こだわりの品々!都内の○○専門店特集!

「自分の大好物を、思う存分食べたい!」子どもの頃バケツプリンに憧れたように、誰しも一度はこんな思いを馳せたことがあるのではないでしょうか。今回は都内の中でも、一つの食材を専門的に扱っているお店をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

鮭(サーモン)の専門店

鮭殻荘(恵比寿)

見た目にもかわいらしいサーモン中落ちのタルタル

最初にご紹介するのは「鮭」料理の専門店!
前菜からメインまで鮭づくしのお料理と、それに合う種類豊富なワインの数々。
ちなみに鮭=サーモンではなく、それぞれ同じサケ科の別種の仲間だそうです。

鮭とキノコのアヒージョ。口の中でほろりと身が崩れる食感はたまりません

ちなみにこちらのお店を間借りする形で、肉寿司専門店も同じ建物内にあります。
肉、魚と少しずつはしごしても楽しそうですね。

鮭殻荘 恵比寿店

東京都渋谷区恵比寿西1-7-10

3.25 232
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

チーズの専門店

DAIGOMI(池袋)

目の前で豪快なとろとろラクレットチーズショー!!!よだれが止まりません。

サラダに少し添えられていたり、パスタのアクセントにトッピングされていたり…。
そんなチーズを、ここでは思いっきり食べられます。
フレッシュからハードまで、多種多様なチーズを取り揃えており、お店の入口にはその日のチーズが説明とともに飾ってあります。
予約で満席になることもあるので、事前にチェックしていくのがオススメ。

アツアツのクワトロフォルマッジに、チーズを引き立てるハチミツを好きなだけ。

人気はデザートはもちろんチーズケーキ!普段あまりお目にかからないデザートチーズを使用しており、フレッシュだけどリッチな味わいを楽しめます

照明が若干落とされた雰囲気抜群の店内は、デートにも友達同士のお食事会にもピッタリ。
好みに合わせていろいろ試せるので、何人かでいってシェアしながらお好みのチーズを見つけるのも良いかも。

にんにくの専門店

Garlic Garlic(渋谷)

お肉の臭み消しや、そのまま焼いて食べても優秀なにんにく。
少しにおいが…なんてことは置いといて、思いっきり食べれるのがこちら!
背徳感にあふれながら、極上のにんにく料理たちを味わってください。

ランチメニューの定番、ガーリックライス!デザートにはガーリックジャムが添えられたアイス!?

女性客がとても多い理由は、味も見た目もよいメニューの数々。
思わずSNSに上げたくなるような豪快なガーリックトーストや丸焼き!
〆のガーリックライスも必見です。

Garlic×Garlic

東京都渋谷区松濤1-26-2 1階

3.21 458
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

アイスケーキの専門店

グラッシェル(表参道)

おなかいっぱいご飯を食べたら、最後はすっきりデザートで。
表参道から原宿方面に向かう大通りを一本横道にそれたら、「アントルメ・グラッセ」と呼ばれるアイスケーキの専門店。
華やかなケーキの数々は、すべてアイスクリームやシャーベットでできています。
「本当にこれアイス?!」と思わず疑ってしまうぐらい、凝っている見た目のものばかりなんです。

クリームやマンゴーのように見える部分も、なんとアイスでできています!

アイスなんだけどケーキを食べているかのような、とても上品な味わいです。
店内に売られている焼き菓子やランチタイムのご飯メニューも魅力的。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する