• はてぶ
  • あとで
おしゃれで可愛い女子旅を!スペイン旅行で巡りたいおすすめの8都市はここだ

ヨーロッパといえばおしゃれなイメージがありますよね。イギリスやスペイン、フランスなど一度は行きたい国ばかり。中でもスペインは可愛い街が多いのが特徴なんです。女子旅先にはぴったりなスペイン、ぜひ訪れたい人気の観光地を8箇所ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめいたします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. フリヒリアナ

まず1つ目にご紹介するのはスペイン南部のアンダルシア地方にある「フリヒリアナ」です。世界で最も美しい村とも言われています。白で統一された街中を伸びる石畳の道、さらには壁にかけられた花など可愛いが詰まったスペインでも人気の観光地!
スペイン一美しいと言われるのも納得の街。都市マドリッドからは電車やバスを乗り継いで4時間から5時間かかってしまいますが、それでも人生で一度は訪れてみたい絶景の街です。ただ街をぐるぐるお散歩しているだけで気分も上がってしまいますね。

詳細情報

2. ミハス

スペイン旅行で次にご紹介するのは「ミハス」です。さきほど紹介したフリヒリアナから、およそ100kmのところにあります。白い街並みが可愛い女子旅にとってもおすすめなスポット。まるで絵画のような景色が続きます。
ミハスは山の中腹あたりにあるため、眺めがいいのも特徴。青い海と白い街並みが美しい場所ですが、ここまで白いのには訳があるそう。それは白という入りが光を反射しやすく、日差しの強いミハスで少しでも室内を涼しくしようという先人の知恵なんだそうです。快適でありながらも可愛い街はぜひ訪れてみたいですね。

詳細情報

Mijas ミハス

Mijas Spain

3.13 6582
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. テネリフェ島

3つ目にご紹介するのは「テネリフェ島」です。大西洋のハワイとも呼ばれるこの島は、海の綺麗さから人気のリゾート地として年間を通し多くの人が訪れます。自然豊かなテネリフェ島には、世界で3番目の高さの火山もあります。
また島北部には「ラ・ラグーナ」と呼ばれる街があります。文化の中心とされている街で、独自の文化で発展した街並みは歩くだけで楽しい観光名所になっています。世界遺産もグルメも自然も全てを楽しむことができる場所なので、ぜひ訪れてみてください。

詳細情報

4. バレンシア

4つ目にご紹介するのは「バレンシア」です。地中海に面したこちらの町には、たくさんのビーチがあります。芸術科学都市としても有名な場所で、美術館やプラネタリウムなどの近未来的な建物があります。
一方で歴史的なゴシック様式の建物なども多く、近未来的な街並みと歴史ある街並みの融合がなんとも素敵な街です。マドリードやバルセロナなどと並ぶ都市なので、ぜひスペインを訪れたことない人まずはバレンシアに行ってみるのも良いですね。

詳細情報

5. バルセロナ

5つ目にご紹介するのは「バルセロナ」です。スペインの首都マドリードに次ぐ観光都市で、サクラダファミリアがあることでとても有名ですよね。このサクラダファミリアを見に世界中の観光客がやってきます。
ガウディが手がけた街中の公園や建造物は今でも人気の観光スポット。歴史的にも重要な建築物が街のいたるところにあります。他に有名なのはやっぱりサッカー。世界最強軍団FCバルセロナの試合は、サッカーファンなら絶対に見逃せません。

詳細情報

バルセロナ

Barcelona, Spain

3.12 142817
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. マドリード

スペイン旅行で巡りたいおすすめの8都市、6つ目にご紹介するのはスペインの首都「マドリード」です。バルセロナと並んで二大観光都市として有名ですが、こちらでも見ておきたいのはやはりその建築の素晴らしさ。
ネオゴシック様式などは、建築に詳しくなくても、そのすごさが伝わりわります。そしてもう1つ、やはりこちらもサッカーの都市であるということ。白の巨人レアルマドリードはバルセロナとライバル関係にある世界のトップチームです。

詳細情報

7. トレド

7つ目にご紹介するのは「トレド」です。スペインの古都であるトレドは、日本でいうところの京都のような街。500年もの間、スペインの首都とされていた街です。あまり長く旅行ができない人はトレドにいくことをおすすめします。
中世のまま時間を止めたようなトレドの街を、パラドールから眺めるのがこちらの観光の定番のようです。街全体を上から眺めた時の景色は圧巻!マドリードからのアクセスも良く、スペイン旅行の際はぜひとも訪れてほしいスポットです。

詳細情報

bookingで見る

パラドール デ トレド

Cerro del Emperador, Carretera de Cobisa, 20, Toledo Toledo Castile-La Mancha Spain

3.05 014

8. グラナダ

最後にご紹介するのは「グラナダ」です。ここはスペインの中でも特に人気の観光都市で、世界に誇るサクラダファミリアに並ぶ「世界遺産アルハンブラ宮殿」があります。アルハンブラ宮殿は、イスラム教の影響を受けた建築様式になっています。壁一面には、職人による細かい装飾が人々を魅了します。
「世界遺産のアルハンブラ宮殿」は実際は城のような作りもしており、難攻不落の名城とまで呼ばれていました。イスラム文化を感じられるスペインでも有数の観光スポットとして、大変な人気を誇っています。

詳細情報

スペイン旅行でいくつも都市を巡りたい!

いかがでしたか?それぞれの街に独自の良さがあるスペイン。せっかくヨーロッパまで旅行するのならいくつか都市を回ってみるのがおすすめです。可愛い街が多いとされるスペイン旅行に、ぜひ行かれてみては?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する