• はてぶ
  • あとで
涼しさはグルメから!大阪でこの夏注目すべきアイス・かき氷・ジェラート9選

大阪の夏は他府県と比べてもとっても暑いですよね。そんな大阪の暑さをクールダウンさせてくれるひんやりスイーツを9つ紹介します。さらに紹介するスイーツは冷たくて美味しいのはもちろん、フォトジェニックで可愛いひんやりスイーツです。大阪府民はもちろん大阪観光へ行く方も必見です!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【かき氷編】

① 天然たい焼き 大阪浪花家 / 中崎

最初にご紹介するのは、梅田から一駅の中崎町駅近くにある「天然たいやき 大阪浪花屋」です。こちらはたい焼きとかき氷をいただくことのできる珍しい甘味処で、東京の有名店から暖簾分けされた確かな味わいが人気を集めています。
和風の甘味処なだけあって、抹茶や小豆などの和スイーツの定番食材を使用したかき氷が揃っています。かき氷を食べているとだんだん寒くなってしまうことがありますが、こちらのお店では熱々のたい焼きを一緒に食べられるのでその心配はしなくてよさそうですね。

詳細情報

大阪府大阪市北区中崎1-9-21 平和ビル1階

3.54 583

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② べつばら / 西大橋

続いてご紹介するのは、西大橋駅近くにある「べつばら」というパン屋さんです。パン屋さんのかき氷なんて聞いたことがないですよね。こちらのお店で事前予約をするといただけるのが、チーズカスタードや杏仁豆腐を使用した一風変わったかき氷たち。
さまざまなソースや材料が使われているので、ボリュームがあっても飽きのこない味わいなんだそう。見た目もフォトジェニックなので、暑い夏でも気分が上がりそうですね。店内で販売されているパンやお菓子も絶品なので、ぜひそちらも購入してみてください。

詳細情報

③ 山口果物 / 谷町六丁目

続いてご紹介するひんやりスイーツのお店は「山口果物」です。大阪の上本町から少し行った谷町六丁目にある果物屋さんです。こちらのお店は果物屋さんで、かき氷の他にフレッシュジュースなども楽しむことができます。
フルーツ屋さんのかき氷はとってもフレッシュで、がっつりご飯を食べた後でも別腹感覚で食べることができます。また、さっぱりとしているので比較的さっぱりしているのでお口直しにも良いでしょう。大阪のB級グルメを楽しんだ後はこちらのかき氷を楽しんでみては?

詳細情報

大阪府大阪市中央区上本町西2-1-9 宏栄ビル1階

3.63 544

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【アイス編】

④ 白一 / 心斎橋店

続いてご紹介する大阪のひんやりスイーツのお店は「白一」の心斎橋店。こちらでいただけるのは長〜いソフトクリーム。「生アイス」と呼ばれるこちらのメニューは、インパクトある見た目がSNSでも話題になりました。
すごいのは見た目だけではありません。生アイスはその味、食感どれをとっても従来のソフトクリームの常識を覆してくれますよ。巻きたて10秒が食べごろなので、一瞬で写真を撮ってすぐに美味しくいただきましょう。

詳細情報

大阪府大阪市中央区西心斎橋2-11-9

3.41 28

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ 元祖アイスドッグ / 四ツ橋

続いてご紹介する大阪のひんやりスイーツのお店は「元祖アイスドッグ」です。近年、コッペパンがブームになっていますが、そんなブームに乗る前からこちらのお店は揚げたコッペパンにアイスを挟んだメニューがあるお店だったんです!
揚げパンにアイスを挟んだこちらのアイスドッグは、揚げパンの暖かさでアイスがちょうど良い具合の柔らかさになっていてとても美味しいです。普通のソフトクリームとは違った元祖アイスドッグを楽しんでみては?

詳細情報

⑥ Groovy Ice Cream Gufo / 四ツ橋

続いてご紹介する大阪のひんやりスイーツは「Groovy Ice Cream(グーフォグルービーアイスクリーム) Gufo 」というアイスクリームのお店です。こちらのお店は大阪屈指のオシャレタウン「堀江」にあります。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • アイスクリームがもっとも美味しい季節、夏。暑い暑いと言いながら、美味しいアイス…

  • 夏の暑さが続いています。歩いているだけでもじんわり汗をかいたり、喉が渇いたり……

  • なんだかジワジワ蒸し暑くなってきた最近。日本ならではのいや〜な暑さがやってきま…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する