男の“おしゃランチ”に!表参道周辺でおしゃれにガッツリ食べられるお店7選

表参道といえば、常に最先端のお店が並び、お昼時には流行に敏感な女性たちが話題のお店に駆け込みます。せっかく日本屈指のおしゃれタウンに訪れたのに、一体どこに入ればいいかわからない!パンケーキやスイーツじゃなくてがっつりランチを食べられるお店も多くあるんです。今日はそんな悩める男性諸君に捧げるお店7選をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1 UMAMI BURGER

最初にご紹介するのは、2017年3月24日にオープンしたばかりの人気ハンバーガー「ウマミ バーガー(UMAMI BURGER)」です。店名は、日本語のうま味に由来しているとか。ロサンゼルス発のこちらのお店が表参道に日本初上陸しました。
photo by bee
「TIME」誌の「史上最も影響力のある17のバーガー」に選出されるなど、高い人気を誇るハンバーガー屋さんです。肉厚なパテは好みの焼き加減に調節出来ます。ナイフとフォークで食べるスタイルです。

詳細情報

UMAMI BURGER 青山店

東京都港区北青山3-15-5

3.62 22273

2 FELLOWS

2番目にご紹介するのは「FELLOWS」です。1つ目にご紹介したUMAMI BURGURに続き表参道で有名なハンバーガー屋さんです。特に厚みのあるパテとジューシーでボリューム満点のハンバーガーが特長です。
また、ランチにはどのハンバーグにもフライドポテトとコールスローがつくので大満足できます。青山のハンバーグといえば名前が間違いなく上がるFELLOWSのハンバーグをぜひお試しあれ!

詳細情報

THE BURGER STAND FELLOWS

東京都港区北青山3-8-11

4.04 17102

3 AFURI

塩ラーメン

3つ目にご紹介するのは、あのミシュランガイドにも掲載されたことのあるAFURI(アフリ)というラーメン屋さんです。長蛇の列ができるということでも話題なここAFURIでは、塩ラーメンが看板メニューです。

柚子塩ラーメン

今回ご紹介した淡麗・塩ラーメンは980円です。1000円以下でミシュランの味が食べられるので是非訪れてみてください。並ぶ価値ありの美味しさが待っていますよ。また、毎年夏限定の冷やしゆず塩ラーメンは夏の風物詩です。

詳細情報

AFURI 原宿

東京都渋谷区千駄ヶ谷3-63-1 グランデフォレスタ1階

3.46 1058

4 KINTAN

4番目にご紹介するのは、「おしゃれな焼肉屋さん」で有名なKINTAN(キンタン)です。ランチは1000円からとリーズナブルに、しかもご飯、スープ、サラダお代わり自由というがっつり食べたい人には魅力でしかないサービスです。
お昼から焼肉が食べられるなんてなんとも贅沢ですよね。外観も内装もおしゃれな作りなので焼肉を嫌煙しがちな女性を連れて行くのにもオススメなお店です。何度でも通いたくなってしまうそんなお店です。

詳細情報

表参道焼肉 KINTAN

東京都港区北青山3-10-14 北青山ビル

3.30 17177

5 鶏味座(とりみくら)

究極の親子丼

5番目にご紹介するのは鶏味座(とりみくら)です。ここではこだわり抜いて作られた「究極の親子丼」が味わうことが出来ます。親子丼の上に生の黄身が乗った究極の親子丼を食べに訪ねるリピーター客も多いです。
黒を基調とした店内は男性のお客さんが目立ちます。表参道で親子丼を食べられるお店は珍しいのでぜひ一度訪れてみては?

詳細情報

青山 鶏味座 本店

東京都港区南青山3-12-4

3.69 662
究極の親子丼!!!

【青山 鶏味座 本店】表参道 (食べログ評価:3.36) 究極の親子丼、今までの親子丼の中で1番美味しい✨ フォアグラレバー入りのトロトロ卵は最高でした!!! ★味 人気No.1の究極の親子丼(東京軍鶏) を注文🤤 最高級備長炭で焼き上げた東京軍鶏とトロトロの卵の相性が抜群!一口一口が美味しい! フォアグラバターも口の中で蕩けて炭火で焼いているので焼き鳥に近い感覚!また、東京軍鶏はフォアグラと違って歯応えのあるお肉というような感じ🐓 ★コスパ 今回注文した究極の親子丼(東京軍鶏)は1,900円、フォアグラバターを付けなければ1,400円で注文することができます!個人的には出した価値がありました! その他にも究極の親子丼(雛)は1,100円、炭火焼き鳥そぼろ丼1,400円があります🍚 ★お店 鶏味座は、青山以外にも4店舗展開しており、京橋エドグラン店 や 川崎アゼリア店などもあるとのことです。 お店に入ると上品な和風な店内で外観も高級感が漂っています😆 焼酎や焼き鳥も売りとのことですので、ランチではなくディナータイムにも使えそうですね。ただし、やっぱりオススメは「究極の親子丼」です!!! ★店舗情報★ 🚃【最寄駅】表参道駅(徒歩5-10分) 🏠【住所】東京都港区南青山3-12-4 💰【予算】2,000円前後 🍽【評価】食べログ:3.36 Google:3.8

6 バルバッコア・グリル

6つ目にご紹介するのは、本場ブラジルで人気を誇るシュラスコ専門店のバルバッコアです。そのため、店内にはブラジルや欧米のサッカー選手や格闘家のサインがずらり。ランチタイムの食べ放題は連日人気です。
食べ放題のプランはお値段は少しするものの次から次へとすごい量の肉が運ばれてくるのでオススメです。串刺しになった肉の塊を目の前で豪快に切り分けてくれるその光景は幸せそのものです。無性にがっつり肉を食べたくなったらここで決まりです。

詳細情報

7 LUKE’S(ルークス)

最後にご紹介するのは、2015年にオープンして以来、根強い人気を誇り、未だ列がなるロブスターロールのお店LUKE’S(ルークス)です。ニューヨーカーに大人気のその味を日本でも楽しめます。
パンからあふれ出るほどのおおぶりでプリップリのロブスターの味がシンプルな味付けによって引き立ちます。ニューヨーカーが唸るその味をぜひ一度体験してみてください。店前にあるパラソルの下がっついてください。

詳細情報

LUKE'S LOBSTER 表参道店

東京都渋谷区神宮前6-7-1

3.72 21120

いかがでしたか?

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

以上7選をご紹介させていただきました。次のランチで訪れてみたいお店は見つかりましたでしょうか。パンケーキにスイーツに女子向けのお店で溢れていると思っていたそこのあなた!表参道らしくおしゃれになおかつがっつりいきましょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する