• はてぶ
  • あとで
今年の夏は国内女子旅!夏休みに行きたいフォトジェニックな旅行先13選

もうすぐ夏本番。今回は女子旅で行きたい夏休みにおすすめな旅行先と可愛いスポットをまとめました。リゾート地や、フォトジェニックなスポットが詰まった旅行先などをまとめているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 北海道

次に紹介する旅行先は、「北海道」です。夏の暑さに疲れてしまった方は北海道がおすすめ。札幌に泊まり、レンタカーでいろいろなところに行くのがおすすめです。時間に余裕があるなら、札幌だけでなく函館などに足を伸ばしてみてもいいですね。
北海道といえば海鮮グルメが充実しています。夏はウニが旬なのでおすすめです。また、夕張メロンも堪能できますよ。都心より涼しい北海道で、爽やかな夏休みの思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

おすすめスポット▷ファーム富田

おすすめスポットは富良野にある「ファーム富田」です。日本最大級のラベンダー畑で、紫の絨毯を見ることができます。例年の見頃は7月上旬~中旬。広大で美しいお花畑で素敵な写真を撮ってみてくださいね。

詳細情報

② 神奈川

次に紹介する女子旅におすすめな夏休みの旅行先は、「神奈川県」です。神奈川県というと箱根、江の島、鎌倉、横須賀など観光にぴったりの場所がたくさんありますよね。箱根のほうに行くならば”大涌谷”と”箱根ガラスの森美術館”は絶対に行っていただきたいスポットです。
鎌倉のほうに行かれるならば、”鶴岡八幡宮”と”江の島”には行きたいところ。お寺や大仏を見た後は海に行ってみてください。夕方ごろの日が沈む前のタイミングがおすすめです。足だけ海に入って夏を感じてみてはいかがですか。

おすすめスポット▷猿島

神奈川県でおすすめのスポットは「猿島」です。こちらは日帰りでも行くことができる無人島で、横須賀から10分ほどで行くことができます。行くまでに乗る船で海風を感じるのが気持ちいいですよ。独特の雰囲気の建造物や森林に癒されてみてください。

詳細情報

③ 山梨県

次に紹介する女子旅におすすめな夏休みの旅行先は、「山梨県」です。都心からもアクセス良好なので、日帰り旅行でも楽しめるのではないでしょうか。自然豊かな山梨で、リフレッシュ旅をしてみませんか?
ワイナリーでワインを楽しむのも、フルーツ狩りをするのもおすすめ。山梨県の信玄餅の名店「金精軒」で夏季限定で販売されている「水信玄餅」を求めて山梨に訪れる方も多くいます。(※訪れる前は事前にお調べすることをおすすめします。)

おすすめスポット▷清里テラス

そんな山梨県でおすすめのスポットは清里高原の「清里テラス」。ここは、高原リゾートである「サンメドウズ清里」の中にある絶景スポット。リフトに乗って到着した先では美しい山々が広がる感動の絶景をみることができます。絶景を見ながらソファでのんびり過ごすことができますよ。

詳細情報

山梨県北杜市大泉町西井出8240-1 サンメドウズ清里テラス

4.23 42734

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ 愛知県

次に紹介する旅行先は、「愛知県」です。首都圏からもアクセスしやすく、「名古屋」は日本の5大都市の1つ。味噌カツや、手羽先など、魅力的なグルメで溢れています。名古屋と言えば、モーニングが有名なので、おしゃれなモーニングをして、素敵な1日の始まりにするのもおすすめ。
おしゃれなカフェがたくさんあるので、女子旅にもってこいです。特に筆者のおすすめは、犬山市にある観光名所「犬山城下町」という「尾張の小京都」とも称されるほどレトロな街並みがかわいいスポットです。

おすすめスポット▷三光稲荷神社

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • そろそろ本格的に夏休みが近づいています。今年の夏はどこに旅行に行こうか迷ってい…

  • 夏の女子旅に欠かせないのは可愛さと美味しさ、そしてフォトジェニックさ。夏だから…

  • 夏といえばイベント。イベントといえば夏。さんさんと輝く太陽に包まれながら、サマ…

  • 梅雨が開ければ、正真正銘の夏がやってきます。さんさんと輝く太陽の下、旅をしてい…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する