• はてぶ
  • あとで
時の流れが止まるような眺望を満喫したい!屋久島のホテルおすすめ5選

屋久島にあるおすすめのホテルを5つご紹介します。スイートタイプの宿泊者専用のレストランやスパルームを完備したホテルや、手つかずの自然に囲まれリゾート感たっぷりのホテル、山と海の眺望が楽しめるダイニングが大人気のホテルなど、おすすめホテルがたくさんありますよ。太古さながらの大自然が息づく世界遺産の地である屋久島。たまにはちょっと贅沢をして、スイートで過ごす優雅なひと時を体感してみませんか?ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.sankara hotel&spa 屋久島/安房港から車で25分

屋久島のおすすめホテル①は、sankara hotel&spa 屋久島です。世界自然遺産・屋久島に佇む、オーベルジュ型リゾートホテル。山岳や海を望むプールを完備し、オリジナルスパや本場仕込みのフランス料理を堪能できます。

本館内にある最高級スイートルームでは、客室でトリートメントを受けられるインスパルームを完備。屋久島の自然を楽しめる露天風呂も設置されているので、アクティビティなどで一日遊んだ疲れもゆったりと癒せます。

スイートタイプの宿泊者専用のレストラン「オーカス」では、本格フレンチフルコースを堪能できます。サンドラヴィラタイプのの宿泊者も追加料金で利用可能なので、ぜひ利用してみてくださいね。

基本情報

2.屋久島料理・御宿 鶴屋/屋久島空港から車で10分

屋久島のおすすめホテル②は、屋久島料理・御宿 鶴屋です。安房の港近くに佇む、1959年創業の老舗宿。“できたて・アツアツ”で提供する屋久島郷土料理を堪能できる、真心こめたおもてなしが自慢の宿です。

清潔感のある白木造りの客室。リーズナブルに泊まりたい方には、全7室の6畳和室がおすすめです。好きな時間に3~4名が同時入浴できる、畳敷き・循環式の浴場も完備されているのでゆったりと疲れを癒せますよ。

お客さんの満腹度にあわせて出される夕食は、ボリュームの異なるコースから選ぶことができます。朝食は、米の旨味を引き出すこだわりの釜炊きで炊いたご飯が自慢です。一人一人の時間にあわせて炊いてくれるので、一番美味しい炊きたてを頂けますよ。

基本情報

rakutenで見る

鹿児島県熊毛郡屋久島町安房410-156

3.10 02

3.LA・ISLA・TASSE/安房港から車で3分

※イメージ画像

※イメージ画像

屋久島のおすすめホテル③は、LA・ISLA・TASSEです。スペイン語で”島”を意味する洋館ペンション。屋久島観光の拠点におすすめ!手つかずの自然に囲まれ、リゾート感たっぷりの休日を過ごすのにぴったりな空間です。

館内2ヶ所の浴室は、アメニティも充実。光が差し込むハート形のジャグジーが女性に好評です。湯が溜まるまではわずか5分ほどのため、いつも新しいお湯で気持ちよく入浴することができますよ。

自家製のパンと、島の新鮮な無農薬野菜を使った自家製朝食もおすすめです。季節のフルーツや超軟水など、たった500円で屋久島の食材をたっぷり堪能できますよ。外国人客も多く訪れ、朝食が好評のようです。

基本情報

bookingで見る

鹿児島県熊毛郡屋久島町安房45

3.08 040

4.シーサイドホテル屋久島/宮之浦港から徒歩5分

屋久島のおすすめホテル④は、シーサイドホテル屋久島です。屋久島の海岸線を望む、絶景ロケーションが自慢のホテル。繁華街の宮之浦へのアクセスもよく、宮之浦港、屋久島空港には無料送迎のサービスも行っています。

全80室の客室に、窓いっぱいに光が差し込む展望大浴場を完備。客室によっては東シナ海が一望でき、贅沢なスイートルームも用意しています。海からの爽やかな風と、南国気分たっぷりの寛ぎの時間を過ごすことができますよ。

オーシャンビューの開放感の中で食事ができるレストラン。和食会席料理レストランでは屋久島近海で獲れる旭ガニを味わえたり、朝食は和洋食のバイキングで屋久島産を中心とした旬の食材が味わえます。

基本情報

5.屋久島いわさきホテル/屋久島空港から車で30分

屋久島のおすすめホテル⑤は、屋久島いわさきホテルです。正面玄関を入ると、約13mの屋久杉オブジェがお出迎え!屋久島を肌で感じられる客室に、山と海の眺望が楽しめるメインダイニングで島ならではの滞在を満喫できます。

客室は屋久杉の年輪をモチーフにしたヘッドボードやテーブルなど、オリジナル家具で統一。また大自然と一体になる、開放感あふれるプールも完備しています。窓からは雄大な自然が一望でき、リゾート気分を満喫できますよ。

レストランのおすすめは、山小屋風の落ち着いた雰囲気の「森の精・ドライアッド」。庭園のみどりを眺めながらのランチや、バータイムにはオリジナルカクテルでシックで贅沢なひと時を演出してくれます。

基本情報

rakutenで見る

鹿児島県熊毛郡屋久島町尾之間1306

3.06 056

まとめ

屋久島周辺のおすすめホテルはいかがでしたか?ここにいるだけで満たされていく感覚が味わえそうですね。ぜひ寛ぎの休日を楽しんでくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する