• はてぶ
  • あとで
この夏、SNSに載せたい!大阪のフォトジェニックなかき氷スポット9選

気温が段々暑くなり、体を冷やしてくれる''かき氷''を食べたい季節「夏」になりました。そんな時に、SNSでいっぱいいいねをもらえる、味も見た目も満点のかき氷はいかがでしょうか?今回は、大阪にあるフォトジェニックなかき氷屋さん9店舗を紹介したいと思います。今年の夏はこれを読んで出かけましょう。(※掲載されている情報は2019年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

[1]森森舎 / 姫松駅

最初に紹介したいフォトジェニックなかき氷屋さんは帝塚山エリアにある陶芸教室を併設したカフェ「森森舎(しんしんしゃ)」です。店内のお皿やコーヒーカップなどは、全部陶芸工房で手作りしたものを使っていてとても素敵です。
おすすめしたいのは、可愛すぎる「スイカのかき氷」です。夏って言えばすいかは間違いなく思い出しちゃいますよね。熊本産のスイカに、オーガニック赤ワイン・無農薬レモン・有機レーズンを使い、皮のような器もカフェに併設の陶芸教室でオーナーさんが作ったものです。完成度が高い一品です。

詳細情報

[2]かき氷研究所 / 四ツ橋駅

次に紹介したいフォトジェニックなかき氷屋さんは、行列が出来ている、大阪で大話題のかき氷屋さん「かき氷研究所」です。並んでも食べたいワクワクするかき氷揃いで、まさにここは「かき氷のテーマパーク」といってもいいですね。
おすすめしたいメニューはこちらの「ピスタチオフロマージュ」です。ふわふわのかき氷の上にピスタチオのエスプーマをたっぷり乗せているんです。ピスタチオ独特の風味が漂い、濃厚な味わいを楽しむことができますよ。

詳細情報

[3]トルクーヘン (Torkuchen) / 京橋駅

3つ目に紹介したいフォトジェニックなかき氷があるカフェは京橋にある「トルクーヘン(Torkuchen)」です。ここはケーキ屋さんですが、夏になるとかき氷も美味しいです。特にプレミアムチーズケーキを凍らして削ったかき氷が話題。
おすすめしたいメニューはこちらの「桃尽くしのかき氷」です。ごろごろ桃が上にいっぱい乗ってて、可愛すぎて思わず胸きゅんしてしまうかき氷です。まるごと1個贅沢に使用しており、桃好きにはたまりません。

詳細情報

[4]cocoo cafe (コクウカフェ) / 本町駅

4つ目に紹介したいフォトジェニックなかき氷屋さんは靱公園の近くにある「cocoo cafe(コクウカフェ)」です。 ここでは、ひんやりしているかき氷の上に「炙りブリュレ」が乗っている、この異色の組み合わせが楽しめるということで話題になっています。
おすすめしたいメニューは、「抹茶ブリュレかき氷」です。かき氷のサクサクとした食感に抹茶の蜜と炙りカスタードが最高に美味しいんです。バーナーで炙られたカラメルのところを混ぜていただくとそれはもう至福の時間が過ごせますよ。

詳細情報

大阪府大阪市西区靭本町2-2-23 センターコート前ビル4階

3.76 624
予約がほんとに取れない

念願すぎる…
cocoo cafeさんへやっと行くことができました。

ここほんとに予約取れなくて。
そもそも営業がかなり少ない…
そして予約はほとんど常連さんで埋まっているのか?!開始時刻ちょうどに予約してもすぐにアウトというのが続きました。
それでも粘り勝ちイェーイ🥺🥺

ここのかき氷は毎日メニューが変わります。
私が行った日はワンメニューで
○ピーチメルバボクの場合
甘い系➕桃で丁度私の好み系。
これはラッキーすぎる😍😍

バニラアイス風シロップベース、中にkgm、上にアーモンドクリームとバニラシロップ漬け桃果肉とラズベリーソース。
盛りだくさんの内容😆♥️

それがねぇ、めちゃめちゃ美味しい!
上のふわふわクリームはかなりアーモンドの味が!上にはプリプリ桃。
氷は思ったよりも固め!
ふわふわというよりしっかりした感じでした😽
これだけの具材でふわふわは耐えきれないかな🤣
中に入るとバニラアイスみたいなソースに。
バニラ感満載でめちゃうまやんかあ⭕️
中にもゴロゴロ果肉がたくさん🍑
これはうますぎたん。
ベリーのソースも甘い味壊さないしちょうどいい酸味でした。
スイーツにベリー系のソースあんまり好きじゃないですが、絶妙なバランスでしたよ💯
これはうまいなぁ。

以前はかなり行列ができていたお店で。
今は予約のみです。
並びたくはないけど予約なら頑張れる⭕️
満足度高めなのでもう一回頑張ってみるかな??

事前に口コミ見てると結構酷評もあって心配してました。
1人で行くし不安やなぁと。。
案の定行ってみると私以外常連さんで完全アウェイ😅
ただこんなに美味しいかき氷が食べれたので良かったです⭕️
もっと気軽に食べられたらなあとは思うけどね…

[5]wad omotenashi cafe / 心斎橋駅

5つ目に紹介したいフォトジェニックなかき氷があるカフェは「wad omotenashi cafe(ワド オモテナシ カフェ)」です。ここでは60度という最適な温度を持つ高いクオリティー日本茶を飲めます。お店の雰囲気が落ち着いているため、ゆっくりお茶を楽しむことができ、心身的に癒されそうな和のカフェです。
ここでのおすすめしたいメニューは「抹茶かき氷」。かき氷の氷はふんわりしていて、蜜をかけると溶けやすく軽い口当たりです。この蜜はおかわりも自由。いっぱいかけることができます。器も和の雰囲気でとってもお洒落でテンションが上がってしまいますね。

詳細情報

大阪府大阪市中央区南船場4-9-3 東新ビル2階

3.11 015

[6]パンとお菓子のセレクトショップ べつばら

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 夏の暑さが続いています。歩いているだけでもじんわり汗をかいたり、喉が渇いたり……

  • 東の都会、東京。西の都会、大阪。東京の人は「いや大阪の人ってさ…」と言い、大…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する