最高の女子旅になる!東南アジアの楽園「バリ島」でしたい7つのこと

豊かな自然、美しいビーチ、エネルギーをもらえるパワースポットなど、私たちを魅力してやまないバリ島。世界遺産や美しい寺院の観光も、笑顔が素敵な現地の人と触れ合うのも楽しいですよね。一度行ったらはまってしまう人も多いはず。今回は女子旅で行くときのバリ島でしたいこと7つをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①美しい寺院を訪れる

バリ島でしたいことの1つ目は美しい寺院を訪れること。神々の島と呼ばれるバリにはたくさんの寺院があるんです。おすすめの寺院は世界遺産であるタマン・アユン寺院と、ウルン・ダヌ・ブラタン寺院です。
タマン・アユン寺院(写真上)はバリで2番目に大きい寺院で、バリで最も美しい寺院と言われているようです。ウルン・ダヌ・ブラタン寺院は湖の上に浮かんでいる寺院。湖の神であるデウィ・ダヌが祀られているんです。

詳細情報

②ビーチアクティビティを楽しむ

2つ目は美しいバリのビーチでビーチアクティビティをすること。日常ではなかなか体験できないスノーケリングやバナナボート、マリンウォーク、パラセイング、フライボートばど様々なアクティビティが楽しめます。
私はレンボンガン島でバナナボートとマリンウォークを体験しました。バナナボートはバナナに似たゴムボートにみんなでのって海の上を疾走し、とっても爽快です。マリンウォークは特殊なヘルメットをかぶって海の中を歩き、かわいい魚たちを間近に見ることができます。

詳細情報

3.12 7392

③ジャティルウィの絶景を見る

バリ島でしたいこと3つ目はバリで最も美しいライステラスのあるジャティルウィを見ること。広大な棚田は絶景です。ジャティルウィは「本当に素晴らしい」という意味なんだそう。2012年に世界遺産に登録されています。
ジャティルウィにはショートコースとロングコースの2種類のコースがあります。あたり一面田園の中を歩けば、リフレッシュできますよ。所要時間はショートコースが45分、ロングコースが90分ほどです。

詳細情報

bookingで見る

テラス スバック ジャティルウィ(Teras Subak Jatiluwih)

Br. JatiluwihDesa Jatiluwih Tabanan80863 Jatiluwihインドネシア

写真を投稿する
3.05 00

④インドネシア料理を堪能する

バリ島でしたいことの4つ目はインドネシア料理を堪能すること。海外旅行で楽しみなことの1つが現地の料理を食べることですよね。インドネシアは多民族国家であるため、食のバリエーションが豊富。スパイスが効いた料理をいただいちゃいましょう。
国民食のナシチャンプルはぜひ食べたい一品です。ナシは「ごはん」、チャンプルは「ごちゃまぜ」という意味で、ごはんの上に様々なおかずを盛り付けたもの。一度にいろいろなおかずが食べられるのがうれしいですよね。

⑤伝統舞踊を鑑賞する

バリ島でしたいこと5つ目はバリ舞踊を鑑賞すること。バリ舞踊は約9世期から歴史があり、世界無形文化遺産に登録されているんです。芸能や芸術がさかんなウブドでは毎晩のように伝統芸能の公演が行われています。
バリ舞踊はいろいろな種類があり、儀礼や奉納の舞踊から、エンターテイメント用の娯楽的な舞踊もあるんです。日本とは全く異なった、鮮やかで美しい歴史ある踊りは、一度はみたいですよね。

⑥スパで癒される

バリ島でしたいこと6つ目はスパに行くことです。バリ島ではありすぎて迷ってしまうほど、たくさんのスパがあります。値段もさまざまなので、求める効果や予算でスパを選びましょう。様々なメニューが体験できますよ。
日本より安くスパが満喫できるので、私は3日間連続でスパに行っていました。ハーバルマッサージやチョコレートのスクラブ、フラワーバスなど様々なメニューに挑戦してみましたが全部最高でしたよ。特に日本語対応スタッフのいるKunthi Bali Spa(クンティバリスパ)はメニューもサービスもよかったです。

詳細情報

⑦ショッピングを楽しむ

バリ島でしたいこと7つ目はショッピングです。バリ島はハンドメイドの小物や、肌にやさしい自然派コスメ、南国ファッションなど女子にうれしいものがたくさんあります。値段交渉もバリ島でのお買い物の醍醐味です。
スーパーマーケットにいけば、バリコスメが安く買えちゃいます。私は自分用にいい香りのハンドクリームやボディオイルなど大量買いしました。友達へのバラまき土産としてもおすすめですよ。

最高のバリ旅行

いかがでしたか?バリは女子にうれしいたくさんの魅力にあふれていますよね。是非今年はバリ旅行に行かれてはいかがですか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する