• はてぶ
  • あとで
今年の夏は国内女子旅!夏休みに行きたいフォトジェニックな旅行先12選

もうすぐ夏本番。今回は女子旅で行きたい夏休みにおすすめな旅行先と可愛いスポットをまとめました。リゾート地や、フォトジェニックなスポットが詰まった旅行先などをまとめているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①秋田県

まずご紹介するのは、秋田県。県内の東西南北、エリアごとに様々な魅力がある秋田県は、夏休みをかけてじっくり回りたいスポットです。中でも武家屋敷が並ぶ「角館(かくのだて)」は特にフォトジェニック。着物を着て巡りたい、趣あるエリアです。
角館や田沢湖などを巡り、自然に癒されたら乳頭(にゅうとう)温泉でのんびり、なんていう魅力的な旅もできます。夏には例年お祭りが多数開催され、ますます見所が増える秋田県。ぜひ今年の夏はレンタカーを借りて秋田県を巡ってみてはいかがですか?

おすすめスポット▷潮瀬崎

そんな秋田県のおすすめスポットは潮瀬崎にある「ゴジラ岩」。まるで火を吹くゴジラのような独特の形の岩を見ることができます。夕焼けの時間にはより神秘的な写真が撮れるそうですよ。潮瀬崎には他にも変わった形の岩がたくさんあるので、カメラを持って様々な岩を巡るのもおすすめです。

秋田県男鹿市船川港小浜

3.61 1361

②高知県

次に紹介する女子旅におすすめな夏休みの旅行先は、「高知県」です。四万十川や桂浜などの自然に加え、自然が生み出す食材を使った料理も美味しい高知県。おしゃれなカフェも増えてきており、女子旅におすすめです。
また、高知県では、4月下旬〜10月下旬までのシーズン中は、ホエールウォッチングをすることができます。海を自由に泳ぎ回るクジラやイルカたちを見るという経験は、なかなか新鮮なのではないでしょうか?

おすすめスポット▷柏島

高知のおすすめスポットは「柏島」です。エメラルドグリーンの海が美しすぎると話題になっているこちらの柏島。美しい海を眺めながらのんびりしたり、ダイビングを楽しむこともできます。車でのアクセスがおすすめです。

詳細情報

③沖縄県

次に紹介する旅行先は、定番中の定番とも言える「沖縄」です。離島ももちろん良いですが、やっぱり沖縄本島は観光名所やホテルも充実しているので定番人気なのではないでしょうか。特に「沖縄美ら海水族館」は一度は行きたい人気の観光スポットですね。
綺麗な海とサンセット、美味しい沖縄料理に癒されること間違いなし。今年の夏は、日本が誇るリゾート地でのんびり過ごしてみてはいかがでしょうか。可愛い水着を着て、最高の夏の思い出を作りましょう。

おすすめスポット▷美浜アメリカンビレッジ

そんな沖縄本島でおすすめのフォトジェニックスポットは「美浜アメリカンビレッジ」。アメリカをイメージした建物が立ち並び、おしゃれな写真が取れる場所として人気のスポットです。中にはショッピングスポットやグルメが充実しているので、買い物を楽しむのもいいですね。

詳細情報

沖縄県中頭郡北谷町美浜(字)15-69

4.48 941564

④岐阜県

次に紹介する旅行先は、「岐阜県」です。世界遺産の白川郷や下呂温泉が有名な岐阜県。白川郷は冬の観光スポットというイメージもありますが、夏には日本の原風景とも言えるような景色を見ることができますよ。飛騨地方に位置する高山市の「高山陣屋」など風情ある街並みも大人気です。
大きく話題になったアニメ映画の聖地巡礼で岐阜に訪れる方も多くいます。SNSで話題の甘味処「みつはっちゃ屋」など、女子旅に嬉しいフォトジェニックポイントがたくさん詰まった岐阜県にぜひ訪れてみてはいかがですか。

おすすめスポット▷モネの池

おすすめスポットは「モネの池」です。画家・モネの絵のように神秘的で美しいことから、モネの池と呼ばれていて、本当は名前もない「名もなき池」なのです。夏頃には睡蓮の花が咲き、より一層モネの絵に近づくので、夏がベストシーズンです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • そろそろ本格的に夏休みが近づいています。今年の夏はどこに旅行に行こうか迷ってい…

  • 夏の女子旅に欠かせないのは可愛さと美味しさ、そしてフォトジェニックさ。夏だから…

  • 夏といえばイベント。イベントといえば夏。さんさんと輝く太陽に包まれながら、サマ…

  • 梅雨が開ければ、正真正銘の夏がやってきます。さんさんと輝く太陽の下、旅をしてい…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する