• はてぶ
  • あとで
毎日にワクワク足りてる?絶対に行きたい“心が躍る国内の絶景スポット”7選

GWが終わり、忙しい毎日に追われている人も多いのではないでしょうか?海外に行きたいけど、なかなかそんな時間も取れないこともありますよね。今回は、絶対に行ってほしい"国内の絶景スポット"を7つ紹介していきます。忙しい毎日のことなんてきれいさっぱり忘れて、"心が躍る旅"してみませんか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.阿智村/長野県

最初に紹介する"心が躍る絶景スポット"は 長野県の「阿智村(あちむら)」です。この村は、"日本一の星空が見える村"として知られています。おすすめは、ゴンドラで標高1400mまで登り、そこから星空を眺める"ナイトツアー"。目の前に広がる幻想的な星空の光景に思わず、心が躍ること間違いなし。ナイトツアーは毎日やっているわけではないので、公式サイトで開催日をチェックしてみてくださいね。
都会に住んでると肉眼できれいな星空を見れる機会ってまずないですよね。たまには、都会のけん騒を離れて、星空を眺めてみるのもいいかもしれません。阿智村は、星空だけではなくのどかな風景も魅力的です。"いつもと違ったデートがしたい"という方にもおすすめです。

スポット情報

2.夢の吊り橋/静岡県

続いて紹介する"心が躍る絶景スポット"は静岡県にある「夢の吊り橋」です。美しすぎるコバルトブルーの湖面の上に、まっすぐ伸びる吊り橋のかかっている光景がなんとも神秘的。現実離れした美しさは、"夢の吊り橋"という名前もぴったりですよね。
足元の幅が狭く、橋から下もばっちり見えるので、思ったよりも怖いかも。くれぐれも注意して渡ってくださいね。また、橋の真ん中でお祈りをすると、恋愛が成就するとかしないとか。意中の相手がいるかたは、ぜひ試してみてくださいね。デートスポットとしても、おすすめですよ。

スポット情報

3.元乃隅稲成神社(もとのすみいなりじんじゃ)/山口県

続いて紹介する"心が躍る絶景スポット"は山口県にある「元乃隅稲成神社」です。海に向かって全長100m以上、123本もの鳥居がきれいに並んでいます。参拝者が鳥居を奉納していき年々数が増え続けた結果、こんなにもたくさんの鳥居が並ぶことになったそうです。目の前に広がる海と、鳥居のコントラストに心はワクワクしっぱなし。
鳥居の長い列の最後尾にある一際大きい鳥居の上には、お賽銭箱が設置されていますそこにさい銭が入れば、願い事を叶えることができるのだとか。訪れた際には、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

スポット情報

4.屋久島/鹿児島県

続いて紹介する"心が躍る絶景スポット"は鹿児島県の「屋久島」です。屋久島といえば、やっぱり"縄文杉"。樹齢約7000年とも言われている縄文杉の力強さに、思わず圧倒されてしまいます。自然の偉大さを身をもって体感できると思いますよ。あまりの雄大さに、心は躍るどころか、震えてしまうかも。
そして最近"フォトジェニック"なスポットとして話題となっているのが、屋久島内にある「ウィルソン株」です。巨大な切り株の中から空を見上げると、なんとも可愛らしい"ハート"型をした切り株の穴が姿をあらわします。雄大な自然と、そんな自然が作り出す可愛らしい光景を楽しめるスポットです。

スポット情報

鹿児島県 屋久島

4.33 18899

5.竹田城跡/兵庫県

続いて紹介する"心が躍る絶景スポット"は兵庫県にある「竹田城跡(たけだじょうせき)」です。"日本のマチュピチュ"ともいわれるその光景は、まさに"天空の城"そのもの。城の周りを覆う雲海がなんとも神秘的な光景を作り出しています。天国のような美しさに、思わず胸が高鳴ります。
雲海は、9~11月が一番現れやすいと言われています。見れる時間帯は、明け方から午前8時ごろまでと限られています。さらに、気温の寒暖差が激しかったり、快晴であったりとさまざまな気象条件がよく関わってくるので、もしこの幻想的な光景を見たい方は事前に気象情報などをよくチェックしていくことをおすすめします。まさに神秘が作る光景です。

スポット情報

6.蹴上インクライン/京都府

続いて紹介する"心が躍る絶景スポット"は京都にある「蹴上(けあげ)インクライン」です。このスポットは、587mもある世界最長の傾斜鉄道跡。果てしなく続く廃線が、なんとも趣深いスポットです。
一番の見ごろは、桜が開花している時期で、線路沿いにあるソメイヨシノがなんとも幻想的な光景を作り出します。電車の走っている姿を想像しながら、きれいな景色をゆっくり眺めることができる魅力に溢れたスポットです。

スポット情報

7.星峠の棚田/新潟県

続いて紹介する"心が躍る絶景スポット"は新潟県の「星峠の棚田」です。大小さまざまな棚田が集まり、まるで一枚の大きな鏡のごとく、空を映しだします。その幻想的な風景に誰しも魅了されてしまうこと間違いなしです。
季節によって異なった姿に変化をとげる"星峠の棚田"。おすすめは、田植えの始まるが5月ごろ。水が一面に貼られるので、鏡のような光景を見ることができます。美しい日本の原風景を一度は見てみたいものですよね。

スポット情報

心が躍る旅に出よう

いかがでしょうか。どこも一度は、行きたくなってしまうような絶景スポットばかりですよね。ぜひ一度、心が躍るほど美しい絶景を見に行ってみてください。きっと、一生の思い出になること間違いなしな、素晴らしい旅になると思いますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する