• はてぶ
  • あとで
絶対にハズレ無し!市原で話題のおすすめ観光スポット20選

絶対にハズレ無し!市原で話題のおすすめ観光スポット20選のまとめです。市原は千葉県市原市に位置し、房総半島の西部にあり南部は丘陵地帯、北部は東京湾に面しています。沿岸部には工業地帯が広がっています。また、紅葉が美しいことで有名な養老渓谷が人気スポットです。郊外には緩やかな丘陵を利用したゴルフ場が多く、全国で1位を誇るエリアです。Jリーグチームのホームタウンとしても有名な市原でおすすめの観光スポットを集めてみましたのでぜひ、参考にしてみて下さい。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.高滝湖(市原市高滝)

「高滝湖」は、とても穏やかで静かな湖で市原でおすすめの観光スポットです。のどかな景色が広がっていて癒されます。平成2年に作られた小さな人造湖ですが千葉県内では最大の湖です。正面に歴史ある高瀧神社を擁し、晴れた日であれば気持ちがいいです。

スポット情報

2.養老川流域(市原市)

「養老川流域」は、房総随一の渓谷の観光地として市原でおすすめの観光スポットです。養老渓谷駅からの散歩コース(ハイキングコース)は緑豊かで気持ちがよくおすすめです。小湊鐵道で行くのも素敵ですね。紅葉の季節はとてもきれいで人気があります。

スポット情報

3.市原ぞうの国(市原市山小川)

千葉県市原市にある「市原ぞうの国」は、市原でおすすめの観光スポットです。千葉県のほぼ中央に位置する市原ぞうの国は国内最多飼育数となるぞうさんたちとさまざまな動物たちが暮らしています。ぞうさんに乗ることができる人気のスポットです。

スポット情報

千葉県市原市山小川937 市原ぞうの国

3.61 13162

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.上総更級公園(市原市更級)

市原の「上総更級公園」は、おすすめの観光スポットです。この公園はこの界隈で一番広く、整備が良く行き届いた素敵な公園です。晴れた日の芝生広場では親子連れが遊び、公園の周回道路はジョギングなどをする人が多いです。

無料駐車場も完備されているのでとても便利です。ジャブジャブ池があり、夏には小さなお子さんでいっぱいになります。公園からちょっと離れたところにも桜並木が続く散歩道があり、桜の季節はおすすめです。池にはたくさんの鴨が泳いでいてかわいいです。

スポット情報

千葉県市原市更級5-1-1

写真を投稿する
3.00 00

5.千葉こどもの国キッズダム(市原市山倉)

「千葉こどもの国キッズダム」は、市原でおすすめの観光スポットです。無料の芝生エリアにテントを張って1日のんびりと遊ぶのも人気です。夏場はじゃぶじゃぶ池などで水遊びもでき、小さい子連れで一日中遊べます。アトラクションも充実しています。

スポット情報

6.市原海づり施設(市原市五井)

市原五井海岸の突端にある「市原海づり施設」は、市原でおすすめの観光スポットです。魚がよく釣れるので人気があり、魚釣りをしなくても見学しながらでも十分楽しめます。ゴールデンウィークや夏休みはかなり混む人気のスポットです。

風が強いことが多いので、帽子が飛ばされないよう気を付けて下さい。また防寒対策は忘れずに。 売店やレストラン、トイレもありますので安心して長時間居られます。ロッドや仕掛け類もオールレンタル可能で、初心者でも安心して楽しめます。

スポット情報

7.小湊鐵道(市原市朝生原)

「小湊鐵道」は、五井駅から上総中野駅まで約1時間の旅が味わえる市原でおすすめの観光スポットです。東京から約1時間程度行くと田舎の田園風景を味わえる鉄道です。 鉄道ファンの方々には電鈴式踏切などで有名で、ノスタルジックな雰囲気が味わえます。

小湊鉄道は100年程の歴史があるそうですが、五井駅には当時の蒸気機関車が保存されています。

スポット情報

8.市原湖畔美術館(市原市不入)

高滝湖のすぐそばにある「市原湖畔美術館」は市原でおすすめの観光スポットです。美術館から見える景色は最高で、絶好のロケーションです。自然のあふれる周りの景色と一体化した彫刻が多数展示されています。

常設展示は手で触れることができ、違った角度で美術品を観賞することができます。 建物のデザインも素晴らしく、見ごたえがあり展示内容も充実しています。レストランのコーヒーは美味しいのでおすすめです。ワークショップなどのイベントも充実しています。

スポット情報

9.道の駅 あずの里いちはら(市原市浅井小向)

「道の駅 あずの里いちはら」は、市原でおすすめの観光スポットです。 新鮮なお野菜やお漬物、お味噌、あさりなどを販売しています。道の駅の左正面の階段を上ると市原市の農業センターのバーベキュー場所があります。お花見もできる最高のスポットです。

イノシシのソーセージなど変わった物も売っているので、お土産などにもおすすめです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する