スペインらしくない?エキゾチックな街グラナダにあるパルテル庭園を見学しよう!

スペインの街グラナダは昔イスラムの支配を受けていた歴史があり、スペインらしくないエキゾチックな街です。今でもイスラム文化を伺わせるものが残されています。例えばアルハンブラ宮殿はイスラム建築の最高傑作と言われるほどに美しい装飾が施された建物です。そんなアルハンブラ宮殿の中にあるパルタル庭園もとても美しい庭園として知られています。アルハンブラ宮殿は観光ツアーで行くことが多いですが、パルタル庭園はツアーの時間の関係でささっと回ってしまうこともあるようです。とても美しい庭園なのでささっとみて回るだけではもったいない!時間をとってじっくりとみて回りましょう!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

スペインだけどスペインらしくない街?グラナダ

グラナダはスペインの都市です。ヨーロッパなのに、どこか他の国のようなエキゾチックな香りが漂う場所です。それは実は歴史が関係して来ます。グラナダは昔イスラムに支配されていた場所でした。そのためイスラム文化が強く反映された都市になりました。
また、広場に行くと、スペイン名物バルが並んでいます。美味しいスパニッシュオムレツ、そしてスペイン産のオリーブやワインなどスペイン料理を楽しむことができます。
そして小道を散歩するとイスラム時代の様子が色濃く残っている通りを散策することができます。特に、イスラム建築の最高傑作と言われているのがアルハンブラ宮殿です。アルハンブラ宮殿はナスル朝の時代に建設されたナスル朝宮殿です。

びっくりするほどに細かく美しい装飾を見ることができます。スペイン料理を楽しんだり、イスラム文化を楽しんだりと、スペインにいながらエキゾチックな気分にもなるのがグラナダの魅力です。

アルハンブラ宮殿の横のパルタル庭園もお忘れなく!

パルタル庭園はアルハンブラ宮殿を出てすぐのところにあります。アルハンブラ宮殿そのものもとても素敵ですが、パルタル庭園内には多くの池や噴水が配置されています。特に晴れた日にパルタル宮殿に訪れると池や噴水が輝いてますます美しい景色を楽しむことができます。
パルタル庭園内はたくさんの花や緑があふれています。緑と池、そして建物がとてもマッチしていて素敵です。どこの景色を撮っても絵になります。写真好きな人は建物だけでなくパルタル庭園の写真撮影も見逃しなく。
ツアーに参加して、アルハンブラ宮殿に行くと建物の中に夢中になってしまい庭園はさらりと通り過ぎるだけになってしまいがちです。ガイドさんの中にもわざわざ庭園の説明をすることがない方もいます。あとで後悔することがないように、庭園も見逃さないようにしましょう!

パルタル庭園のおすすめスポット!

素敵なパルタル庭園ですが、一時は荒れ果てていました。それを修復し今のように綺麗な庭園になりました。おかげで綺麗な庭園を楽しむことができるようになりました。オススメなのは、パルタル庭園からヘネラリフェに向かう塔の道です。

そこでは、以前あった宮殿の名残、そして城壁の構造を垣間見ることができます。綺麗な庭園と、かつての宮殿の名残を両方楽しむことができるオススメのスポットです。
また、宮殿観光に来たのに入場券が売り切れて入れないというケースもあります。そんな時には、庭園入場料を購入し見学することをお勧めします。例えばパルタル庭園やヘネラリフェの庭園、離宮、塔の道を見ることで、宮殿の一部を見ることができるので満足することができます。

水面に映し出される建物の様子もとても美しいのでオススメの写真スポットです。時々休みながら庭園でゆっくりとくつろいで観光することができます。

Restaurante de Parador(パラドールのレストラン)で地元料理を食べよう!

アルハンブラ宮殿やパルタル宮殿に行った時に是非立ち寄りたいのが、このRestaurante de Parador(パラドールのレストラン)です。噴水もついたとても素敵な環境で美味しい料理をいただくことができます。

オススメの席はテラス席です。景色も良く木陰で涼しい風に癒されながら食事を楽しめます。ワインやサングリア飲みながらゆっくりと食事を楽しみましょう。
とても素敵なレストランですが、カジュアルな雰囲気が漂っていて、緊張せずにリラックスして食事を楽しむことができます。食事もとても美味しいと評判のレストランです。オススメはイベリコ豚です。イベリコ豚のステーキやハンバーグなどメニューは豊富です。

スペインらしくオリーブもついて来ますが、このオリーブも美味しいと評判です。何から何まで美味しく食べることができるのでお腹が空いていなくてもペロリと食べてしまうのだそう。

Restaurante de Parador(パラドールのレストラン)のアクセス情報

住所:Real de la Alhambra, s/n Spain

パルタル庭園に行ってみよう!

いかがでしたか?アルハンブラ宮殿の中にあるパルタル庭園はグラナダに行った時には是非訪れてみたい場所の1つです。スペインでありながらエキゾチックな雰囲気の漂うグラナダはイスラム文化を楽しむことができる場所でもあります。

そんなイスラム文化の影響を受けて作られたアルハンブラ宮殿の素晴らしい装飾に感動した後にパルタル庭園でちょっと休憩しましょう。綺麗な緑や池に囲まれ素敵な空間にリラックスできそうです。

パルタル庭園のアクセス情報

住所:Alhambra, Granada

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する