• はてぶ
  • あとで
食べ過ぎOK!「#野菜カフェ」で見つけた東京都内の野菜カフェ7選

毎日忙しくてついつい食事が適当になってしまうあなた。最近野菜食べれてますか?そんなあなたには美味しい野菜が食べられるカフェがおすすめです。野菜をたっぷりと食べることができますよ。美味しいだけでなくおしゃれなのでインスタ映えもばっちり。身体がよろこぶ食事をいただいちゃいましょう。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. LOU / 中野

まず初めにご紹介するのは、中野駅から徒歩5分程歩いたところに佇む開放的なカフェ「LOU (ルー)」です。こちらのお店は、メニューだけでなくインテリアや食器にまでこだわったお洒落なカフェで、フォトジェニックなサラダボウルをいただけると今話題のお店なんです。
こちらのお店のサラダボウルは、具材がゴロゴロと入っていて食べ応え満点なのが魅力です。グリーンサラダの上には、カボチャやズッキーニ、鱒や温玉など、山梨県産のフレッシュ素材が贅沢に乗せられている逸品です。ボリューム満点なのでお腹にしっかりと溜まりますよ。

詳細情報

LOU

東京都中野区中野5-53-4

3.65 10163
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

天才モーニング

幡ヶ谷にあるパドラーズコーヒーさんの二号店! ちょこちょこ行ってるのですが、今回は話題のサラダボウルデビュー🥗 東京でモーニングするなら絶対行って欲しい!!!!お店です。 ◎サラダボウル ¥1200 ベースは野菜の王様ケール!贅沢すぎる! 本来の甘みがぎゅっと詰まったグリル野菜がゴロゴロもたっぷり。 ドレッシングは、バターミルクっぽいシーザーサラダのような濃厚なドレッシングなんですが、付け合わせのレモンを絞って食べると全く変わります! そしてケッパーと、ブラックオリーブを細かく微塵切りしたものも入っていて、想像の1000000倍オシャレすぎる味付けでヤバいです。 野菜の歯ごたえと,卵や鱒もどーん!と載っているので, 結構一つでもお腹いっぱいになります。 このサラダボウル、本当に美味しすぎて週に一回は食べたい、いや、贅沢できるなら毎日食べたい…そんな味付けでした! 中野って飲み屋が多いイメージでかなりディープな街。 そんな街にできたお洒落なカフェ☕️ でもすごく馴染んでいて、接客もすごく丁寧で、内装も食器も素敵で、、、。 照明が眼鏡になっていて👓そういう遊び心も心くすぐられました。 あと、すごい素敵だなと思ったのがお店に入るときにするアルコールがウッド系の香りで、自分の手から匂う香りで森の中にいるような、、気分になりました🥺 トイレもとにかく可愛くて、、、トイレの手洗い石鹸もウッド系の香りが強めで、コンセプトを大事にされているンダなと感じました。

2. PARA TACO Daikanyama / 代官山

続いてご紹介するのは、代官山から徒歩3分の場所にある「PARATACO Daikanyama(パラタコ代官山)」です。ヘルシーなのに満足度の高い、オーガニック野菜をたっぷり使ったベジタブルメニューが若い女性を中心に大人気のお店です。
野菜もオーガニック、調味料も無添加。健康を気にしている人にとってはうれしいポイントばかりではないでしょうか!野菜カレーなどもありますが、やっぱりイチオシは「タコス」。具材たっぷり4種類のタコスを楽しむことができます。ベジタリアンやヴィーガンにも対応しています。

詳細情報

PARATACO

東京都渋谷区代官山町13-6

3.47 555
オシャレでヘルシーなメキシカン

先日のパワフルウーマンランチ会は代官山にあるオーガニックメキシカンのPARATACO。 初めて訪れましたが、とっても可愛いお店。 しかも店長さんもめっちゃ可愛いモデル並みな方でした。 12人で貸切にしていただき、途中で席替えをしてみんなと交流。 パワフルでそれぞれ夢に向かって慢心する方ばかりでいつも刺激をもらいます。 今回のドレスコードはピンク。 最近ピンクにハマっていたから、もうこれを着ていこうとずっと思っていたけど、様々なピンクがギュッと集まるととっても可愛い。 やっぱりピンク、良いなぁと再確認。 ピンクを普段着なくて、この日のために買った方も。 協調性、統一感、個性が出て良いですね。 さて、コースで出してもらったのはコンブチャのミント添えドリンクでまずは乾杯。 身体に良いものばかりです。 野菜のみの出汁スープ、歯応えのあるケールサラダ。 ケールのポタージュでかなりお腹もいっぱいに。 そしてタコスは大根をターメリックで煮たもの、高野豆腐、チリコンカルネ、大豆ミートのトマトソース煮込みなど。 ヘルシーなのに、しっかりお腹いっぱいになり、夕方になってもお腹が空かなかったなぁ。 チョコブラウニーは半分残したほど。 どれも美味しかった。 LUNCH COURSES KOMBUCHA サービス ブロススープ ケールサラダwith胡桃&レーズン ケールのポタージュ TACOS 一お1人様2P グルテンフリー ブラウニー 通常のランチメニューも見せていただきましたが、それも良さそう! ごちそうさま。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. light side cafe / 新高円寺

続いてご紹介するのは、新高円寺駅から徒歩4分の場所にある「light side cafe(ライトサイドカフェ)」です。ルック商店街の建物の2階にある、オシャレな雰囲気のお店です。新鮮な野菜と魚を中心とした、ヘルシー定食をいただけます。
11:30〜15:00は一汁三菜定食メニュー。15:00〜18:00はパスタやバーガーなどの洋風ベジタブルメニュー。18:00〜は、煮込みなどのディナータイムにぴったりなメニューを取り扱っています。時間帯によって、提供されるメニューが違うので、食べたいものがある時間帯を調べて訪れてくださいね!

