“贅沢”を知る大人の休日を過ごそう!軽井沢周辺のホテルおすすめ5選!

軽井沢周辺にある、おすすめのホテルを5つご紹介します。大人女性の”美”を追求するリゾートホテルや、王室に仕えるような客室係が配されているホテル、TVや女性誌でも紹介されるオーベルジュスタイルのホテルなど、おすすめホテルがたくさんありますよ。爽やかな高原の空気に包まれた軽井沢。優雅な時間が流れる高原リゾートとして、贅沢を知る大人が集うエリアです。のんびりと過ごせる大人の休日にぴったりなホテルをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ゆとりろ軽井沢/ 軽井沢駅から車で15分

軽井沢のおすすめホテル①は、ゆりとろ軽井沢です。2017年2月にオープンした、大人女性の”美”を追求するリゾートホテル。地元・信州の旬の食材を使用した料理を楽しめ、全客室が広々としていてのんびりと過ごせます。

女性の美と健康を考えて作られる、ゆとりろ流創作フレンチの夕食が大好評。軽井沢の四季の移ろいを眺めながら食事を楽しめるレストランです。朝は地元の食材を盛り込んだ洋食を。焼きたてのパンや「自家製りんごバター」が人気です。

暖炉やソファーがある居心地の良いラウンジなど、旅の時間を演出してくれる館内設備も充実しています。こだわりのウイスキーや、ソムリエが厳選したワインなどを楽しめるBARスペースで、ゆったりお酒を味わう夜も良いですね。

基本情報

rakutenで見る

ゆとりろ軽井沢ホテル

長野県北佐久郡軽井沢町長倉1276

- 055

2.旧軽井沢ホテル/ 軽井沢駅から車で5分

軽井沢のおすすめホテル②は、旧軽井沢ホテルです。王室に仕えるような客室係が配されているホテル。軽井沢のメインストリートから少し入ったところにあります。厳選した調度品や装飾品がエレガントな館内で、快適な滞在を満喫できます。

軽井沢の自然に恵まれたロケーションは、都会では演出できない閑静な高原リゾート。四季折々に織り成す花や緑が、ここでしか味わえない安らぎを与えてくれます。心豊かなひと時を感じて、何もしない贅沢な時間を味わってみては。

国内のレストランやホテル、フレンチの本場パリで修業を積んだ総料理長による料理は絶品。レストラン「Le Signe」では、旬の素材を使用したスタイリッシュなフレンチを頂けます。窓辺の席で、軽井沢の四季を感じながら至福のひと時を。

基本情報

rakutenで見る

旧軽井沢ホテル

長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢(大字)491-5

3.07 098

3.ホテルサイプレス軽井沢/ 軽井沢駅から車で5分

軽井沢のおすすめホテル③は、ホテルサイプレス軽井沢です。白樺の木々が連なる高原のリゾートホテル。ラウンジでは毎夜、コンサートが開催され生演奏を聴きながら食事やドリンクが楽しめます。

信州の素材を活かした創作フレンチコースや、ビストロメニューなどが味わえるレストランを完備。軽井沢の森をイメージしたガーデンテラスで料理を楽しめ、澄んだ空気の中で贅沢な時間が過ごせます。

客室は、広々としたスイートルームや露天風呂付客室、コテージなどさまざまなタイプをご用意。中でも湯浴みが楽しめる7室限定の露天風呂付客室は、リビング、ベッド、キッチンそれぞれのスペースを確保したゆとりある空間でリゾートライフを満喫できます。

基本情報

rakutenで見る

ホテル サイプレス軽井沢

長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東287-1

3.18 5107
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.リブマックスリゾート軽井沢フォレスト/ 軽井沢駅から車で15分

軽井沢のおすすめホテル④は、リブマックスリゾート軽井沢フォレストです。開放感あふれるスペインの宮殿風レストランを備える、異国情緒漂う宿。和食や洋食を中心とした多彩なメニューが並ぶビュッフェ形式の朝食・夕食を楽しめます。

ちょっと変わったレディースルーム「にゃらんROOM」は、1室限定なので早めの予約がおすすめ。ネコの写真や肉球のクッションなど、ネコグッズが詰まった客室で、ネコ好きにはたまらない演出が施されています。

木の温もりを感じる天井が印象的なカラオケルームはここならでは。外観から内装までおしゃれで、最大20名で利用できます。2次会などにぴったりだから、家族や友達と楽しい時間を過ごせそうです。

基本情報

- 0111

5.軽井沢ホテル ロンギングハウス/ 軽井沢駅から車で8分

軽井沢のおすすめホテル⑤は、軽井沢ホテル ロンギングハウスです。軽井沢が満喫できる、オーベルジュスタイルのホテル。スイーツまで野菜を使った料理は、TVや女性誌でも紹介されるほど大人気です。

軽井沢の風を感じる庭を眺めながら、気軽に野菜が美味しいレストランを満喫。メインディッシュは肉・魚・野菜から選べ、テラス席のみペット連れの利用も可能です。朝食は、ハーフビュッフェスタイルで用意しています。

足湯、露天風呂、岩盤浴、エステをひとつの空間にした「スパ棟」にも注目。“日常から離れるエステルーム"をコンセプトに、女性の心と身体を癒してくれる要素をひとつにしたリラクゼーションを味わえます。

基本情報

まとめ

軽井沢周辺のおすすめホテルはいかがでしたか?優雅に滞在できるすてきなホテルばかりでしたね。たまには贅沢をして大人の旅を楽しんでみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する