• はてぶ
  • あとで
いつもの旅にはもう飽きた?世界の1度は見てみたい“夢の絶景”11選

パリ、ロンドン、ニューヨーク。世界でも定番の旅行先ですよね。しかし、たまには少し定番から外れた場所に行ってみたいと思いませんか?、今回は、有名な大都市ではなく、普段なかなか行かないけれど、人生で1度は行ってみたい夢のような絶景を紹介したいと思います。これを読めば素敵な旅に出かけたくなるはず!※掲載されている情報は2020年5月記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【断崖絶壁上の絶景】サントリーニ島 / ギリシャ

最初に紹介する一生に一度は行ってみたい夢の絶景は、エーゲ海に浮かぶギリシャの離島「サントリーニ島」です。青い屋根に白い壁の美しすぎる街並みは、今世界中で話題!まるで夢のようなロマンチックな世界です。
断崖絶壁に作られた美しい白い街並みや、美しいエーゲ海など、サントリーニ島でしか味わえない魅力がたくさんあるのです。ここの断崖絶壁の上に建てられたプール付きのホテルは1度は泊まってみたいですよね。

詳細情報

【風車と可愛い街並み】ミコノス島 / ギリシャ

次に紹介する一生に一度は行ってみたい夢の絶景は、ギリシャの「ミコノス島」です。「サントリーニ島」は多くの人に知られるようになりましたが、青空と海に包まれるような白壁の家々と、丘の上に立ち並ぶ可愛い風車がある「ミコノス島」も、なんといっても魅力的!
青と白のコントラストは言葉にならないほど美しくて、どこを切り取っても素敵なアイコンになりそうな1枚が撮れます。サントリーニ島と比べて、観光客が割と少ないので、ゆっくりと地中海リゾートを満喫できます。花が溢れている素敵なスポットはついつい写真を撮りたくなってしまいそう。

詳細情報

【黄色路面電車】リスボン / ポルトガル

3つ目に紹介する世界の一生に1度は行ってみたい夢の絶景は、ポルトガルの首都「リスボン」です。「リスボン」は味覚とセンスにアピールするさまざまな顔をもつポルトガルの中心地。ここの「シアードエリア」はおしゃれなショップ、レストラン、カフェ、美術館などが立ち並ぶエリアです。
ここは全体が丘になっていてアップダウンが激しいため、市民の足としてケーブルカーが大活躍しています。黄色のケーブルカーが素朴でかわいらしい街並とマッチしてリスボンでしか見られない素敵な風景を生み出しているのです。フォトジェニックな一枚に間違えなし!

詳細情報

【カラフルな傘がいっぱい】アゲダ / ポルトガル

4つ目に紹介する一生に一度は行ってみたい夢の絶景は、「ポルトガル」にある、夏の空を埋め尽くす沢山のカラフルな傘たちがある街「アゲダ」です。実は、アゲダでは毎年7月〜9月の3ヶ月間に、傘がたくさん飾られる''Umbrella Sky Project(アンブレラ・スカイ・プロジェクト)''が''AgitAgueda芸術''という芸術祭に開催されているんです。この期間には全世界からの多くの観光客が訪れます。
アゲダは、ポルトガルの首都リスボンとワインで有名なポルトの間にある小さな街です。ポルトガルの首都であるリスボンから片道約3時間ぐらいかかりますが、行く価値は大いにあります。ヨーロッパの町並みにカラフルな傘たちが上手く溶け込んでいて、まるで絵本のようにメルヘンでロマンチック!

詳細情報

【オーロラの美しい世界】アイスランド

5つ目に紹介する一生に一度は行ってみたい夢の絶景は、「アイスランド」です。美しい青くて透明な氷の世界の中に、綺麗なオーロラが輝く絶景なんて一生に一度はみてみたいですよね。アイスランドはオーロラが見られる「オーロラ帯」の中心部に位置しているので、オーロラを見ることができる確率もとっても高いんです。
また、自然豊かな温泉施設「ブルーラグーン」もオススメ。世界最大の露天風呂ともいわれていて、天然の泥パックを楽しむことも。近くではオーロラが見られることでも有名で、運が良ければオーロラを見ながら温泉なんて贅沢すぎますよね!美しい雪と氷の世界の中に、暖かい温泉はいかがでしょうか?

詳細情報

【気球に乗って空へ】カッパドキア / トルコ

6つ目にに紹介する一生に一度は行ってみたい夢の絶景は、「トルコ」の世界遺産に登録されている奇妙な岩が立ち並んだ大地がある「カッパドキア」です。世界中から多くの観光客が訪れています。その見どころは何と言っても幻想的なその雰囲気です。
ここでは、気球に乗って空中散歩をしながらその絶景を存分に見下ろすことができちゃうんです。自然の織りなす、世界遺産にも登録されている絶景を空中から眺められるなんて、異次元空間に迷い込んだようですよね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する