• はてぶ
  • あとで
今年の夏旅にいかが?和歌山へ女子旅したくなる9つの魅力を集めてみました

女子旅の人気スポットといったら金沢や京都の名前が上がりますよね。でも、実は『和歌山県』もとってもおすすめしたい女子旅スポットだったのです。もうみんなが行っている定番ではもったいない!今回はそんな和歌山県で女子旅したくなる9つの魅力をご紹介していきたいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①まるで海外!『ポルトヨーロッパ』

まず最初にご紹介するのは「ポルトヨーロッパ」です。フランスやイタリア、スペインの街並みを再現したテーマパークになっており、和歌山県にいながらまるで海外にいるかのような雰囲気を味わうことができます。
パーク内には、アトラクションやショップ、レストランの他に、数々のフォトスポットがあります。季節ごとに様々なイベントも開催されているので、ぜひ公式ホームページをチェックしてみてくださいね!

詳細情報

和歌山県和歌山市毛見1527

4.15 25516

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②ここでしか見られない絶景『橋杭岩』

続いてご紹介するのは、「橋杭岩(はしぐいいわ)」です。海中に、約850m、大小40ほどの岩柱が並んでいる不思議なスポット。波の浸食により、岩の固い部分だけが残り、このような形になったのだとか。
日の出から夕日まで、いつどの時間帯に行っても美しい景色を楽しむことができるスポットです。国の名勝天然記念物にも登録されており、和歌山を訪れるならぜひ見ておきたい絶景。道の駅も併設されているので、食事も楽しめます。

詳細情報

和歌山県東牟婁郡串本町

3.85 26310

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③素敵な宿はマスト!『とれとれヴィレッジ』

続いてご紹介するのは、「とれとれヴィレッジ」です。女子旅といえば、やっぱり泊まる宿が大切ですよね。夜な夜なガールズトークをしたり写真をたくさん撮ったりするなら雰囲気のいいところに泊まりたいですよね。和歌山にはおとぎ話の中に迷い込んだような素敵な宿があるんです。
こちらではドーム型のコテージに宿泊することができ、人数に合わせてコテージのサイズを調節したり洋式や和式の部屋を選ぶことができます。特に夜になると敷地内がライトアップされて、とっても幻想的な景色を楽しむことができます。

詳細情報

rakutenで見る

和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2498-1

4.06 23183

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④お洒落すぎるお店がたくさん、カフェ巡り

女子旅で外せないのはやっぱりカフェ巡りですよね。和歌山にはおしゃれなカフェがたくさんあります。中でも、「ザ・ミソノ/ THE MISONO」はレトロでポップな店内がとても可愛いんです。人気のクリームソーダは見た目がカラフルで写真映えすること間違いなしですよ。
「ラブラックカフェ」というカフェもおすすめです。こちらは倉庫をリフォームして作ったカフェで、お店の目の前には海が広がっています。なんと土日しか営業していないうえに、店内には電灯がないため日没になったら閉まるというユニークなお店なんです。ぜひ女子旅でカフェ巡りを楽しんでください。

詳細情報

和歌山県和歌山市美園町5-3−42階

写真を投稿する
3.03 00

⑤写真映えバッチリのかわいいローカル線がある!

なんと和歌山県にはこんなにもかわいいローカル線があるのです!その名も『めでたいでんしゃ』。紀ノ川駅~加太駅を結ぶ南海電鉄加太線、通称『加太さかな線』に観光列車として2016年に登場ました。
外観もかわいいのですが、中もこだわりのデザイン!たくさん写真を撮りたくなってしまいますよね。他にも『いちご電車』『たま電車』『おもちゃ電車』などたくさん面白い電車があるので、旅の際には是非電車を移動手段で使ってみてください。

詳細情報

⑥まるで異世界のような『友ヶ島』に感動

上で紹介した加太線で加太駅まで行き、船に乗り換えるとたどり着く『友ヶ島』。ここは明治時代から終戦までの間、旧日本軍が大阪湾を防衛する要塞として使用していた場所。したがって、砲台跡や弾薬庫跡が島には残っていて、それらがまるで異世界のような空間を作り上げています。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 私たちの生活に、どこまでも刺激的なスパイスや最高のリラックス体験を与えてくれる…

  • 今年の夏はどこに行くか、もう決まってますか?まとまった休みが取りやすい夏は、ま…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する