• はてぶ
  • あとで
素敵な夜景を見るならここ!「アジアの高層タワー」7選

皆さん、夜景はどんな時に見たくなりますか。恋人とデートをしている時、気分転換をしたい時、旅行に行った時など様々であると思います。普段生活をしている中で見ることができる、何気ない夜景も良いですが、たまには心から感動する夜景を見に行きませんか。今回は、アジアで素敵な夜景を見ることができる、おすすめの高層タワーをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①ブルジュ・ハリファ/アラブ首長国連邦

最初にご紹介するのは、西アジアである、アラブ首長国連邦のドバイにある「ブルジュ・ハリファ」です。世界一高い超高層ビルとして有名で、全高828mもあります。展望台やレストランの他に、オフィスやホテルも入っています。
都会の夜景が好きな方にはぴったりの景色です。ドバイモールとブリュジュ・ハリファの間で噴水ショーも行われているので、時間帯によっては展望台から眺めることができます。こんな素敵な夜景を見たら、一生の思い出になりますね。

詳細情報

1 Mohammed Bin Rashid Boulevard, Dubai 9440, United Arab Emirates

3.81 22334

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②台北101/台湾

2つ目にご紹介するのは、台湾の台北市にある「台北101」です。東アジア一の高さを誇る高層ビルで、高さ509.2mです。なんと施工したのは、日本の企業なんです。今や、台湾で人気の観光スポットを日本人が手掛けていたなんて誇らしいですね。
方向によって夜景の色合いが大きく異なるのが特徴です。また、天気の良い日は屋外展望台がオープンしています。風を感じる開放的な屋外で見る夜景は、室内で見るのとはまた違った雰囲気を味わうことができますよ。

詳細情報

③広州塔/中国

3つ目にご紹介するのは、中国の広州にある「広州塔」です。高さ600mで、展望台や展示室の他に、テレビやラジオの放送施設が入っています。夜に遠くから「広州塔」を見ると、レインボーにライトアップされており、とてもきれいです。
なんと観覧車で夜景を楽しむことができるんです。これは日本では体験できないですよね。世界一高い観覧車で素敵な夜景を眺めてみるのも良いですね。さらに、フリーフォールもあるんです。スリル満点なので絶叫が好きな方にはおすすめです。

④ソウルタワー/韓国

4つ目にご紹介するのは、韓国のソウルの南山公園内にある「ソウルタワー」です。タワーの高さ自体は236.7mですが、南山の高さが243mなので海抜からの高さは479.7mです。ソウル市内を一望できる人気の観光スポットです。
展望台は五階立てになっており、360度夜景を見渡すことができます。南側のエリアがおすすめで、道路の光が星型に浮かび上がっている夜景を観ることができます。自分のお気に入りの夜景スポットを見つけてみてくださいね。

詳細情報

⑤ペトロナス ツインタワー/マレーシア

5つ目にご紹介するのは、マレーシアのクアラルンプールにある「ペトロナス ツインタワー」です。高さ452mの88階立てで、イスラム様式のモスクを意識した形となっているのが特徴です。
展望台からの夜景はもちろん美しく、タワーが2つ並んでいるため、隣のタワーを間近で見ることができます。それだけでなく、タワーの前で行われている噴水のショーも人気を集めています。

詳細情報

⑥マカオタワー/中国

6つ目にご紹介するのは、中国のマカオにある「マカオタワー」です。高さ338mで展望台やレストラン、映画館、ショッピングモールなどが設けられています。マカオの景色を一望できる最良の場所だと言われています。
マカオタワーからは海、橋、街の全てがそろった夜景を眺めることができます。また、スカイウォークやバンジージャンプを体験できることも魅力の一つです。夜景を見ながらバンジージャンプなんて貴重な経験ですね。

詳細情報

⑦KLタワー/マレーシア

最後にご紹介するのは、マレーシアの首都クアラルンプールにある「KLタワー」です。高さは世界で4位、東南アジアでは一位を誇る通信塔であり、421mあります。展望台は、地上276mの場所に位置しています。
展望台の目の前には、先ほどご紹介した「ペトロナス ツインタワー」を見ることができます。ライトアップされた二つのタワーはとても綺麗です。また、そんな夜景を眺めながら食事をいただくことができるレストランが大人気のようです。

詳細情報

素敵な夜景を見に行かない?

いかがでしたか。私たちの住む日本と同じであるアジアの地域にも、夜景を見ることができる場所はたくさんありましたね。贅沢に夜景を味わいたいと思ったときは、是非色々な国に足を運んでみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する