• はてぶ
  • あとで
のらりくらりと街ぶらり。関東ののんびり散歩したい7つの街&おすすめスポットを紹介

だんだんと過ごしやすい気候になり、お出かけに出かけたい季節になってきました。そんな季節にしたいことといえば、のんびり街歩き。この季節だからこそできるゆったりとのんびりした街歩きは日々の疲れを癒し、気分転換になります。今回は、そんな関東ののんびり散歩したい街&おすすめスポット7選をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 蔵前 / 東京都

1つ目にご紹介する関東ののんびり散歩したい街は「蔵前」です。東京都台東区にある浅草から歩いて行くこともできる下町風情漂う町になっています。近年、昭和の雰囲気を残しつつもオシャレなカフェや雑貨屋が建ち並び、街歩きをするのに最適なスポットになっています。

オススメスポット①▷カキモリ

1つ目にご紹介するそんな蔵前で行きたいオススメスポットは「カキモリ」です。こちらははオーダーノートやオーダーインクを作ることができるお店で、数種類の組み合わせの中から自分だけのノートやインクを作ることができます。恋人や友人と一緒に行けば、一生の思い出になるはずです!

詳細情報

カキモリ

東京都台東区三筋1-6-2

3.88 14109
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

オススメスポット②▷from afar

2つ目にご紹介する蔵前で行きたいオススメスポットは、「from afar(フロム アファー)」です。フルーツを使ったスイーツやかわいいラテが大人気で、このお店でしか作り出すことのできない空間にあなたも癒されること間違いなし。蔵前に行ったら絶対に押さえておきたいお店です!

詳細情報

from afar

東京都台東区寿2-5−12

3.77 39518
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. ダガヤサンドウ / 東京都

2つ目にご紹介する関東ののんびり散歩したい街は「ダガヤサンドウ」です。ダガヤサンドウってご存知ですか?ダガヤサンドウは千駄ヶ谷と北参道を結ぶエリアで、最近オシャレなお店が多く存在するエリアとした人気を集めているエリアなんです。

オススメスポット①▷LAITIER

そんなダガヤサンドウで行きたいオススメスポット、その1は「LAITIER(レティエ)」です。青い壁面がフォトジェニックなこちらのお店。ミルクとマスカルポーネ味のソフトクリームをベースに、色々なトッピングを楽しむことができる話題のソフトクリームとカフェのお店です。これからの季節に嬉しいソフトクリームを食べながら街歩きなんて最高です!

詳細情報

レティエ

東京都渋谷区千駄ヶ谷1-22-7 1階

3.73 22163
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【千駄ヶ谷】ミルクに"超"こだわった隠れ家アイスクリーム屋さん🍦

今回の記事が気になった方は「千駄ヶ谷 レティエ」で検索🔍💻 ✨本日はご紹介するのはこちら✨💁‍♀️💁‍♂️唯一無二の"むにぐるめ"さんのショート動画にも登場っ‼︎隠れ家アイスクリーム屋さん🍨 🍴【むにぐるめ】🍴YouTubeショート動画 https://youtu.be/xsBxey5P2dw @muni_gurume_japan 【千駄ヶ谷編】 🍨"LAITIER"🍨(レティエ) http://laitier.netLAITIER 😴火曜日定休😴 ☎️03-6455-5262☎️ 🏠東京都渋谷区千駄ヶ谷1丁目22ー7 1F🏠 🚶‍♂️北参道駅より徒歩5分🚶‍♂️ ✴️ポップ青い外装で、可愛い外観でお店のセンスが光る✴️アイスクリーム屋さんだけど、しっかりフードに力を入れてます‼︎ランチも是非味わってみてね♪店内には親子連れがいらっしゃり賑やかなムード。素材からこだわっているから安全安心だからファミリー層にも人気の理由なんだよね。 私は【3種のレーズン】と【3種のお酒】で作成したラムレーズン¥680を注文。 これは見た目から絶対美味いの確定でしょ❗️スプーンでひと救い🥄うーん♪3種のお酒も入ってアイスがよりコク深い大人なラムレーズン。近場ならテイクアウトでも出来るなら通っちゃうよね〜🥡 アイスクリームの味は市販では絶対に出せない、このラムレーズンソフトクリームと出会えました🍦 しっぽりとソフトクリームスタンドと向き合って店内でいただくのもイイよねー↗️ 晴れた日にレティエのアイスをを持ってぶらぶら食べ歩きしたい味🤩 【店舗情報】 多彩なソフトクリームを中心に、自家焙煎したコーヒー、牧場直送の卵と牛乳を使ったプリン、玄米粉を使用したガレットなどが楽しめる。 hello world! I introduce an icecream shop "Laitier" at Sendagaya. I ate tasty "Ram raisins ice cream". It's tasty! highly,recommend it.

