• はてぶ
  • あとで
いつもと違うカフェに行きたい!日本全国の“寝っ転がれるカフェ”7店

カフェっておしゃれなところが多く、飲み物や食べ物もかわいくて種類が多くてどれもインスタ映えしますよね。でも、たくさんのカフェめぐりすぎて新鮮味がないと思ったことはありませんか?そこで今回は、マンネリしたカフェめぐりに新しい風を吹かせる、寝っ転がれるカフェをご紹介します。(なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. chano-ma / 東京 他

最初にご紹介するのは、全国各地に店舗を持つ「chano-ma(チャノマ)」です。こちらのお店は、席がベッドなので好きなだけゴロゴロできるのがいいですよね。シーツは白で統一されていてきれいです。昼だけでなく、夜になると昼と違ったロマンチックな雰囲気になるのでデートにおすすめです。
ベッドの上でおいしいご飯が食べれるなんて家ではできないことですよね。彼氏とのデートでごろごろするデートをたまには家以外でしてみませんか?東京だけでなく、神奈川や大阪などたくさんあるので行きやすいですね。

詳細情報

2. Book and Bed Tokyo / 東京 他

続いてご紹介するのは、「Book and Bed Tokyo(ブックアンドベッド トーキョー)」です。こちらは「泊まれる本屋」をコンセプトにしたお店で日本全国に店舗があります。東京都内には新宿に店舗がありますよ。
おしゃれなカフェメニューもあるので、こちらも見逃せません。予約が空いていれば、実際に泊まることもできてしまう、本好きにはたまらない空間が広がっていますよ。本に囲まれながらのんびりする、至福の時間はいかがですか?

詳細情報

東京都新宿区歌舞伎町1-27-5 歌舞伎町APMビル8階

4.14 16225
泊まらなくても利用可

BOOK AND BED TOKYO【新宿】 . . . 泊まれる本屋、をコンセプトとしたホステル📕 質の良いベット!とかではなく本を読みふけっていたらいつの間に寝ちゃった...っていうのを理想としてるみたい(贅沢な休みの日って感じで最高のコンセプト👏) 本好きにはおすすめな場所、なのだけど私のお目当てはここに併設されているカフェ☕️ . . . カフェだけなら宿泊せずにも利用できます、ここの面白いところはとにかく黒いところ!笑 パンも黒ければドリンクも黒い、もちろんパンは焦げ焦げの黒ではなく色の正体は竹墨を使っているかららしいです👀 . . . 何かで見かけてなんだこれ!?と飛びついてきてしまった(ミーハー)のだけれど味も美味しかったです、アボカドが載っててまずいわけない🥑 黒いいちごみるくも飲むとしっかりいちごみるくで脳が混乱🧠 . . . あ、1点とても大事なことなのですがここ現金使えないので注意‼️(ホテル利用も、カフェ利用も) クレカか交通系IC必須、ちなみにチャージはできないから駅できちんとしておかないとお店で泣きます笑(私は駅から出る超ギリギリに気づいてとっても焦った😂) . . . 流行りのピークは割と前に過ぎたので今はそんなに混んだりはないのかな?と思います☺️ (ちなみにこの写真は写りがあまり気に食わなくて1年以上あっためてたやつなので、見づらいのはご愛嬌💦) . . . 今は自粛で営業してないみたいなので落ち着いてきたら本に溺れて真っ黒フードを堪能しましょう🍴(ちなみにカフェがあるのは東京内では新宿店のみ) . . . #新宿カフェ #bookandbedtokyo

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. cafe Stay Happy / 東京

続いて3番目にご紹介するのは、東京・下北沢にあるカフェ「cafe Stay Happy」です。こちらでは、寒い時期にはこたつで、暑い時期にはハンモックで過ごせるカフェなんです。ナチュラルな雰囲気のある店内は、ゆったりするのにぴったりですよ。
こちらのカフェは、オーガニックな食材にこだわっており、身体にも優しいのが特徴です。ドリンクメニューからスイーツ、フードメニューなどたくさんの種類があるので、チェックしてみてください。平日と休日でメニューの異なるランチメニューもオススメです。

詳細情報

東京都世田谷区代沢2-29-14 2階

4.10 3105

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. UNDER THE PALMO HAYAMA / 神奈川

続いてご紹介するのは、「UNDER THE PALMO HAYAMA(アンダー ザ パルモ ハヤマ)」です。こちらは、目の前に海が広がるビーチカフェ。葉山ならではの開放感あふれる雰囲気がたまりません。いつもと違うカフェに行きたいあなたにぴったりのカフェなんです。
カレーやピザなど、食事のメニューが充実しているこちらのお店。おしゃれなドリンクやスイーツもあるので、カフェ好きのあなたも満足すること間違いなしです。東京都心からはおよそ1時間ほどでアクセスできるので、小旅行気分が味わえそうです。

