隠れた名店が集まる!「甲子園口」の穴場グルメスポット7選

兵庫県西宮市の「甲子園口」駅周辺では、ここ数年「甲子園口バル&マルシェ」というグルメイベントを開催しており、盛り上がりを見せています。そこで、今回は「甲子園口」でおすすめの穴場グルメスポットを厳選してご紹介します。皆さんも是非チェックしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①Coeur Vrai(クール・ヴレ)

最初にご紹介するのは、洋食とワインを提供している「Coeur Vrai(クール・ヴレ)」です。シェフは自家製にとてもこだわられているそうで、ソースやケチャップも全て手作りです。素材に力を入れた料理は、どれも美味しいものばかりです。

オムライス

こちらのお店のおすすめメニューは、オムライスです。絵に描いたようなシンプルで綺麗な形のオムライスは、しっかり包んであるのにふわふわな食感であるのが特徴です。卵や鶏肉にもこだわられた、人気の商品です。

詳細情報

②ルマーケのカレー屋さん

2つ目にご紹介するのは、テレビや雑誌で何度も取り上げられるほど人気な「ルマーケのカレー屋さん」です。とにかく野菜へのこだわりが強く、毎日手作業で育てられているそうです。

1日分の野菜カレー

こちらのお店のおすすめメニューは、「1日分の野菜カレー」です。新鮮な野菜を約16種類も使われたこのカレーを食べれば、必要な一日分の野菜がとれるんです。美味しくてしっかりと栄養のとれるカレーは大人気のメニューです。

詳細情報

ルマーケ

兵庫県西宮市甲子園口2-3-32

写真を投稿する
3.00 00

③knut(クヌート)

3つ目にご紹介するのは、落ち着いた雰囲気で可愛らしい店内が人気のカフェ「knut(クヌート)」です。ランチから可愛らしいデザートまで楽しめ、一人でも入りやすい雰囲気が特徴です。

鶏のから揚げランチ

こちらのお店のおすすめメニューは、「鶏のから揚げランチ」です。衣のしっかりとした味付けとサクサクの食感が人気です。1000円以下でランチの定食を食べることができ、おかずもたくさんついているのでお得ですね。

詳細情報

knut cafe

兵庫県西宮市甲子園口2-6-20

3.65 619

④スペインバル ウジヤ

4つ目にご紹介するのは、本格的なパエリアやアヒージョなどスペイン料理を楽しむことができる「スペインバル ウジヤ」です。夜だけでなく、ランチも人気で約1500円でコース料理をいただけます。

エビのアヒージョ

こちらのお店のおすすめメニューは、「エビのアヒージョ」です。スペイン産のオリーブオイルとエビの風味が抜群のアヒージョはとても人気です。素材の味を生かした店主のこだわりの一品です。

詳細情報

⑤カトマンドゥカリーPUJA(プジャ)

5つ目にご紹介するのは、本場ネパールで修業を積んだシェフが作るこだわりのカレーが食べられる「カトマンドゥカリーPUJA(プジャ)」です。本場の味と日本の味を融合させたカレーが特徴です。

ダブルカリーライス

こちらのお店のおすすめメニューは、「ダブルカリーライス」です。日替わりカレーの中から二種類の味を同時に楽しむことができる、お得なセットです。特にランチがリーズナブルなのでおすすめです。

詳細情報

カトマンドゥカリーPUJA 甲子園店

兵庫県西宮市甲子園口3-3-29 栗原マンション1階

3.54 31

⑥Bistro de NATURE(ビストロ ド ナチュール)

6つ目にご紹介するのは、イタリアン料理が楽しめる「Bistro de NATURE(ビストロ ド ナチュール)」です。おしゃれな雰囲気だけど、お手頃価格で食べることの出来るお店として人気です。

うにのペペロンチーノ

パスタにはたくさんの種類があり、ボリュームもあり、皆さんとても満足して帰られます。そんなこちらのお店のおすすめメニューは、「うにのペペロンチーノ」です。こんなにうにをふんだんに使用したパスタは、他では食べられないのではないでしょうか。

詳細情報

Bistro de NATURE

兵庫県西宮市甲子園口3-4-7 メゾンプチ甲子園1階

3.53 22

⑦ワイン&野菜 バル ルマーケ

最後にご紹介するのは、「ワイン&野菜 バル ルマーケ 」です。先ほどご紹介した「ルマーケのカレー屋さん」の姉妹店で、豊富な種類のお酒と旬の野菜を使用した料理を楽しめる、イタリアンバルです。

バーニャカウダ

こちらのお店のおすすめメニューは、「旬野菜のバーニャカウダ」です。自家製のバーニャカウダのソースと新鮮な野菜が豊富で人気を集めています。

詳細情報

ワイン&野菜バルルマーケ

兵庫県西宮市甲子園口3-17-5102

- 020

いかがでしたか?

いかがでしたか。「甲子園口」には素敵なお店がたくさんありましたね。皆さんも気になるお店に是非、足を運んでみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する