オススメスポット②▷Tea Stand...7

2つ目にご紹介するダガヤサンドウで行きたいオススメスポットは、「Tea Stand...7(ティースタンドナナ)」です。東京メトロ副都心線の北参道駅から歩いておよそ2分ほどのところにあるこちらのお店は、美味しい紅茶を楽しむことができる紅茶のティースタンドになっています。外観も可愛く、あなたの街歩きを彩るお店になること間違いなしです。

詳細情報

3. 鎌倉 / 神奈川県

3つ目にご紹介する関東ののんびり散歩したい街は、「鎌倉」です。こちらは言わずと知れた神奈川県にある観光スポットで、個性豊かな寺院の数々、小町通りにある絶品グルメや魅力的な最新カフェなど、街歩きがしたくなる街になっています。

オススメスポット①▷明月院

鎌倉で行きたいオススメスポット。その1は「明月院」です。これから入る梅雨の時期に咲き乱れるアジサイが綺麗なお寺になっていて、梅雨の憂鬱さも忘れるほど鮮やかな光景を見ることができます。鎌倉駅からは少し遠くなりますが、鎌倉に行ったら立ち寄りたいスポットです!

詳細情報

明月院

神奈川県鎌倉市山ノ内189

3.12 813839
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

オススメスポット②▷Mont Blanc Stand

2つ目にご紹介する鎌倉で行きたいオススメスポットは、「Mont Blanc Stand(モンブランスタンド)」です。こちらのお店では、目の前で作られたできたてのモンブランを楽しむことができるんです。休日には行列ができ、完売することもあるほどの大人気店ですよ。

詳細情報

Mont Blanc Stand(モンブランスタンド)

神奈川県鎌倉市大町1-1−12WALK大町II–A

3.46 10128
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 川越 / 埼玉県

4つ目にご紹介する関東ののんびり散歩したい街は「川越」です。蔵造りの街として栄えたその街並みが小江戸として称される街で、その情緒漂う街並みを街歩くぶらり散歩に人気のある関東の観光スポットになっています。

オススメスポット①▷川越氷川神社

1つ目にご紹介するそ川越で行きたいオススメスポットは、「川越氷川神社(かわごえひかわじんじゃ)」です。この川越氷川神社は縁結びのパワースポットとして有名で、恋人とぜひ行きたいスポットになっています!オススメは例年夏の時期に開催される風鈴回廊で、涼しげで可愛いスポットに癒されます。

詳細情報

オススメスポット②▷中市本店

2つ目にご紹介する川越で行きたいオススメスポットは、「中市本店」です。こちらは削り節を専門的に販売しているお店で、「ねこまんま焼きおにぎり」を食べることができます。出汁醤油が効き、鰹節が満遍なくかかった焼きおにぎりはここでしか食べることのできない絶品おにぎりです。川越を訪れた際にはぜひ、立ち寄ってみてください。

詳細情報

中市本店

埼玉県川越市幸町5-2

3.68 2296
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

うまみ

かつおぶし中市本店【川越】 . . . 食べ歩きできるお店がありすぎる場所川越❣️ お腹のキャパ的に絶対全ては回れないので珍しくリサーチ沢山したのですがここはその中でも必ず行きたかったお店でした✨ . . . こちらはかつおぶしを主とした乾物専門店💁‍♀️ もちろん乾物を買うのも良いですが横でちんまりと販売されるねこまんまなきおにぎりが絶品なのです😋 . . . 店内営業は10時からですがこちらのおにぎりの販売時間は12時からとずれているので注意⚠️ また数量限定で15時あたりに売り切れることも多いんだとか...お昼過ぎたらすぐ行くのがおすすめです👀 . . . 網で丁寧に焼かれる様でもうお腹が空きます() 提供前に網前で待っていたのですが熱気がすごい! 期待が高まりました🔥 . . . 1個250円、種類は2つでかつおといわしがあります🐟 同行人と1種ずつ買ってシェアしました🙆‍♀️(写真は忘れてかつおのみ) . . . これでもか!というくらいふわふわと削り節をのっけてくれます(風が吹くとめちゃくちゃ飛びます笑) かつお味は、今まで食べてたかつおぶしってなんだ?と思わせられたお味...とっても濃い、噛めば噛むほどじゅわりと旨味が。これは美味しい😂 自家製醤油を最後に塗るだけと元がシンプルな作りなので削り節の美味しさを最高に感じられる仕上がりになってました✨ . . . いわし味はご飯が進む系のお味、リピしたりお土産にするならこっちかなといった印象。 ふりかけ状のものが店舗で買えるのでお土産が欲しいならおすすめです🙌 でももし1つしか食べられないなら私的おすすめはかつお🙃 かつおぶし本来の味を知れるのでびっくりできると思います‼️ . . . (行列ができることも珍しくないお店ですが回転早めなので待ち時間は長くて15分程度、食べ歩きのものスイーツが多めなので塩分補給にも🙆‍♀️)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する