• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
おしゃれな街カナダのケベックを象徴する場所!トレゾール通りを歩こう!

カナダのケベックはとてもおしゃれな街として知られています。フランスの文化、生活の影響を強く受け、建物もとても素敵な歴史的建造物が多く残っています。そんなケベックを街歩きして観光する時に是非とも訪れたい穴場的スポットなのがトレゾール通りです。トレゾール通りは短いですが絵画がところぜましと並べられ売られています。その様子はとても興味深くついつい立ち止まって見ながら歩いてしまいます。お気に入りの絵画が見つかったら購入したりと旅の思い出も増えそうです。短いけれどとても興味深いトレゾール通りは、大きくないけれど魅力がたくさん詰まったケベックの象徴とも言えるかもしれません。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

可愛い街と評判のケベックの魅力とは?

ケベックシティーは、インディアンの言葉で「狭い水路」という意味があります。その言葉の通り、セントローレンス川の川幅が狭くなった場所に位置する年です。ケベックシティーは街並みがとにかく可愛いとして評判です。特に旧市街は世界遺産に登録されています。

フランスの影響を強く受け、今でも公用語はフランス語です。生活面、文化面にフランスの文化の影響が今でも強く残っています。
ケベックシティーは歴史的建造物が建っているので、そのような建物を見て回るだけでも楽しめます。そしておしゃれなカフェやお店が並んでいます。

馬車に乗って素敵なケベック野街並みを巡ってみたり、街歩きしながら木になるお店や建物をのぞいて見たりとケベックの楽しみ方は色々です。特に旅行の時に街歩きをするのが大好きな人におすすめなのが、トレゾール通りです。

トレゾール通りについて

トレゾール通りはとても短い通りです。しかし、この通りに一歩足を踏み入れると、ところぜましと並んだ絵画に気づかずには入れません。そう、ここは絵画を売っているストリートなんです。絵画が並んで売られている様子を見るだけでも楽しくなりそうです。
トレゾール通りは絵画を売る人、絵画を見る人が集う興味深い通りです。その場で絵を描いている人より、絵を売っている人の方が多いというのが特徴です。お気に入りの絵画を見つけてその場で購入している人もいます。そのような様子を見ているだけでも楽しくなりますね。
歩いて通るだけでは5分もかからないような小さな通りですが、ところぜましと並べられた絵を見ていると5分と言わず通るのに時間がかかってしまいそうですね。とても雰囲気が良い通りなので是非足を運んで見たいおすすめの穴場スポットです。

ケベックを象徴する通り?

絵画の中にはケベックの街並みをテーマにしているものもあるようです。そのようなものは旅の思い出にもなりますよね。気に入った絵画を見つけて、お店の人に説明を聞きながら購入するのもいいかもしれません。

絵画に対する思い入れを直接聞くことができたら、絵画に対する愛着も深まりますね。お気に入りの絵を見つけたこと、お店の人と話したこと、全てが良い思い出として残りそうです。ちょっとした街歩きが楽しくなる通りです。
短いけれど、楽しくて魅力的なトレゾール通りは、決して大きくないけれどたくさんの魅力が詰まったケベックシティーの象徴と言えるかもしれません。

Le Continentalでパフォーマンスを楽しみながら食事しよう!

Le Continentalは1956年開店の古い歴史を誇るレストランです。落ち着いたレストランの雰囲気がとても素晴らしく、ゆっくりと美味しい食事を楽しむのにぴったりなレストランです。それぞれの料理をとても丁寧に作ってくれるレストランとしても評判です。
どの料理もとても丁寧に作って盛り付けにもこだわった料理です。とくにサラダは目の前で合わせてくれるほどの徹底ぶりです。それほどに丁寧に愛情を込めて作ってくれる料理は気持ちを込めてじっくりと味わいたいですよね。
中でも人気なのは、目の前でじっくりと焼き上げてくれるフランベ料理です。目の前で火のパフォーマンスが繰り広げられるので、ショーを見ているようにワクワクします。そのようにして作り上げられた料理は絶品です。目でも舌でも両方楽しませてくれます。

Le Continentalのアクセス情報

住所: 26 rue St-Louis Quebec, QC G1R3Y9

トレゾール通りで街歩きを楽しもう!

いかがでしたか?おしゃれな街並みで有名なケベックシティーの象徴とも言えるトレゾール通りは素敵な魅力がたくさんです。絵画が大好きな人はもちろんですが、そうでない人も新しい空気を吸うためにトレゾール通りの街歩きをしてみましょう。

もしかしたらお気に入りの絵画を見つけることができるかもしれませんよ。素敵な旅の思い出になること間違いなしです。

トレゾール通りのアクセス情報

住所:Rue du Tresor, Quebec City

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する