詳細情報

神奈川県葉山町堀内340

3.83 983

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 四日市温泉 おふろcafé 湯守座 / 三重

続いてご紹介するのは、「四日市温泉 おふろcafé 湯守座」。こちらは三重県四日市市にある、「現代の芝居小屋」をコンセプトに設計されたカフェ感覚で楽しめるスポットです。暖炉の火を見ながらまったり…なんてこともできますよ。
ごろごろするだけでなく、とにかくいろんな楽しみ方ができるこちらのスポット。おふろに観劇、こだわりのグルメなど思い思いの楽しみ方で時間を過ごすことができますよ。三重の新たな定番デートスポットとして、ブームの予感です。

詳細情報

三重県四日市市生桑町311

3.44 635

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

朝サウナ

連休を避けて久しぶりのサウナ休暇🔥 正月太り解消のために四日市まで60kmジョギングでやってきた! 夜中に家を出て真っ暗な長良川くを無心で走る 途中何度も心と膝が折れそうになりましたが、沿道のみなさんの温かい声援のお陰でなんとかたどり着くことができました!!! 自分で自分を褒めてあげたい!!! いままで生きてきた中で一番幸せ! ちょ〜気持ちいぃ まあ正月太り以外はぜんぶウソなんですけどね フェラーリ90分ぶっ飛ばして5時半着 予想通りかつてないほどの空き具合 勝った…🎊 セルフロウリュサウナはさっそく貸し切りタイム 80℃カラカラ 長時間放置されてたようでikiのコンディションは抜群だ! 1分ごとのロウリュでゆっくり仕上げていくこととする オラオラ 2分経過 オラオラ 3分経過 オラオラ 鼻粘膜にいい刺激で順調に育ってきた 4分経過 オラオラ ここでビール飲みながらトラック運転してそうなおっちゃん入室(失礼) 「ほんだけ?wwもっとかけたってww」 「あざす☺」 オラオラオラオラオラオラオラ 「あー❤……あっちぃな!くそっ!!」 速攻出ていくおっちゃん あんたがかけろ言ったんやん 恵みの湯当たり回並の激熱空間の出来上がり たまらん 仕上げにオラオラ!! からの上段へ中腰で立ち上がりタオル旋風! 心拍数168ではひふへほ 水風呂へ飛び込みまみむめも 露天インフィニティでらりるれろ🤤🤤🤤 早朝から優勝あざっした🙏 むんむんのiki様との対比が楽しめる遠赤外線90℃L字型ドライサ室もすこ 水風呂と外気浴でキンキンに冷した体をじっくり暖めてくれる、岩盤浴とスチームサウナのハイブリッドのような釜風呂もすこすこ 最近では珍しく3時間ずっぽしサウナに溺れることができました 薬仁湯、不感温泉、四日市温泉もじっくりと堪能 いつもの無料マッサージチェアでヨダレ垂らしながら〆 これで朝風呂550円はまじでネ申

6. おふろcafe utatane / 埼玉

続いてご紹介するのは、埼玉県にある「おふろcafe utatane」です。こちらのスポットは実際に中にお風呂があって、普通のカフェとは一風変わったものとなっています。また普通の銭湯とも違って、銭湯とカフェのいいとこどりした場所となっています。
ソファー席はもちろん、ゆっくり横になることもできるのでまったりするのにピッタリです。自分の本を持ち込んで読書に勤しむこともできるし、漫画や雑誌も充実しているので1日中ここで過ごしても苦になりませんね。癒しを求める方におすすめですよ。

詳細情報

7. 段カフェ / 兵庫

最後にご紹介するのは、兵庫県から。「段カフェ」は、姫路にあるまったりしたこたつのある和風カフェです。一人でゆっくりしたいときにもおすすめのお店です。まるで家にいるかのような気分になれるカフェってなかなかないので、ほっと一息つきたいときにおすすめです。
入口が狭くなっているので、隠れ家的お店なのもまたポイントですよね。レトロかわいい食器や内装になっているので、写真映えすることから女子を中心に人気を集めているんだとか。内装は、お店の名前通り段がたくさんあって特徴的です。

詳細情報

兵庫県姫路市紺屋町78 Grape Juiceビル3階

3.16 019

いつもと違う、カフェタイムを

いかがでしたか?全国各地にゆったりできるカフェがたくさんありましたね。座ってゆったりするカフェもいいですが、新鮮味を味わうためにも次はゴロゴロしながらカフェでまったりしましょう。次のカフェ巡りの参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する