穴場日帰りお出かけスポット!埼玉にあるこだわりの豚の宝庫「サイボクハム」とは

埼玉県日高市にある「サイボクハム」をご存知ですか?本物の食にこだわった施設で、ミートショップや牧場、ミニアスレチック、天然温泉などがあります。休日には特に多く観光客でにぎわい、日帰り観光スポットとして人気の場所です。まだ「サイボクハム」について知らない方やもっと魅力を知りたい方のために、徹底的に紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

埼玉県・日高市にある「サイボクハム」とは?

みなさんは「サイボクハム」を知っていますか?埼玉県日高市にある「本物の食」の提供を通して、食と健康の“ミートピア”を創造する複合施設です。ハム、ソーセージを作っている工場がある他に、レストランや牧場、温泉施設、直営のミートショップなどがあります。
出来立てのおいしいソーセージやハム・豚肉を新鮮なうちに食べたり、かわいい豚をみたり、種類豊富な新鮮なお肉を購入したり、温泉に入ったりと一日中楽しめるスポットです。さまざまな施設があるので日帰りのお出かけにピッタリ!年間400万人が訪れる大人気スポットです。

おいしいお肉を食べよう

「サイボクハム」に行って必ずおさえておきたいのが、食事です。サイボクハムには「レストランサイボク」と「キッチン&カフェ」があり、どちらでも絶品お肉料理を食べることができます。
「レストランサイボク」では、開放感あるホールで自分自身で焼肉をすることもできますし、ゆったりとハンバーグやステーキ、ロースかつ、ソーセージなどの洋食メニューを食べることができます。色々な食事スタイルで楽しめるのは魅力的ですよね。
「キッチン&カフェ」では、スペアリブや串とんなどをすぐに食べることができます。すぐ近くに椅子やテーブルがたくさんあるので安心です。テイクアウトもできるので、外でも十分楽しんでお肉を食べることができます。

無料のトントンハウスに行こう

トントンハウスでは、白・黒・茶色の3匹のかわいい豚を見ることができます。豚がのんびり暮らしている様子を満足するまで見ることができます。無料のスポットなので、サイボクハムに行ったらぜひ立ち寄りたいですよね。
動物好きや子豚好きにはたまらないスポットですよね。ゆっくり歩く様子やお昼寝している様子など、さまざまな様子の子豚達を見ることができます。かわいらしい子豚の写真を撮ってみるのも楽しいかもしれません。

次の休日は「サイボクハム」で決まり!

※画像はイメージです

※画像はイメージです

いかがでしたか?日帰りのお出かけにピッタリのスポットで、一日中いても飽きないおすすめスポットです。家族と一緒でも恋人と一緒でも楽しめるスポットにぜひ一度行ってみてください。かわいい豚や普段は食べれない新鮮なお肉料理を食べれますよ。

スポット情報

サイボクハム

埼玉県日高市下大谷沢546

3.34 14129
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する