詳細情報

light side cafe

東京都杉並区高円寺南2-20-19 2階

3.06 119

4. CITYSHOP / 表参道

続いてご紹介するのは、表参道駅から徒歩6分の場所にある「CITYSHOP(シティショップ)」です。『#野菜カフェ』の代表とも言える、ヘルシーランチの王道スポットです。野菜デリをオシャレに美味しくいただける、表参道女子に大人気のカフェです。
野菜だけでなく、魚に肉、スーパーフードを使った15種類のデリから好きなものを5種類選んで、オリジナルヘルシーデリプレートを作ることができます。また近くには姉妹店「Cityshop noodle(シティショップヌードル)」という、野菜と麺を楽しめるお店があるので、もう少しガッツリ食べたい方はそちらもぜひ!

詳細情報

CITYSHOP

東京都港区南青山5-4-41

3.88 17240
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. WithGreen / 飯田橋

続いてご紹介するのは、飯田橋駅から徒歩4分程歩いたところに佇むカフェ「WithGreen (ウィズグリーン)」です。こちらのお店では、こだわりの国産野菜をふんだんに使用したサラダボウルをいただけます。カウンター席もあるので、一人でも気軽に利用しやすいのが嬉しいポイントです。
サラダのラインナップは6種類ほどあり、定番のハーブチキンを使用したものから、りんごと蒸し鶏を組み合わせた当店オリジナルメニューまで種類豊富に揃っています。さらにサイズもS・M・Lの3つから選べますよ。

詳細情報

6. Mr.FARMER / 駒沢

続いてご紹介するのは、駒沢大学駅から徒歩15分の場所にある「Mr.FARMER(ミスターファーマー)」です。「美と健康は食事から」をテーマに、厳選された自慢の野菜をふんだんに使ったメニューがいただけます。
動物性のものを一切使わないヴィーガンメニューやグルテンフリーのメニュー、高タンパク低カロリーのアスリート向けのメニュー、コールドプレスジュースなど、メニュー豊富です。どれもとっても美味しそうですよ。

店舗情報

Mr.FARMER 駒沢オリンピック公園

東京都世田谷区駒沢公園1-1-2

3.16 682
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. KO-SO CAFE BIORISE / 恵比寿

最後にご紹介するのは、恵比寿駅から徒歩4分の場所にある「KO-SO CAFE BIORISE(酵素カフェビオライズ)」です。「カラダの中からキレイに」をコンセプトに野菜や果物などに含まれる「活きた酵素」を体内にとり入れて、本来の美と健康を取り戻す場所を目指しているそうです。
そんなKO-SO CAFEでは、動物性素材や卵、乳製品、化学調味料を使用せず、厳選したオーガニック野菜を中心としたメニューが揃い、カレーやパンケーキ、パスタなどがいただけます。恵比寿駅西口から徒歩4分のところにあります。

店舗情報

KO-SO CAFE BIORISE

東京都渋谷区東3-25-3ライオンズプラザ恵比寿

3.33 247
🌟【📍恵比寿】グルテンフリー!デトックスブラウンパンケーキ

.
.
🏠koso cafe biorise
📍東京都渋谷区東3-25-3 ライオンズプラザ恵比寿 1F
.
さまざまな酵素を含む厳選したオーガニック野菜や、体が喜ぶ優しいご飯が食べられるカフェ🌱
( @ko.so.cafe )
ヴィーガン、グルテンフリーなメニューがたくさん!!
メニューと一緒に料理の写真、糖質やカロリーが記載されてあるので選びやすい🙆‍♀
.
☑デトックスブラウンパンケーキ 1100円
≫糖質33g 357kcal
ホイップは豆乳でできています🍼
植物性の優しい甘みのある味わいで、口の中でとろけます🥺💗
生地には食物繊維が豊富な焙煎玄米粉とそば粉が使われているので、もちもちふわふわ💭
3枚重なっているのですが、ホイップやバナナ、苺との相性が抜群なのでぺろりと完食✌
.
☑焙煎玄米ブラウンティー HOT 580円
(ランチタイムはセット価格で300円)
≫コーヒーのようなほろ苦い味わい☕
ノンカフェインなので体に優しい💭
スムージーも、焙煎玄米粉を使っているみたいです🥤
.
今度はランチタイムにご飯を食べに行きたいな〜🤤✨
.
【営業時間】
木〜火 11:00〜21:00 (L.O.20:30)
定休日:水曜
Lunch  11:00〜14:30
Cafe    14:30〜17:00
Dinner 17:00〜20:00(L.O. 19:30)

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

野菜をチャージしよう

いかがでしたか?こだわりの野菜が食べられるカフェで心も身体も大満足。野菜好きなあなたも、最近野菜が足りてないあなたも、ぜひ「#野菜カフェ」に行ってみてくださいね。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する