• はてぶ
  • あとで
気軽に''アメリカ''の旅!アメリカ気分になれる日本全国のカフェ&スポット7選

旅したいけど、なかなか気軽には行けないアメリカ。そんなとき、「ここはアメリカなんじゃない?」と思うほど、日本にいながらアメリカの可愛すぎるポップ感が溢れるスポットはいかがですか?今回は日本全国のアメリカ気分を味わえる、フォトジェニックなカフェ&スポット7選を紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

[1]Pepper's drive-in/ 神奈川県・平塚市

最初に紹介したいアメリカの雰囲気を感じられるレストランは、神奈川県平塚市にあるカレー屋さん「Pepper's drive-in(ペッパーズ ドライブイン)」です。ドラマ撮影や雑誌にも取り上げられたお店だそうです。

フォトジェニックな写真スポットも

お店の周辺に大きな「コーラ」と「クリームソーダ」の看板があって、全体的にカラフルで思わず胸きゅんしてしまう可愛さです。ここも大人気なフォトジェニックな写真スポットになっているので、ぜひお洒落な一枚を!
中に入ると色鮮やかな人形やオモチャがたくさんあり、天井にもアメリカンなポストがいっぱい!フォトジェニックな写真スポットが外から中まで多すぎて、どこから写真を撮っても絵になりそうです。

アイスクリームパフェ

おすすめしたいメニューは、食後のデザート「アイスクリームパフェ」です。アメリカのパップ感が溢れていて、可愛さ満点です。食事の後可愛いデザートはいかがですか?見た目からテンション上がりますね。

詳細情報

神奈川県平塚市城所1129-1

3.59 6183

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

[2]Caroline Diner(キャロラインダイナー)/ 東京都・明治神宮前

2つ目に紹介したいのは、明治神宮前にあるアメリカンテイストたっぷりの「キャロラインダイナー」です。普通の住宅エリアにあるので、見つけるまで少し時間かかるかもしれないですが、外観の可愛さは100点なので、見つけ甲斐がありますよ。

クリームソーダ

一番人気なメニューは、さくらんぼと小さい旗が入ってるソーダドリンクです。カラフルで可愛い!思わずSNSにこの写真をアップしたくなりますよね。色々な味をみんなで頼んでテーブルをカラフルに彩るのもおすすめ。

可愛いプリクラも

店内に大きなピンクのプリクラのマシーンがあり、ここで無料で写真を撮れます。写真のフィルムっぽい質感が可愛いと人気なんです。食事だけではなく、プリクラを撮れるのも楽しめるポイントの一つです。

詳細情報

[3]Chorky's Diner(チョーキーズダイナー)/ 岐阜県・大垣市

3つ目に紹介したいのは最近女子旅として大人気の岐阜にある、アメリカのハンバーガーショップ「Chorky's Diner(チョーキーズダイナー)」です。入り口からもうすでにアメリカ感満載。昼間も夜も最高な写真スポットですよね!
50〜60年代のアーリーアメリカンスタイルを意識して設計されたレストランです。白と黄色の可愛すぎるインテリアで、店内までお洒落です。ここに来たら身も心もアメリカンになること間違いなし!

chorky’s オリジナルハンバーガー

もちろんここハンバーガーのサイズもアメリカスタイルです。ソース類も全て手作りで、味からボリュームまで大満足!古き良きアメリカンスタイルで美味しいハンバーガーを楽しめます。岐阜へ旅行に来た時、是非ここを訪ねてみてくださいね。

詳細情報

岐阜県大垣市南頬町5-35

3.02 211

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

[4]港川外人住宅エリア/ 沖縄県

4つ目に紹介したいアメリカ気分になるスポットは沖縄県の「アメリカヴィレッジ」の隣にある「港川外人住宅エリア」です。空とのコントラストがとっても綺麗で、街並みも可愛くて、まるでカリフォルニア州にいるよう...
大人気でお洒落なカフェや雑貨屋さんが軒をつらねるエリアです。店内の内装、外装も個性いっぱいなので、旅の思い出スナップも絵になるはずですよ!まるでアメリカのようなフォトジェニックな街で散策してみませんか?
可愛い店舗前の一枚もとても素敵な写真になるでしょう!「喫茶ニワトリ」や「[oHacorte](オハコルテ)」などの様々な素敵なカフェがあります。沖縄へ行った時ぜひは、「港川外人住宅エリア」を訪ねてみてくださいね。

詳細情報

[5]WILD BEACH seaside glamping park/ 千葉県・木更津

5つ目に紹介したいアメリカ気分を味わえるレストランは、最近大人気の「WILD BEACH」シリーズのひとつ、千葉県・木更津にある「WILD BEACH seaside glamping park(シーサイド グランピング パーク)」です。写真だけ見ても、アメリカのロサンゼルスにいるようですよね。

バーベキュープラン

豊洲で大人気だった「THE BEACH 77」がここに移転し、770坪の「白い砂浜」を目前にリゾート気分でプレミアムバーベキューができます。真っ白な砂浜が広がるビーチサイドエリアでのバーベキューは最高すぎますよね。

アメリカスタイルのテント

広いビーチでのバーベキュー以外に、お洒落なアメリカスタイルのテントの中に一泊するのも可能です。ドライブ旅で千葉県へ、おしゃれなグランピングとバーベキューでアメリカ気分を味わいましょう!

詳細情報

千葉県木更津市金田東2-10−1

3.94 12192

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

[6]横田基地/ 東京都・福生市

6つ目に紹介したいのは、東京都心部から約1時間弱で気軽に日本でアメリカにいる気分になれちゃう街「福生・横田基地」です。外国人がとても多く、看板まで英語のものもたくさん。本当にアメリカに来た気分になりますね。
アメリカンテイストのかわいい雑貨屋や飲食店がたくさんあるので、1日ゆっくりと満喫できそう!特に夏の季節には、アメリカ西海岸のカリフォルニアにいるような、カラフルな街並みを歩きたくなるのではないでしょうか。

BLUE SEAL

もちろん、ここでは沖縄の大人気なアイス屋さん「BLUE SEAL」もあります。沖縄に行かなくても東京でその美味しさを楽しめて最高ですよね。週末のドライブデートは東京都近郊の「福生市」はいかがですか?

詳細情報

[7]GOOD TOWN DOUGHNUTS/ 東京都・明治神宮前

最後に紹介したいアメリカ気分を味わえるカフェは、「GOOD TOWN DOUGHNUTS(グッドタウンドーナツ)」です。今注目のこちらのお店は、外観から内観まで、アメリカの要素を感じます。とにかくおしゃれな雰囲気。

アイスクリーム

ここで食べられるアイスクリームのコーンの紙には、アメリカ国旗のデザインがされています。まるでアメリカへ旅行に行った時に撮った写真のような一枚をパシャリ。ポストの前にアイスを手持ちでお洒落な一枚を!

スマイルマンゴー

ここの一番人気のスイーツは、こちらのニコちゃんマークのドーナツです。その半端ない可愛さが話題を呼んでいます。どうやって写真を撮ってもフォトジェニックな一枚になれますね。代々木公園から近いので、ここのドーナツをテイクアウトしてお洒落なピクニックするのもおすすめです。

詳細情報

夏こそカラフルでポップな街に行きましょう!

いかがでしたか?今回は、日本にいながらアメリカにいる気分になれちゃう、フォトジェニックなカフェ&スポット7選を紹介しました。夏だからこそ、アメリカの可愛すぎるカラフルでポップ感が溢れる場所に行きたくなっちゃいますね。「ここはアメリカなんじゃない?」と思うほどアメリカ気分を満喫しましょう!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する