知って得する!勝浦・いすみで穴場のおすすめ観光スポット20選

知って得する!勝浦・いすみで穴場のおすすめ観光スポット20選のまとめです。勝浦・いすみは、千葉県勝浦市・いすみ市にあり太平洋に面し上総地方の南部に位置します。新鮮な海の幸も豊富で海鮮料理やお寿司などもおすすめです。また、香り豊かな美味しいそばが食べられることでも有名です。勝浦海中公園、千葉県立中央博物館分館海の博物館、鵜原理想郷、守谷海岸なども人気があります。勝浦・いすみでおすすめの観光スポットを集めてみましたのでぜひ、参考にしてみて下さい。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.With‐Ocean(勝浦市墨名)

綺麗な海を満喫したい時におすすめなのが「With‐Ocean」です。勝浦・いすみでおすすめの観光スポットです。外房勝浦の綺麗な海と四季折々のたくさんの魚達、史跡の多い風光明媚な海岸沿いをクルージングやフィッシング体験等をすることができます。

英国クルーザーで案内してくれるのでとても素敵です。3つのプログラムが組まれており、お好きなコースを選ぶことができます。コースによって釣り体験、船上バーベキュー、シュノーケリング、操縦体験など楽しむことができます。

スポット情報

asoviewで見る

ウィズオーシャン

千葉県勝浦市墨名565-162

写真を投稿する
3.01 00

2.大原御宿ゴルフコース(いすみ市大原台)

ゴルフが好きな人にはたまらない広々とした開放感抜群の「大原御宿ゴルフコース」は、勝浦・いすみでおすすめの観光スポットです。白い砂のバンカーが美しいと評判のゴルフ場で、バンカーの数が多く、全てのバンカーが真っ白なので印象的です。

360度見渡せるホールもあって、リゾート気分で楽しめる素敵なスポットです。こちらのレストランでは、朝食・昼食・パーティー用と各種豊富にとり揃っていますので美味しい食事も楽しめます。

スポット情報

大原御宿ゴルフコース

千葉県いすみ市大原台200

- 014

3.勝浦海中展望塔(勝浦市吉尾)

千葉県にあり、高さ24,4m、水深8mの東洋一の規模を誇る「勝浦海中展望塔」は、勝浦・いすみでおすすめの観光スポットです。勝浦海中公園のメイン施設で、海中展望室では、イシダイをはじめ魚や貝類など海の生物を見ることができます。

スポット情報

4.守谷海水浴場(勝浦市守谷)

透明度抜群の美しい海で遊びたい時には「守谷海水浴場」がおすすめです。勝浦・いすみでおすすめの観光スポットです。快水浴場百選・日本の渚百選に選定されいる美しい海を堪能することができます。夕焼けもとても美しく海岸から150m沖にある渡島も印象深いです。

スポット情報

5.勝浦の朝市(勝浦市下町)

400年以上の歴史があり日本三大朝市のひとつとして有名な「勝浦の朝市」は、勝浦・いすみでおすすめの観光スポットです。60~80軒ほどの露店が立ち並ぶ人気のスポットです。週末は観光客も加わってますます賑わい、押すな押すなの大盛況になります。

おすすめなのは、品数の豊富な8時頃までに行くのがベストで、10~3月は旬の伊勢エビが考えられないくらい安く買うことができます。

スポット情報

6.テルムマラン・パシフィーク(勝浦市興津)

今、女性に人気のタラソテラピーを堪能することができるおすすめの「テルムマラン・パシフィーク」は、勝浦・いすみでおすすめの観光スポットです。タラソテラピーとはタラソ=海、テラピー=療法を意味し、海の恵みを最大限に利用した自然療法のことです。

高血圧や肥満などの生活習慣病にも効果的という、海水を使った自然療法を体験することができます。海水や海藻などを使って、美容、ストレス解消、リラクセーションをして心身ともにリラックスしてみませんか。

スポット情報

サンマロ

千葉県勝浦市興津1920 ブルーベリーヒル テルムマランパシフィーク 2階

3.05 01

7.勝浦つるんつるん温泉(勝浦市松野)

勝浦駅からバス15分ほどにある「勝浦つるんつるん温泉」は、勝浦・いすみでおすすめの観光スポットです。温泉質が素晴らしく、無色透明のお湯に茶色をブレンドしたような色で、ぬめりのある温泉が肌にしっとりと馴染み、肌がつるんつるんになった感じがすると評判です。

大広間では風呂上りにくつろいだり、食事をする事が出来ます。

スポット情報

8.鵜原理想郷(勝浦市鵜原)

太平洋の荒波に侵食された、リアス式の海岸で有名な「鵜原理想郷」は、勝浦・いすみでおすすめの観光スポットです。紺え碧の海に突き出た岬には海岸性の植物や老松が生い茂っていて、その複雑な自然造形に惹かれ多くの文人墨客が訪れ、数々の作品を残しています。

鵜原駅から徒歩約7分の所に位置しアクセスも良好のスポットです。大正初期にここを別荘地とする計画があり、理想郷と呼ばれるようになったそうです。静かな入り江の彼方に青い海が広がる素敵なスポットで散策するには格好の景勝地です。

スポット情報

鵜原理想郷

千葉県勝浦市鵜原

3.05 298
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

9.勝浦ホテル三日月 アクアパレス(勝浦市墨名)

全3フロアのスパリゾートが満喫できる「勝浦ホテル三日月 アクアパレス」は、勝浦・いすみでおすすめの観光スポットです。屋上には水着で思い切り遊べる打たせ湯やバイブラバス、流れる温泉などが完備されているので楽しむことができます。

スポット情報

3.39 337
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する