今年の夏は国内女子旅!かわいいが止まらない!夏休みに行きたい旅行先15選

もうすぐ夏本番。今回は女子旅で行きたい夏休みにおすすめな旅行先と可愛いスポットをまとめました。リゾート地や、フォトジェニックなスポットが詰まった旅行先などをまとめているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

和歌山県

和歌山県は国内旅行先としては少しマイナーなイメージもあるかもしれませんが、実はかわいい映えスポットがいっぱい!また海に面した県なので、夏休み旅行にぴったりだったり、みかんをはじめとした美味しいものがいっぱいあったりと魅力で溢れています。

▶太地町立くじらの博物館

こちらの「太地町立くじらの博物館」は、世界的に見ても珍しいくじら専門の博物館です。こちらのコンセプトは「誰でも楽しみながら学べる」こと。博物館だけでなく海洋水族館もあり、ふれあい体験もできますよ。イルカのドーム型の水槽の下は上のような素敵な写真が撮れます。
asoviewで見る

太地町立くじらの博物館

和歌山県東牟婁郡太地町大字太地2934-2 太地町立くじらの博物館

3.19 9209

▶天神崎

田辺市にある「天神崎(てんじんざき)」は、フォトジェニックな写真が撮れるとSNSで人気のスポットです。太陽が出ているときも良いですが、夕暮れ時に撮るとピンク色の絶景写真を撮ることができますよ。女子旅ならではのかわいい写真はここでパシャリ!

天神崎

和歌山県田辺市天神崎46

3.57 670

北海道

本州の夏の暑さに疲れてしまった方は北海道がおすすめ。札幌に泊まり、レンタカーでいろいろなところに行くのがベストチョイスです。時間に余裕があるなら、札幌だけでなく函館などに足を伸ばしてみてもいいですね。

▶ファーム富田

おすすめスポットは富良野にある「ファーム富田」です。日本最大級のラベンダー畑で、紫の絨毯を見ることができます。例年の見頃は7月上旬~中旬。夏休みのはじめの方に行く方に特におすすめです。広大で美しいお花畑で素敵な写真を撮ってみてくださいね。

▶小樽運河

小樽運河で体験できるクルーズも旅の思い出作りにおすすめ。夜景が楽しめる時間帯もいいですが、昼に太陽の下で小樽の自然を満喫するのも風情があって魅力的ですよ。本州に比べれば涼しいものの暑さ対策はお忘れなく!周りのお店も充実しているので、クルーズ前後も飽きることなく楽しむことができます。

神奈川県

神奈川県というと横浜をはじめ箱根、江の島、鎌倉、横須賀など観光にぴったりの有名な場所がたくさんありますよね。箱根のほうに行くならば‟大涌谷”と‟箱根ガラスの森美術館”は絶対に行っていただきたいスポットです。

▶江の島

「江の島」は最初の橋から海まで、関東にいながら小旅行気分を楽しむことができる魅力いっぱいのスポット。砂浜で写真を撮ったり、美味しいご飯を食べたり充実の1日になること間違いなしです。水族館に行くのもいいですが、行かずとも大満喫できますよ。

▶猿島

実は穴場のおすすめスポットは「猿島」です。こちらは日帰りでも行くことができる無人島で、横須賀から10分ほどで行くことができます。行くまでに乗る船で海風を感じるのが気持ちいいですよ。独特の雰囲気の建造物や森林に癒されてみてください。

山梨県

山梨県は都心から車でもアクセス良好なので、日帰り旅行でも楽しめるのではないでしょうか。ドライブがてら自然豊かな山梨で、リフレッシュ旅をしてみませんか?暑さから来る疲れも癒されそうです。

▶清里テラス

そんな山梨県でおすすめのスポットは清里高原の「清里テラス」。ここは、高原リゾートである「サンメドウズ清里」の中にある絶景スポット。リフトに乗って到着した先では美しい山々が広がる感動の絶景が待っています。絶景を見ながらソファでのんびり過ごすことができますよ。

▶ぶどうの丘

こちらはワイン飲み比べなど大人向けのアクティビティが楽しめる施設で温泉や宿泊施設なども併設されています。山梨名産のぶどうを使った美味しいワインを心行くまで楽しみたいならここ!大人女子旅にぴったりのスポットです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • そろそろ本格的に夏休みが近づいています。今年の夏はどこに旅行に行こうか迷ってい…

  • 夏の女子旅に欠かせないのは可愛さと美味しさ、そしてフォトジェニックさ。夏だから…

  • 夏といえばイベント。イベントといえば夏。さんさんと輝く太陽に包まれながら、サマ…

  • 梅雨が開ければ、正真正銘の夏がやってきます。さんさんと輝く太陽の下、旅をしてい…

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する