海の恵みを体にチャージ!疲れを癒すタラソテラピーを体験できる7つのスポット

タラソテラピーとは何かご存じでしょうか?温かい海水で温浴し、体のこりをほぐし、肌から美容に必要不可欠なミネラル分を吸収させ、自然治癒力を高めていくという健康法の一つです。週末はゆっくりとタラソテラピーでう、日ごろの疲れをリセットしてみるのはどうでしょうか?今回は国内のタラソテラピーのできる施設を紹介いたします。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1 タルゴラグーナ/愛知県蒲郡市

愛知県蒲郡市にあるタルゴラグーナです。ラグーナテンボスの中に併設されている、世界水準の本格的なタラソテラピー施設です。タラソプールはもちろん、本格的なエステなども施設にあります。また、タラソテラピーを満喫するためのプランなども充実しています。
タルゴラグーナからの海の眺めも最高ですね。体を癒し、心も癒されそうですね。一日タラソテラピーを経験したら、ラグーナテンボス内のホテルに宿泊してゆっくりするのもよさそうですね。

詳細情報

タルゴラグーナ

愛知県蒲郡市海陽町2

3.20 117
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2 テルムマラン・パシフィーク/千葉県勝浦市

千葉県勝浦市にあるテルムマラン・パシフィークです。ホテルブルーベリーヒル勝浦の中にある充実したタラソテラピー施設です。ホテル内にありますが、日帰りのショートプランから、滞在型のロングプランまで、さまざまなプログラムが選べるのが特徴です。
タラソテラピーの本場ヨーロッパのブルゴーニュより高い技術を習得し、また外房の美しい海より新鮮な海水を毎日汲んでいるアクアトニックプールです。海水は、多くのミネラルを含んでいます。

詳細情報

3 スパ・タラソ天草/熊本県上天草市

熊本県上天草市にあります、スパタラソ天草です。ここは、天然温泉と、タラソテラピーが一緒に楽しめる日帰り温浴施設です。天草の新鮮で清浄された海水を使い、人が心地よく感じる温度(33℃~36℃)に温められています。また、ジャグジーも医学的な根拠に基づいて作られているそうです。
スパタラソ天草では、屋外にも温浴できるところがあります。美しい景色を眺めながら、ジャグジーに入るなんて充実した一日を過ごすことができそうですね。気軽にタラソテラピーが出来るのも良いですね。ぜひ立ち寄って見てくださいね。

詳細情報

スパタラソ天草

熊本県上天草市大矢野町上732-14

写真を投稿する
3.05 20
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4 タラソ奄美の竜宮/鹿児島県奄美市

鹿児島県奄美市にあるタラソ奄美の竜宮です。ここは、日本なの?とびっくりするほど南国ムード満載のタラソテラピー施設です。奄美大島と言えば、海の恵みの宝庫!ここで、受けるタラソテラピーは、とても格別なのではないでしょうか。
不純な物がほとんどない奄美の海水を利用したタラソテラピーのきゅら海プールです。奄美の自然の力によって、自身の自然治癒力を高めていくそうです。きゅら海に入るだけでも癒されそうです。行くまでのアクセスが少し大変ですが、羽田・関西からも飛行機が出ているようです。奄美大島の観光の際にはぜひお立ち寄りくださいね。

詳細情報

タラソ奄美の竜宮

鹿児島県奄美市名瀬大字小宿716

3.00 06

5 マリンタラソ出雲/島根県出雲市

島根県出雲市にありますマリンタラソ出雲です。中国地方で唯一のタラソテラピー施設です。日本海に面した場所にあり、宿泊施設も併設されています。お部屋はオーシャンビューでタラソテラピーをしたあと、ゆっくり部屋でくつろぐことができるのが最大の特徴です。
マリンタラソ出雲は、子供からお年寄まで気軽に楽しめるタラソセラピー施設です。日帰りでも利用できますし、レンタル水着なども用意されていますので、出雲大社の帰りに立ち寄って見るのも良いかもしれませんね。

詳細情報

6 ザ テラスクラブアットブセナ/沖縄県名護市

沖縄県名護市にあるザ テラスクラブ アットブセナです。沖縄のリゾートホテルです。ここでは滞在中にタラソテラピーが受けれる滞在型ウェルネスタラソというプランがあります。タラソテラピーを中心に、ヨガやストレッチを取り入れたプログラムになっているそうです。
もし何日間かまとまった休みが取れるならぜひ訪れたいです。私なら、人生で一番よく頑張ったと思えた日の後に、ご褒美旅行としてここに訪れ、体をリセットしに行きたいです。

詳細情報

3.54 6177
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7 タラサ志摩ホテル&リゾート/三重県鳥羽市

三重県鳥羽市にあるタラサ志摩ホテル&リゾートです。国内最大級のタラソテラピー施設があるホテルです。タラソテラピー目的で、宿泊する方も多いようです。タラソテラピーを体験し、極上の休日を送れそうですね。
タラサ志摩は、伊勢志摩国立公園ないにあるホテルです。ここから見る美しい伊勢志摩国立公園の眺めは、まさに絶景です。ホテルには、随所に、新進気鋭のアーティストの芸術作品も展示されており、フォトジェニックな場所としても楽しめます。

詳細情報

タラサ志摩ホテル&リゾート

三重県鳥羽市浦村町白浜1826-1

3.01 023

いかがでしたか?

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

急に気温が暑くなったり、また夜は寒かったりして、なかなか疲れが取れないという方、忙しくて一息つきたい方、ちょっとお疲れ気味な方に、ぜひ試していただきたいタラソテラピーです。タラソテラピーで、こころも体もきれいさっぱりとできたら良いですね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する