ここは押さえておきたい!茂原周辺でおすすめのグルメスポット20選

ここは押さえておきたい!茂原周辺でおすすめのグルメスポット20選のまとめです。茂原は千葉県茂原市に位置します。駅周辺ものどかで広々としていて自然も多く子育てにはとても良い環境です。スーパーの数がとにかく多く、しかも値段が安く、複合型商業施設も多いので買い物の場所に困ることはありません。グルメスポットも多く、お気に入りのお店を見つけるのもいいですね。小さな公園から大きな市営の公園まで充実しています。茂原周辺でおすすめのグルメスポットを集めてみましたのでぜひ、参考にしてみて下さい。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.古民家居酒屋 もんしち(茂原駅南口から 徒歩3分)

「古民家居酒屋 もんしち」は、茂原駅南口から徒歩3分の所にあるおすすめのグルメスポットです。新鮮で美味しい魚介料理や海鮮料理を堪能することができ、大原漁港直送の新鮮な海の幸や出来たてのお豆富をはじめとした多彩な創作料理が味わえます。

スポット情報

古民家居酒屋 もんしち

千葉県茂原市高師825

3.11 01

2.ら~めん コジマル(茂原駅から徒歩10分)

美味しいラーメンが食べたい時におすすめのお店が「ら~めん コジマル」です。茂原駅周辺でおすすめのグルメスポットです。オーションを使ったこだわりの自家製麺で、がっつり盛り系ラーメンや盛り系まぜそばがおいしいと評判のお店です。

ラーメンはしょうゆ・塩・味噌の3種類、まぜそばは和風油そば・まぜそば・カレーまぜそば・タレそばの4種類あります。極めて重厚な魚介スープは煮干の香り、まろやかな舌触りが特長です。モチモチの自家製麺とよく絡みたまらない美味しさです。

スポット情報

3.ビストロ 開花亭(茂原駅より徒歩8分)

美味しい洋食が食べたい時におすすめのお店が「ビストロ 開花亭」です。茂原駅周辺でおすすめのグルメスポットです。フレンチ、スペイン料理、イタリアンなど幅広く堪能することができる人気店です。カップルや家族連れなど老若男女に人気があります。

遅い時間でもしっかりディナーを頂く事ができます。コースがいくつか用意されていますが、予約が必要になります。店内はお一人様用にカウンター席もあり、テーブル席や個室もありますので用途によって使い分けることができて便利です。

スポット情報

ビストロ 開花亭

千葉県茂原市八千代1-3-1

3.02 02

4.黒船菓子店(茂原駅より徒歩12分)

ロールケーキで有名な「黒船菓子店」は、茂原周辺でおすすめのグルメスポットです。スーパークリームロールとジャムロールはここでは人気のケーキです。ロールケーキは1日100本前後しか生産していないそうです。クリームもジャムもたっぷりの美味しい逸品です。

スポット情報

黒船菓子店

千葉県茂原市早野2357

3.03 01

5.HACHI (茂原駅南口から 徒歩3分)

生地からすべて手造りの美味しいピッツアが食べることができる「HACHI」は、茂原周辺でおすすめのグルメスポットです。和食とイタリアンが絶妙に溶け合う種類豊富なお料理が自慢のお店で、どれも美味しいものばかりです。

ライトアップされた細い通路を抜けると現れる隠れ家的な素敵なお店で、店内も広々としていておしゃれな雰囲気が漂う素敵な空間が広がっています。お酒の種類も豊富で、カップルや女性客にも人気のおすすめスポットです。

スポット情報

HACHI

千葉県茂原市高師825

写真を投稿する
3.02 00

6.道 (茂原駅より徒歩9分)

美味しいラーメンが食べたい時におすすめのお店が「道」です。茂原周辺でおすすめのグルメスポットです。店主こだわりのスープにたっぷりバラ肉&麺を絡めて食べるスタミナ満点の一杯がおすすめです。豊富な種類のお酒もあります。

看板メニューの「道拉麺」(700円)は、豚ガラと鶏ガラのWスープに正油ベースのタレに背脂を落とし見た目よりマイルドでクセになる一杯です。黒胡椒&正油の酸味が、程よいアクセントです。麺は、中細の縮れ麺です。スープとの絡みも絶妙です。

スポット情報

千葉県茂原市八千代2-5-6

写真を投稿する
3.11 00

7.ラーメンわかしお アルカード茂原FS店(茂原駅より徒歩すぐ)

美味しいラーメンが食べたい時におすすめのお店が「ラーメンわかしお アルカード茂原FS店」です。茂原周辺でおすすめのグルメスポットです。元祖八景麺ラーメンとミニ炒飯のセットが人気です。ラーメンは豚骨醤油のスープで、しっかり濃い出汁が出ていて絶品です。

スポット情報

ラーメンわかしお アルカード茂原FS店

千葉県茂原市町保1 アルカード茂原

- 05

8.和風れすとらん 菊家(茂原駅より徒歩12分)

美味しい魚介料理や海鮮料理、天ぷらが食べたい時におすすめのお店が「和風れすとらん 菊家」です。茂原周辺でおすすめのグルメスポットです。趣のある雰囲気の素敵なお店で、完全個室ですのでカップルやご家族での利用にも人気があります。

中庭の池の鯉が見えるお部屋もあります。どの料理もとても絶品です。

スポット情報

和風れすとらん 菊家

千葉県茂原市木崎247-14

3.02 01

9.ターンタワン (茂原駅南口徒歩1~2分)

タイ料理やタイカレーが食べたい時におすすめのお店が「ターンタワン 」です。茂原周辺でおすすめのグルメスポットです。メニューが豊富で40種類くらい揃っています。店内はタイの雰囲気が漂う素敵な空間が広がっており、テーブル5卓とカウンターがあります。

タイ人のお兄さんが2人で切り盛りしているお店です。人気のにんじん入りの青パパイヤサラダ「ソムタム・タイ」は、ミニトマトが多めで酸味が効いていて甘み控えめのバランスの良さが絶品です。「ナムトックムー」も豚ブロック肉から焼いているので美味しいです。

スポット情報

ターンタワン

千葉県茂原市千代田町1-1-5小関ビル2階

写真を投稿する
3.02 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する