• はてぶ
  • あとで
兵庫に旅行に行ったら可愛い雑貨をお土産に!おすすめ雑貨屋20選

旅行のお土産って何を買えば喜んでもらえるのか分からなくて迷ってしまいますよね。兵庫県に旅行に行ったらお土産は雑貨にしてみませんか?特に神戸には神戸らしいオシャレな雑貨屋さんがたくさんありますよ!路地を散策して小さな可愛い雑貨店を見付けたらぜひ入ってみましょう。もちろん、神戸以外にも兵庫県にはオシャレで可愛い雑貨屋さんが溢れています。お友達や家族へのお土産や、自分のためのお土産にも最適なおすすめの兵庫の雑貨屋さんをご紹介していきますので、兵庫へ旅行を検討されている方はぜひ参考になさってくださいね。雑貨を巡る旅にしてもいいかもしれませんよ!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. De La Nature(神戸市中央区栄町通)

兵庫県神戸市のおしゃれなエリアにある「De La Nature」。外観だけでも満足してしまうほどの可愛さ!店内にはフランスから輸入した雑貨や、カゴが並んでいます。素敵な1点を大切な人にお土産にしたいおすすめのスポットです。

De La Nature 基本情報

兵庫県神戸市中央区栄町通2-1-1

写真を投稿する
3.01 01

2. PoLeToKo(神戸市中央区栄町通)

天然の木を使って「ぽれぽれ動物」という可愛らしい動物モチーフの雑貨を販売している、兵庫県神戸市にある「PoLeToKo」。ほんわかした表情の動物たちに囲まれて、店内にものんびりした空気が漂っています。動物好きのお友達へのお土産におすすめのお店です。

PoLeToKo 基本情報

PoLeToKo
【住所】神戸市中央区栄町通1-1-10
【TEL】078-393-1877
【営業時間】11:00 - 19:00
【定休日】水曜

3. FREE SPIRITS(神戸市中央区栄町通)

兵庫県神戸市で男性用の雑貨を扱う「FREE SPIRITS」。レトロな雰囲気の漂うビルの4Fにあって、建物に入るだけで何だかワクワクします。店内にはレザー製のお財布や小銭入れ、バックやブックカバーなどが並んでいます。男性へのお土産はここで決まりですね!

FREE SPIRITS 基本情報

FREE SPIRITS
【住所】神戸市中央区栄町通2-2-8 カモメビル4F
【TEL】078-335-6638
【営業時間】13:00 - 18:00
【定休日】水曜

4. EIN SHOP(神戸市中央区栄町通)

兵庫への旅行で、ベビー用のお土産をお探しの方におすすめなのが「EIN SHOP」。店内には見ているだけでも楽しくなってくるような可愛らしいベビーグッズがたくさん!ベビーグッズ以外にも神戸をモチーフにしたグッズもありますのでぜひ立ち寄りたいおすすめ店です。

EIN SHOP 基本情報

EIN SHOP
【住所】神戸市中央区栄町通1-1-5
【TEL】078-325-0588
【営業時間】11:00 - 19:00

5. lotta(神戸市中央区栄町通)

北欧の雑貨と食器などの日用品を扱う「lotta」。店内には北欧や東欧のアンティークの食器や、北欧らしいデザインの雑貨が並んでいます。お気に入りのカップを見つけたら自分へのお土産に購入してみてはいかがでしょうか?

lotta 基本情報

lotta
【住所】神戸市中央区栄町通3-1-11 乙仲アパートメント 1F
【TEL】078-599-5355
【営業時間】11:00 - 19:00
【定休日】水曜

6. SHOOBY DOOBY (神戸市中央区北長狭通)

1985年から兵庫県神戸市のトアロードにある雑貨店の「SHOOBY DOOBY」。白やベージュのナチュラルな輸入雑貨などを扱うとってもおしゃれなお店です。店内には洋服や文房具など種類も豊富!お気に入りの1つが必ず見つかる、おすすめのスポットです。

SHOOBY DOOBY 基本情報

SHOOBY DOOBY
【住所】神戸市中央区北長狭通3-12-3
【TEL】078-392-1301
【営業時間】12:00 - 20:00

7. ONE WAY(神戸市中央区北長狭通)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する