• はてぶ
  • あとで
インスタにアップしたい!“浴衣”で行きたい関東のおすすめスポット7選

夏になると浴衣の季節になりますよね。浴衣を着ている女の子は何割か増しでかわいく見えます。日本の夏の風物詩である浴衣をお祭り以外でも着て出かけてみませんか?女の子だけの女子旅行でも、彼氏とのデートでもぴったりなおすすめスポットをいくつか紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.鎌倉【神奈川】

浴衣で行くといってまず思いつくのはここ鎌倉ではないでしょうか。鎌倉にはお寺が多くあって、とても趣深い雰囲気を醸し出しているので浴衣を着ていくには最適なところですよね。小町通りを浴衣を着て食べ歩きするのもお勧めです。
梅雨の時期だと、紫陽花も咲いているスポットが多いので、情緒がありますね。梅雨の時期の少しの晴れ間にあたったら絶対に浴衣を着ましょう。鎌倉では浴衣レンタルもやっているので行き帰りに苦しい思いをしなくて済みますね。

詳細情報

2.東京湾納涼船【東京】

運行期間:2017年6月30日(金)~10月9日(月・祝)

毎年インスタでたくさんの写真があがっている東京納涼船が2017年もあります。月曜から金曜は浴衣で行くと1000円オフなのでまさに浴衣で行くべきところですよね。夜のクルージングなので夜景がきれいです。
お酒も飲み放題で中には別売りで食べ物も売ってあります。屋台のような雰囲気のところが多いのでお祭り気分を味わえますよ。きれいな東京湾の夜景をバックにたくさん写真を撮りませんか?女子会におすすめです。

詳細情報

東京都港区海岸1-16-1

3.68 9163

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.日光【栃木】

日光といえば日光東照宮ですが、東照宮に行くまでの街並みも雰囲気があるので浴衣で行くのにはぴったりだと思いませんか?日光東照宮以外にも日光江戸村に行くと浴衣を着れたり侍に変身できたりもします。街並みで浴衣を着るのとまた違った面白さがありますね。
日光江戸村以外にも浴衣をレンタルする場所があるので荷物になったり、行き帰りの心配や着付けの心配はしなくて大丈夫なのがいいですね。今年の夏は浴衣で世界遺産日光を歩き旅しませんか?ゆったりした雰囲気なので週末のデートにおすすめです。

詳細情報

栃木県日光市山内2301 日光東照宮

4.22 853540

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.屋形船【東京】

次にお勧めするスポットは屋形船です。東京納涼船と何が違うのかわからない方もいらっしゃるかもしれませんが、屋形船は東京納涼船とは船のサイズが違います。東京納涼船は大きな船で船の中も大きくずっと行き来できますが屋形船の中は畳です。おすすめは「屋形船 濱田屋 」です。
納涼船と違ってゆっくりした時間を過ごすことができるので人が多いのが苦手な方にお勧めです。他にも大人数で知り合いだけで盛り上がりたいときもお勧めです。少人数の乗り合い屋形船もあるので貸し切りにできない人数でも利用することができます。「屋形船 濱田屋 」は江戸情緒溢れる東京下町の雰囲気を味わえますよ。

詳細情報

asoviewで見る

東京都足立区柳原1-14-5

3.06 06

5.浅草【東京】

外国人に人気な観光名所でもある東京の下町、浅草も浴衣で行くのにおすすめです。一つ注意点といえば京都と同様に、外国人観光客が多いのですこし注目されたり写真をお願いされたりするかもしれません。
浅草寺や、歴史ある浅草の商店街の仲見世通りを浴衣で歩いてあげまんじゅうやお団子などを食べて楽しみましょう。浅草も浴衣レンタルをしているところがあるので浴衣を着ていったり荷物になったりしないので便利ですね。

詳細情報

6.銀座【東京】

次にお勧めするのは銀座です。銀座といえば高くて富裕層がたくさん買い物に来ているイメージが大きいと思うのですが、銀座も浴衣のレンタルプランを行っている場所があります。そして例年「浴衣で銀ぶら」というものを開催しています。
毎年ある一日のみ銀座1丁目から丁目の歩行者天国を利用して開催されていて去年で10回目でした。和で彩られたいつもと違う銀座を浴衣で楽しんで見るのはいかがですか?今年の開催日は2017年8月6日(日) ですよ。

詳細情報

7.東京タワー「天の川イルミネーション」【東京】

開催期間:2017年6月1日(木)~9月3日(日)

東京タワーも浴衣で行くのにおすすめです。タワーといえばスカイツリーもありますが、やっぱり東京タワーも忘れられませんよね。東京タワーの暖かい赤、オレンジの色味は夏の暑いイメージにぴったりです。
また、今年2017年も6月1日から天の川イルミネーションが開催されます。大展望台と地上とを結ぶ外階段にも青い星の外階段としてイルミネーションが施されます。東京の夜景だけでも幻想的ですが無数の青いイルミネーションと東京の夜景に挟まれた大展望台はとてもロマンチックなのでデートにおすすめです。

詳細情報

いかがでしたか

夏になったら、日本に住んでるからこそ浴衣を着て季節の風物詩を楽しみませんか?浴衣を着るだけで暑いいつもの日常が少し違ったものに見えるかもしれません。今年の夏は女子会もデートも浴衣で楽しみましょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する