• はてぶ
  • あとで
男だって十分楽しめる!男のソウル旅行で絶対外せない8つのスポットはこれだ

多くの日本人旅行者が訪れる国、韓国。美味しいグルメにショッピング、エステやコスメなど見所満載ですよね。ただ、ソウルといえば女子旅!というイメージがどうしても強いのではないでしょうか?そんなソウルですが、実は男性でも楽しめるスポットがたくさんあるんです。今回は、そんな男のソウル旅行で絶対外せないスポットをご紹介します。(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

“韓国=女子旅”?

弾丸旅行の目的地として最も人気の高い国の一つ、韓国。東京からソウルまで、飛行機でだいたい2時間30分ほどで到着する、気軽に行ける旅先です。そんな韓国のイメージといえば、女子旅でしょうか。
かわいい街並みやおしゃれカフェ、はたまたコスメやエステなど、確かに韓国には女子旅にぴったりな要素が詰まっています。でも、男子旅やカップル旅行でも行きたいスポットがたくさんあるんです!今回は、男のソウル旅で訪れたいスポットをご紹介します。

【1】景福宮

1つ目に紹介する男のソウル旅行で外せないおすすめスポットは、ソウルの名所「景福宮(けいふくきゅう/キョンボックン)」。ソウルの中心部の一角に位置する、歴史的名所です。日本の神社仏閣とは少し雰囲気の違う建物に、男性も興奮すること間違いなし。
朝鮮王朝の王宮であったこの景福宮。600年もの歴史を誇ります。敷地がとても広く、なんでも全部で15万坪ほどあるのだとか。この景福宮内にもいくつか文化財があり、見所満載。ソウルに訪れた際は一度は観光したい鉄板スポットです。

詳細情報

【2】Nソウルタワー

2つ目に紹介する男のソウル旅行で外せないおすすめスポットは、「Nソウルタワー(南山ソウルタワー)」。ソウルのシンボルともいえるこちらは、一度は行ってみたい韓国旅行の名所です!特に男同士の旅におすすめなのが、SNS映えするスポットの男子トイレなんです。
ソウルのを風景を眺めながら用を足せる男子トイレはまさに男旅だけのスポット!夜はキラキラしたソウルの夜景がプライベート空間で見渡せるので最高です。また、ソウルタワーの地下一階には韓服文化体験館や4階にはゲームプラザもあるので、韓国文化をいろいろ体験できて楽しめるのも魅力のひとつです。

詳細情報

【3】明洞餃子

3つ目に紹介する男のソウル旅行で外せないおすすめスポットは、韓国の原宿・明洞(ミョンドン)で人気の「明洞餃子」。やはり、韓国といえばグルメですよね。美味しいグルメが好きなのは、男女共に同じです。男のソウル旅行では、ここでがっつり韓国グルメを堪能しましょう!

カルグクス

ここ明洞餃子で味わえる餃子は、蒸し餃子。日本の焼き餃子とは異なり、むしろ小籠包のほうがイメージ的には正しいかもしれません。そんな餃子と一緒に注文したいのが「カルグクス」。じっくり煮込まれた鶏が決め手の韓国版のうどんです。これが優しい味ではまってしまいそう!人気店ですが、メニューにはアルコールもないため回転が早く、さほど並ばずに入店できるかも。

詳細情報

guruyakuで見る

29 Myeongdong 10-gil, Myeongdong 2(i)-ga, Jung-gu, Seoul, 大韓民国

3.97 42123

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】ミナミエステサロン

4つ目に紹介する男のソウル旅行で外せないおすすめスポットは、明洞の中心部にある「ミナミエステサロン」。韓国の男性は、日本の男性に比べて美意識が高いと言われています。確かに肌が綺麗な方が多いように思えますよね。もはや美容は女性だけのものではありません!男のソウル旅行で、自分磨きをしてみませんか?
看板猫がかわいい「ミナミエステサロン」は、明洞のわかりやすい場所にあるので韓国初心者でも安心ですね。長い間多くの人に愛されているマッサージサロンです。韓国ならではのコルギ小顔マッサージや、お仕事や長旅でお疲れの方には癒しの本格マッサージなどがオススメです。

詳細情報

27 Myeongdong 6-gil, Myeongdong 2(i)-ga, Jung-gu, Seoul, Korea, Republic of

3.01 13

【5】北村韓屋村

5つ目に紹介する男のソウル旅行で外せないおすすめスポットは、歴史感じる街並みの「北村韓屋村(ブッチョンハノクマウル)」。韓国を代表する伝統的な建物「韓屋(ハノッ)」が密集した、情趣溢れるエリアです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

torigasuki知らない鳥まだまだたくさん

このまとめ記事に関して報告する