何度も足を運びたくなるほど美しい!河口湖周辺のホテルおすすめ5選!

河口湖周辺にある、おすすめのホテルを5つご紹介します。富士箱根伊豆国立公園内のリゾートホテルや、富士山を間近に感じる河口湖のほど近くに佇む眺望自慢の宿、“水”をテーマにした富士山と河口湖畔に抱かれるホテルなど、おすすめホテルがたくさんありますよ。河口湖大橋に近く、富士急ハイランドや美術館などレジャー施設も点在しているエリア。富士の眺望と名湯に癒されて、日常の喧騒を忘れられる極上のひと時を過ごしませんか。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.フジプレミアムリゾート/河口湖ICから車で10分

河口湖のおすすめホテル①は、フジプレミアムリゾートです。富士箱根伊豆国立公園内のリゾート施設。高原の清々しい空気と広大な森はもちろん、各種スポーツ施設や快適なステイを約束する客室の数々が揃います。

毎日開催される富士山バイキングが評判です。甲州の新鮮な野菜を使ったメニューやローストビーフなど、さまざまなメニューが並びます。雄大な富士を眺めながら、地産池消の素材にこだわった料理を堪能できます。

ペットと一緒の旅を心ゆくまで楽しめる「わんの宿」。愛犬と一緒に泊まれる大人気の客室で、テラスから直接出入りができる広々としたつくり。施設内にはテニスコート2面分の無料ドッグランも完備されています。

基本情報

2.時悠々 楽游/河口湖ICから車で10分

Japanese Style With Private Bath

河口湖のおすすめホテル②は、時悠々 楽游です。河口湖畔の高台に佇む閑静な宿。ちょっと贅沢なティータイムを楽しめるラウンジでは、河口湖を眺めながらゆっくりと流れていく時間を味わえます。

24時間入浴可能な大浴場。富士河口湖温泉「霊水の湯」が引かれ、贅沢なまでにたっぷりとした源泉の湯を堪能できます。フルオープンになった窓からは、湖畔を渡る風を肌で感じることができます。

河口湖を望む半露天風呂付きの客室「悠々庵」。全体的に和モダンのインテリアでまとめられており、大切な人とゆったりしたひと時を過ごせます。日頃の喧騒から離れ、静かな時間を過ごしたい方におすすめですよ。

基本情報

3.富士レークホテル/河口湖ICから車で10分

河口湖のおすすめホテル③は、富士レークホテルです。ユニバーサルデザインを採用している、人にやさしいホテル。客室は富士山か河口湖のいずれかを望み、露天風呂付バリアフリー設計の客室も多彩に用意しています。

富士山麓・河口湖のほとりに佇む老舗ホテル。創業当時から受け継がれたレシピによって、手間ひまかけて作られるビーフシチューが絶品です。富士北麓の野菜を使ったデミグラスソースがベースとなっています。

地下1,500mから湧き出る天然温泉も魅力。2015年4月には「富士桧露天風呂」と「富士の岩風呂」、2種の露天風呂がオープンしました。四季の移ろいを肌で感じられ、夜には満天の星を眺める癒しの空間が広がります。

基本情報

4.富士の宿 おおはし/河口湖ICから車で10分

河口湖のおすすめホテル④は、富士の宿 おおはしです。富士山を間近に感じる、河口湖のほど近くに佇む眺望自慢の宿。屋上の展望台からは雄大な富士景色を望むことができ、多くの写真愛好家が訪れることで有名です。

「ドイツ国際食肉コンテスト」で金賞を受賞した、自慢の肉を味わえるのも自慢です。世界が認めた極上の味を、甲州の地の恵みを活かした郷土料理とともに堪能できます。美味しい富士の冷水もぜひ味わってみてくださいね。

富士が生んだ名湯「芙蓉の湯」。露天風呂付客室では、迫りくるような富士山と良質の温泉を独り占めできます。澄んだ空気のなか充実したバスタイムを楽しんだ後は、売店のソフトクリームもおすすめです。

基本情報

5.レイクランドホテル みづのさと/河口湖ICから車で10分

河口湖のおすすめホテル⑤は、レイクランドホテル みづのさとです。“水”をテーマにした、富士山と河口湖畔に抱かれる宿。河口湖周辺の大パノラマを味わえる温泉や、新鮮な食材を活かした料理を楽しめます。

露天風呂や茶室の付いた和室のほかに、洋室、和洋室など目的に合わせて選べる客室が揃います。お風呂に関しては展望露天風呂をはじめ、ジャグジー露天風呂、寝湯などバラエティ豊かな温泉風呂が楽しめますよ。

夕食は、河口湖の絶景に囲まれながらハーフバイキングを堪能。名物の「ほうとう」など、自慢の料理の中から好きなものを存分に味わえるのが魅力ですね。開放感あふれる雰囲気の中、おすすめのワインとともに楽しめます。

基本情報

まとめ

河口湖周辺のおすすめホテルはいかがでしたか?気の向くまま天然温泉に身を委ねて、たっぷり疲れを癒してみては。特別な癒しのひと時を心ゆくまで堪能できますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する