネルで選んでロッカー鍵を タッチすると紙が出てくるので その紙を厨房エリアに提出して 後はピピピっと鳴る呼び出しボタンを持って 好きな席で待機。 大衆食堂のシステムですね。 頼んだのはこちら。 ★レバニラ炒め 680円 ★ネギトロ丼セット1100円 ★スタミナ丼 980円 ★ポテトフライ小 430円 ★ジンジャーエール2 200円×2 ★アイスコーヒー 200円 10分ちょっとすると呼び出し音が鳴り 取りに行きました。 見た感じはすごく美味しそう! 私が頼んだスタミナ丼は なかなか味もしっかりしていて美味しかったですが ネギトロ丼やレバニラ炒めが ちょっと味が薄めで うーん。という感じではありましたが レバニラ炒めに関しては 調味料のお塩と胡椒を追加でかけてみると 良い感じになりました。 ポテトはつまみにぴったりでした! ご馳走様でしたー!!

2. おふろcafe utatane / 埼玉県

2つ目に紹介する急な雨なんて気にならない一日満喫できる関東のスーパー銭湯は埼玉県にある「おふろcafe utatane」です。都心から少し離れた場所にありますが、ふかふかのソファでまったりした時間を過ごせるという口コミが広がり、若者に人気のスポットです。
あったかいお風呂はもちろんのこと、リラックスコーナーには暖炉や漫画、ふかふかのクッションソファが用意されていて、友人や恋人とまるで家かのようにゆっくりまったりした時間を過ごすことができます。カフェという名前がついている通り、おいしいご飯もいただくことができます。

詳細情報

3. 横浜みなとみらい万葉倶楽部 / 神奈川県

3番目に紹介する急な雨なんて気にならない一日満喫できる関東のスーパー銭湯は神奈川県にある「横浜みなとみらい万葉倶楽部」です。みなとみらい駅から徒歩5分の場所にあり、屋上の足湯からは横浜のランドマークのひとつであるコスモワールドの観覧車を目の前にくつろぐことができます。
岩盤浴や、食事メニューも充実しています。また、カラオケやゲームセンターなど遊ぶ施設がたくさんあります。女友達と健康的なデトックスタイムをしてもよし、恋人と夜ロマンチックな横浜の夜景をみて足湯に入ってもよし、家族や大人数の仲間とゲームをして盛り上がってもよし、誰と訪れても楽しめる施設です!

詳細情報

4. 湯けむりの庄 / 神奈川県

4つ目に紹介する急な雨なんて気にならない一日満喫できる関東のスーパー銭湯は神奈川県にある「湯けむりの庄」です。高級旅館のような外観で、和な雰囲気が人気なスポットです。岩盤浴が有名で、多くの女性がデトックスを求めて訪れています。
泉質、岩盤浴、食事、リラクゼーション、接客のすべてが評価が非常に高いこのスポット。 落ち着いた雰囲気に包まれ、来た人すべてを癒してくれます。雰囲気の良さに酔ってしまうかも。混んでいても混みを感じさせない魔法にかかった気分に。

詳細情報

5. 箱根小涌園ユネッサン / 神奈川県

5つ目に紹介する急な雨なんて気にならない一日満喫できる関東のスーパー銭湯は神奈川県にある「箱根小涌園ユネッサン」です。水着で入る、屋内型箱根温泉アミューズメント施設で、子供から大人まで多くの人で賑わっています。
ウォータースライダーや、ワインの色をしたワイン風呂、緑茶風呂など、遊び心満載で箱根の温泉を楽しむことができます。夏はプール、冬は温泉と楽しむことができます。水着も販売しているので、急な雨でも、手ぶらでふらっと立ち寄っても楽しめる施設です。

詳細情報

eparkMamakoeで見る

箱根小涌園ユネッサン

神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297

3.86 35179
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. スパラクーア / 東京都

6つ目に紹介する急な雨なんて気にならない一日満喫できる関東のスーパー銭湯は東京都にある「スパラクーア」です。都会の真ん中にあるこのスーパー銭湯は遠出せずともリゾートにいる気分を味わえます。
大きいお風呂のほか、数種類の低温サウナで無理せずゆっくり汗をかくことができます。またプラネタリウムとサウナが融合した新感覚の癒しスポットがあります!あかすりやエステもあるので女性に嬉しいものばかりです。

詳細情報

Spa LaQua

東京都文京区春日1-1-1ラクーアビル Spa LaQua

4.12 33214
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する