• はてぶ
  • あとで
暑い今こそ海へGO!“週末ドライブで行きたい”関東近郊の絶景ビーチ8選

一気に暑くなってきたこの季節、半袖で過ごしている方もちらほら見かけますよね。満開のお花畑もいいですが、週末に海までドライブに出かけてみるのはいかがですか?今回は関東からドライブで行ける絶景ビーチ8カ所をご紹介します。気持ちのいい週末に向け、ぜひ参考にしてみてくださいね。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 白浜中央海水浴場 / 静岡県

週末ドライブで行きたい関東の絶景ビーチ、最初にご紹介するのは静岡県にある「白浜中央海水浴場」です。こちらは全国でも随一の透き通った美しい海と白い砂浜の絶景が堪能できるビーチで、毎年行われる県の水質調査でも高評価を得ています。
こちらのビーチでは海辺を散歩するのはもちろん、小さなテントを張ってゆったりくつろぐ方も多くいらっしゃいます。パラソルのレンタルをすることができるので、手ぶらで行っても安心ですよ。長いドライブに疲れたら、海を眺めながらゆっくりお話しするのも良いですね。

詳細情報

② 阿字ヶ浦海岸(あじがうらかいがん)/ 茨城県

週末ドライブで行きたい関東の絶景ビーチ、続いてご紹介するのは茨城県にある「阿字ヶ浦海岸」です。夏になると多くの人が訪れ、子供連れ家族にも人気の高いビーチなんです。1.2キロにわたる広い砂浜があるのも特徴です。
近くには、ネモフィラなど四季折々の花々が咲き誇る「国営ひたち海浜公園」やショッピングモールなどがあり、海だけでなく自然やショッピングまで楽しめちゃうんです!ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

③ 守谷海水浴場(もりやかいすいよくじょう)/ 千葉県

週末ドライブで行きたい関東の絶景ビーチ、次にご紹介するのは千葉県にある「守谷海水浴場」です。何と言っても水の透明度が高いことが特徴のビーチで、『日本の渚・百選』にも選ばれたことのある海水浴場です。
アクアライン海ほたるからは車で70分ほど、都会からのドライブ先としてはちょうどいい距離でおすすめです。海岸から170メートル沖にある『渡島』など見所もあって楽しい場所ですよ。

詳細情報

④ 逗子海水浴場 / 神奈川県

週末ドライブで行きたい関東の絶景ビーチ、続いてご紹介するのは、神奈川県にある「逗子海岸」です。新宿駅から電車でなんと1時間ほどで行けてしまうんです。アクセスも良くファミリー層からも人気のビーチです!
また、こちらの逗子海岸では毎年花火大会や映画上映など多くのイベントが開催されています。夏はもちろん、それ以外の時期も楽しめるのは嬉しいですよね!(※2022年度の花火大会は中止が決定しました。)

詳細情報

⑤ 城崎海水浴場(しろさきかいすいよくじょう)/ 千葉県

週末ドライブで行きたい関東の絶景ビーチ、次にご紹介するのは千葉県にある「城崎海水浴場」です。こちらも東京都心からは車で2時間以内というアクセスながら、まるで南国のような雰囲気を味わえる穴場ビーチ。
千葉県一ともいわれる海の透明度と、白い砂浜。眺めているだけでうっとりしちゃいますよね。近くには「鴨川シーワールド」もあるので一日かけてのドライブにもおすすめです。

詳細情報

⑥ 九十九里浜 / 千葉県

週末ドライブで行きたい関東の絶景ビーチ、続いてご紹介するのはこちらも千葉県にある「九十九里浜」です。ここは言わずと知れた海岸ドライブスポットですよね。何と言ってもその砂浜の広さ。
日本とは思えないくらい開けた場所で、夕焼けも夜の星空もきれいな場所。海沿いを走る「九十九里ビーチライン」は海風を受けながら気持ちよく走ることのできるデートなどでも定番のスポットです。

詳細情報

⑦ 一色海岸(いっしきかいがん)/ 神奈川県

週末ドライブで行きたい関東の絶景ビーチ、続いてご紹介するのは神奈川県にある「一色海岸(いっしきかいがん)」です。とっても美しく、関東にいることを忘れてしまうほど。ぜひ一度は訪れてみたいビーチです。
その理由は海がきれいなのはもちろんのこと、定期的に行われているという「ビーチクリーン活動」の賜物でもあるそう。ボランティアによって手入れがされたビーチはゴミも少なく、きれいな海を堪能することができます。

詳細情報

⑧ 入田浜海水浴場(いりたはまかいすいよくじょう)/ 静岡県

週末ドライブで行きたい関東の絶景ビーチ、最後にご紹介するのは静岡県にある「入田浜海水浴場」です。まるでハワイだとかなり人気の場所で、透き通ったエメラルドグリーンの海を見ることができます。
実はここ、日本でも14ヶ所しか認められていない「水質AAランク」の海岸なんです。その透明度と、美しさは本当に南国のビーチにいるかのよう。こちらも都心からは約3時間のアクセス。南国が好きだ!という方はぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

関東近郊にもきれいなビーチはたくさん!

いかがでしたか?関東からドライブで行ける距離にも、きれいなビーチはこんなにたくさんあるんです!ぜひ週末におでかけしてみてくださいね。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 「このビーチ半端ないって!ビーチの砂白すぎるもん!そんなん見られへんやん普通!…

  • 早いものでもう7月。夏本番という感じですが、梅雨明けはもう少し先のようです。と…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する