日本から一番近いヨーロッパ!ロシア・ウラジオストクの人気お洒落スポット7選

憧れのヨーロッパ旅行。どうしても時間とお金の問題でなかなかいく機会もないですよね。しかし日本から飛行機でたったの2時間半でヨーロッパを体験することができる場所があるんです!それがロシアの極東に位置する”ウラジオストク”。そこで今回は、じわじわと人気が増しているロシアのウラジオストクのヨーロッパ感を最大限に感じられるおしゃれ観光スポットを紹介したいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ウラジオストク駅

まず1つ目に紹介するロシア・ウラジオストクのおしゃれ観光スポットは、街の中心にあり、シベリア鉄道の東の始発駅である「ウラジオストク駅」です。1893年に開業したヨーロッパの雰囲気をたっぷりと味わえる駅です。
2002年に鉄道全線で電車の導入が完了したために使われなくなったレトロな雰囲気を持った蒸気機関車の車体が置かれており、機関車の横から駅舎も一緒に映り込む人気の撮影スポットとなっています。

詳細情報

2.アドミラーラ・フォーキナー通り

2つ目に紹介するロシア・ウラジオストクのおしゃれ観光スポットは、これぞヨーロッパといった雰囲気が存分に味わえる「アドミラーラ・フォーキナー通り」です。カラフルな建物が並んでいて歩いているだけで楽しくなってきてしまいます!
「噴水通り」と呼ばれていて、通りにはいくつもの噴水がありとってもおしゃれです。歩行者天国となっているためゆっくりと景色を楽しみながら散策することができます。カフェで一休みするのもいいですよね。

詳細情報

3.潜水艦C-56 博物館

3つ目に紹介するロシア・ウラジオストクのおしゃれ観光スポットは、壮大なスケールを感じられる潜水艦がある「潜水艦C-56博物館」です。ロシアが使用していた潜水艦やその歴史について展示してあります。
中には海軍の資料のみならず、潜水艦が展示してあり、その内部の構造を見たり実際にその中で生活していた人の様子などを体験できるようになっています。記念撮影にもぴったりなスポットなのでおすすめです。

詳細情報

潜水艦C-56博物館

Korabelnaya nab., Vladivostok, Primorskiy kray, Russia, 690091

- 050

4.金角湾

4つ目に紹介するロシア・ウラジオストクのおしゃれスポットは、良質な不凍港として有名な「金角湾(きんかくわん)」です。日本では見ることのできないような種類の船もあり、是非訪れて見たいスポットです。
またクルージングを楽しむことができ、船に乗りながらウラジオストクの街並みや港の雰囲気を思う存分楽しむことができます。夜になると夜景もとても美しいので思わずうっとりしてしまいます。

詳細情報

金角湾

Zolotoy Rog, Russia, 690012

- 09

5.スヴェトランスカヤ通り

5つ目に紹介するロシア・ウラジオストクのおしゃれ観光スポットは、ウラジオストクのメインストリートである「スヴェトランスカヤ通り」です。主な観光地に向かう際に使う通りであるため、訪れやすいのもいいところです。
先ほどの「アドミラーラ・フォーキナ通り」と同様ヨーロッパのおしゃれな雰囲気で満ち溢れている通りなので、ワクワクしてしまいます。カフェも多くなっているのでカフェ巡りをするのもいいかもしれません。

詳細情報

6.鷹の巣展望台

6つ目に紹介するロシア・ウラジオストクのおしゃれ観光スポットは、「金角湾」と「黄金橋」の美しい組み合わせ見下ろせる「鷹の巣展望台」です。ウラジオストクの街並みが一望できると人気の観光スポットです。
昼もとても綺麗な景色を見ることができるのですが、夜はそんな昼とはまた一味違い街灯で彩られたウラジオストクのロマンチックでとても美しい夜景を楽しむことができる、カップルに大人気のスポットに変わります。

詳細情報

7.トカレフスキー灯台

7つ目に紹介するロシア・ウラジオストクのおしゃれ観光スポットは金角湾の入口にある「トカレフスキー灯台」です。灯台までは一本の舗装道を歩いていく必要があり、夏場では満潮時になると道がなくなってしまいます。
また冬になると湾の水が凍るため、凍った水の上を歩いて灯台に向かうことになります。他ではできない体験であるため観光客に大人気です。まるで海の上を歩いているかのような気分になれるおしゃれ観光スポットです。

詳細情報

トカレフスキー灯台

Vladivostok, Primorsky Krai, Russia, 690065

- 021

いかがでしたか?

今回は日本から飛行機で2時間半ほどの距離にあるヨーロッパである、ロシア極東の“ウラジオストク”のおしゃれ観光スポットについて紹介しました。どうしてもヨーロッパ旅行は遠くて時間がかかるので避けがちになってしまいますが、こんなにも近くにおしゃれなヨーロッパの街並みを持った場所があるなんてびっくりですよね。ぜひ憧れのヨーロッパを体験してみてはいかがでしょうか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する