本当に美味しいタイ料理が食べタイ!神奈川で人気な7つの絶品タイ料理店

タイ料理にはまってしまった今日この頃。タイ料理をパッとつくるのは家に材料がなかったりとなかなか難しいですよね。なによりやっぱりお店の本格的なタイ料理にはかないません。今回は神奈川県の美味しいタイ料理のお店をご紹介します。独特な美味しさのタイ料理、一度食べたらはまっちゃうかも。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①イーサン食堂 / 南林間

まずはじめにご紹介する神奈川の美味しいタイ料理店は小田急江ノ島線南林間駅西口から徒歩1分のところにあるイーサン食堂です。イーサン食堂はタイ国政府商務省認定のタイ料理レストランなんです。
タイの最高級米であるジャスミンライスを使った6種類あるランチメニューはなんと、野菜スープとデザート付きで980円(※2017年5月16日現在)なんです。とってもお得ですよね。本格的なタイ料理をリーズナブルな値段でいただけます。

店舗情報

②ゲウチャイ / みなとみらい

お次に紹介する神奈川の美味しいタイ料理店は、JR桜木町駅東口より徒歩10分のところにあるゲウチャイです。ゲウチャイの第1号店は錦糸町店で、現在では横浜QE店のほかに目黒や成田など支店は7店舗あります。
ゲウチャイでは、新鮮な食材からつくられる本格的なタイ料理を提供しており、香辛料や野菜、果物に関しては、週2日ごとにタイより産地直送しているそう。お手頃価格で美味しいタイ料理が楽しめちゃいます。

店舗情報

③J's STORE(ジェイズ ストア)/ 日ノ出町

J’s STOREは本来タイの食材を扱う食料品店なのですが、お客さんのリクエストに応えてタイ料理をふるまっている内にリピーターや常連さんが通うようになり、今ではアットホームなタイ料理店として人気になったお店です。
タイ人であるオーナーが作る料理は、すべて本場タイの食材を使用しているそう。24時間営業なので、いつでも好きな時にアットホームな店内でくつろぎながら本格的なタイ料理を食べることができるんです。

店舗情報

J’s Store

神奈川県横浜市中区末吉町1-23 ボナールイセザキ1階

3.38 347
ランチテイクアウト

横浜は末吉町のタイタウンにむかしからあるタイ料理店の大本山。 もともとは黄金町の売春街の発展とともに生きてきた末吉町タイタウン。 しかし、黄金町がなくなってからは街娼も少なくなり、今ではもっぱら日本人向けの営業となっていますよね。 今回はランチセットをお持ち帰りです。 「Cセット」(1390円) パッタイ・・・ビーフン主体で、野菜の具材がたくさん入っています。甘味と酸味が調和した、タイの優しい味付けの焼きビーフン。 パパヤサラダ・・・パパイヤサラダですね。未熟なパパイヤが主体の辛めのサラダです。パパイヤのシャッキシャキ食感と魚醤の旨味がクセになる! トムヤムクンスープ・・・おなじみ海鮮スープで、海老などの海鮮の出汁とコブミカンなどのハーブを効かせた鮮烈な味わいが特徴です。日本人でも、おそらくエスニック好きなら一度は食べたことがあるであろう安定の味。 「Dセット」(1390円) 東北パパヤサラダ・・・こちらはイサーン料理らしく、けっこうな辛さがあって美味しいです。シャッキシャキでいいんですが、ナメてかかると翌日にはオケツが炸裂するので注意しよう。 豚肉辛味あえ・・・豚の挽肉を炒めて、いろんなハーブで絡めたパンチと野生味のある味。タイ料理の中で、これのナマズバージョンがあるのですが、一番好きな味です。 東北焼ソーセージ・・・むっちりしたソーセージ。肉汁もあるようですが、輪切りなので抜けてしまっているところが残念。 タイもち米・・・もち米なので、とうぜんもっちりむっちり。甘さを楽しむというより力強さを楽しむお米です。もちろんタイ料理との相性もバツグン!! ◆◇◆後記◆◇◆ このランチセットは結構な値上がりをしましたが、オトクです。 なにしろ、2セット注文すればゴーカなタイ料理のフルコースができちゃいますからね。 ただ、いつも待ち時間短縮のために電話で注文してから引き取りに行くんですが、電話口で「B」と「C」と「D」と「E」セットがなかなか聞き分けてもらえないので、メニュー名を変えて「いちばん」「にばん」「さんばん」など、聞き取りやすい名前にしてもらいたいものです。 それでも今日もアロイマーク!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④タイタニ / 綱島

お次に紹介する神奈川の美味しいタイ料理店は、綱島駅から30メートルという駅からのアクセスがとっても良いタイタニです。こちらもタイ人シェフによる本場タイの味をいただくことができるお店です。
グリーンカレーやトムヤムクンラーメンなど人気メニューをお得に味わえるランチセットは7種類あり、なんと800円(※2017年5月16日現在)。注文時に言えば、唐辛子やパクチーを入れずに料理を作ってくれるので、辛い物やパクチーが苦手な人も楽しめますよ。

店舗情報

⑤kuriyum(クリヤム)/ 長谷

お次に紹介するのは鎌倉にあるクリヤムです。「タイと同じように、多くの自然が残るここ鎌倉でタイと同じように、その土地にある新鮮な野菜や魚をふんだんに使ったタイ料理を提供したい」という思いから2009年にオープンしたお店です。
クリヤムではパクチーやレモングラスなどの数多くのハーブやスパイスと、鎌倉で採れた新鮮で豊富な食材をあわせたタイ料理をいただくことができるんです。江ノ電長谷駅より徒歩2分のところにあります。

店舗情報

⑥ボァトゥン / 関内

お次に紹介する神奈川の美味しいタイ料理店はJR関内駅から徒歩1分のボァトゥンです
。こちらもタイ国政府商務省の審査に合格したタイ・セレクト認定店です。ランチメニューではサラダ&スープ付きで880円から楽しめます。
ボァトゥンはタイ香り米をはじめ、タイの調味料を用い、本場のタイの味付けを再現した質の高いお料理にこだわっているそう。おすすめ料理はロイヤルグリーンタイカレー。ライチ天然の甘みが引き立つ、海老とライチを使用したグリーンカレーです。

店舗情報

⑦アジアンビストロDai 新百合ヶ丘店/ 新百合ヶ丘

最後にご紹介する神奈川で美味しいタイ料理店は、新百合ヶ丘駅南口から徒歩5分のアジアンビストロDai新百合ヶ丘店です。アジアンビストロDaiは新百合ヶ丘店をふくめ、東京と神奈川に8店舗あります。
こちらのお店はアジア料理を中心に、ビールやワインに合うタパスからグリル料理までを提供しています。世界三大スープのトムヤムクンはアジアンビストロDaiの人気メニューです。テラス席があるので、天気の良い日は外で食事を楽しむのもいいですね。

店舗情報

神奈川で絶品タイ料理を。

いかがでしたか?辛味や酸味、甘み、塩味、旨味が複雑に合わさった絶品タイ料理。きっと一度食べたら忘れられませんよ。ぜひ足を運んでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する