• はてぶ
  • あとで
オカナガン湖を眺めながらシャンパンスノーを楽しもう!カナダのビックホワイトスキー場

カナダのケロウナはカナダのハワイと言われているほどに、カナダ国民の間では人気のリゾート地です。たくさんの自然が溢れていてリラックスできる環境です。そんなケロウナにあるビックホワイトスキー場は、多くの人が憧れているスキー場です。その理由がシャンパンスノー。ビックホワイトスキー場の雪はパウダースノーのさらに上をいくシャンパンスノーなんです。すごく柔らかく、シャンパンの泡のようにふわっと舞い上がる雪の中を滑っていくのはとても気持ちよく、一度味わうとクセになるといいます。木の間を抜けて森の中を滑ったり、岩場があったりと、自然の中を滑っていくので、自然を体全体に感じることができます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

カナダのハワイ?ケロウナ

カナダのケロウナはオカナガン湖の隣にあります。ここはカナダ国民にとっては人気の観光スポットです。特に夏になるとバカンスを楽しむ人たちで賑わいます。「カナダのハワイ」というニックネームを持っているほどに、リゾート地として有名な場所です。
自然がたくさんあり、リラックスできます。とても美しい景色を見ることができる場所です。素敵な景色を見ながらのんびりくつろげるなんて最高のバカンスですね。
ケロウナではマリンスポーツが盛んです。たくさんのヨットが停泊している様子も絵になります。そして湖でもマリンスポーツを楽しむ人々の様子を見ることができます。カナダの大自然を最大限に生かして楽しむことができて素敵ですね。
そんなカナダのハワイ、ケロウナは冬になると山に雪が積もります。そんな景色も綺麗ですね。そしてスキー場が賑わい、またもや観光スポットになっています。そんなスキー場の1つがビックホワイトスキー場です。

ビッグホワイトスキー場

ビックホワイトスキー場はケロウナから車で約1時間の立地条件の場所にあります。ここではパウダースキーを楽しむことができるんです。トップが2319m、ベースが1755mという標高で楽しむことができます。青空の中で楽しむスキーやスノーボードは最高です。
ビックホワイトスキー場には急斜面、岩場があります。それでパウダースノーを楽しみながら滑っていくとかなりのスリルと達成感を味わうことができます。特にツリースキーは木と木の間隔の間を滑っていくときにスリル満点の楽しい滑りを楽しむことができると評判です。
ビックホワイトスキー場のパウダースノーの特徴は、シャンパンスノーです。パウダースノーのさらに上をいくシャンパンスノーは、シャンパンの泡のように舞い上がる雪が特徴です。あまりの気持ち良さに一度味わうと虜になってしまうのだとか。
また、頂上付近にはスノーゴーストと言われる樹氷林も有名です。自然が作り上げた樹氷林の中を滑っていくときに自然の素晴らしさを肌で感じることができます。絶景の中楽しむことができるスキーやスノーボードは最高です。

サンダンス リゾートビッグ ホワイトスキーリゾート (Sundance Resort at Big White Ski Resort)

ビックホワイトスキー場を満喫したいときに近くのホテルに泊まりですよね。家族づれの人におすすめなのが、サンダンス リゾートビッグ ホワイトスキーリゾート (Sundance Resort at Big White Ski Resort)です。
サンダンス リゾートビッグ ホワイトスキーリゾート (Sundance Resort at Big White Ski Resort)はコンドミニアムになっています。キッチン、冷蔵庫がついていて、簡単な料理をすることができるのも嬉しいですね。

そして嬉しいのが暖炉がついていること、スキーリゾートの気分が上がりそうです。
サンダンス リゾートビッグ ホワイトスキーリゾート (Sundance Resort at Big White Ski Resort)には子供達も喜びそうなプールも。もちろん雪山の中なので遊びすぎて風邪をひかないように気をつけましょう。

サンダンス リゾートビッグ ホワイトスキーリゾート (Sundance Resort at Big White Ski Resort)のアクセス情報

場所:255 Feathertop Way | Big White Ski Resort, Big White, British Columbia V1P 1P3, Canada

Sante Bar & Grilleで一休み

スキー場にあるおしゃれなレストランです。フレンドリーな店員さんが、迎えてくれます。スキーやスノードボードをしていると体が冷えてきますよね。そんなときには、このおしゃれなレストランでホッと一息着くのがおすすめです。
窓からはスキーを楽しんでいる人たちや雪山が見え、絶景を楽しみながら食事やティータイムを楽しむことができます。テーブル席、ラウンジ席、カウンター席とニーズに合わせて席を選ぶことができるのも嬉しい心遣いです。
ときには雪山に上がる花火をレストランの窓から見ることができるという特典も。昼はたくさん遊んで、夜には暖かいレストランの中でゆったりとくつろぎながら花火を眺めるなんてとても贅沢なリゾートですね。

Sante Bar & Grilleのアクセス情報

場所:5275 Big White, Big White Mtn, BC V1X 4K5

ビックホワイトスキー場にでスキーを楽しもう!

いかがでしたか?ビックホワイトスキー場では日本とはまた違う素晴らしい景色を見ながらスキーを楽しむことができます。特にシャンパンスノーは、ウインタースポーツが大好きな人にとってあごがれの雪になりそうです。

絶景の中でスキーやスノーボードを楽しみ、その景色を目に焼き付けましょう。そして美味しいレストランでの食事で体を温めましょう。
所在地: 5315 Big White Rd, Kelowna, BC V1P 1P3 カナダ

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する