街歩きが大好きな人にオススメ!ミラノのおしゃれなスピーガ通りを街歩き!

ミラノはおしゃれな街として知られています。そして、ミラノの人たちは堅苦しくなくとても陽気でフレンドリーな人たちです。そんな素敵な魅力がたくさんあるミラノの街歩きにオススメなのがスピーガ通りです。スピーガ通りは狭く、短い通りですが、素敵な雰囲気があるおしゃれな通りとして有名です。高級ブランドのお店やブティックが立ち並んでいます。ショッピングを楽しむのももちろんですが、ウインドウショッピングも楽しむことができます。何も買わなくても歩いているだけで楽しくなってしまう通りです。街歩きが大好きな人は一度スピーガ通りを歩いてみましょう!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

おしゃれなミラノの街

ミラノというとなんだかかしこまったイメージがあるかもしれません。ファッション、インテリア、デザインの発信地ともなっているミラノはおしゃれな街として知られています。一度は行ってみたいとあこがえれる方も多いのではないでしょうか?
そんなミラノの人たち、ミラネーゼたちは実はとても陽気な人たちなんです。大都会でありながら堅苦しくなく、とても人懐っこ素敵な人たちがミラノの魅力を引き出しています。大阪と姉妹都市なのも何か関係があるのかも?
そんなおしゃれで気さくな人が溢れるミラノの街を楽しむためにミラノを町歩きしてみたいと思っている旅行客の方も多いと思います。ミラノにはたくさんの素敵な場所がありますが、スピーガ通りも街歩きにぴったりな素敵な場所です。

細いけど、とってもおしゃれなスピーガ通り

スビーガ通りはミラノのモンテナポレオーネ通りに並行して走っています。とても小さな路地のような通りですが、とってもおしゃれな通りとして人気の通りです。通りの雰囲気はとてもよく、小さいのに充実度抜群です。
スピーガ通りが充実している理由の1つは、ブランドショップがたくさんあることです。綺麗な石造りの建物に並んだブランドショップの存在感は抜群です。通り自体も素敵なので、ブランドショップが一層おしゃれに引き立っていますね。

買う予定の人もそうでない人も、ブランドショップが並んだ通りを歩いているとなんだか高級な通りを歩いている気分になってウキウキしてしまいます。スピーガ通りはそんなウキウキした気分を味わうことができる通りなんです。

スピーガ通りをブラブラと歩いてみよう!

スピーガ通りは狭くて短い通りです。その狭さと短さが、この通りの魅力を一層際立たせています。そのおかげでショッピングしやすいとの声が上がっているんです。通りが狭くて車が走ってこないので、安心して歩くことができるんです。

安心して歩くことができるのは嬉しいポイントです。ウインドウショッピングを楽しみたい時には最善の環境ですね。また狭いからか?日陰ができて涼しいというメリットも。特に暑い夏に涼しくウインドウショッピングを楽しめるというのも大きなポイントですね。
通りの雰囲気が落ち着いているというのもスピーガ通りが人気の理由の1つになっています。とてもいい雰囲気なので用事がなくてもただブラブラ街歩きを楽しみたいという方にぴったりな通りなんです。
スピーガ通りは高級ブランドが集まっている通りですが、通りには小さなブティックもたくさん並んでいます。素敵なブティックがたくさんあるので気になったお店をのぞいてみるというのもスピーガ通りを歩く楽しみの1つです。

La Veranda(ラ・ヴェランダ)で食事を楽しもう!

モンテナポレオーネ通りとスピガ通りの間にあるのがLa Veranda(ラ・ヴェランダ)です。とても明るいカフェの雰囲気が素敵で、楽しく食事ができる環境ですね。La Veranda(ラ・ヴェランダ)の魅力は素敵な盛り付けです。
食べるのがもったいないくらいの素敵な盛り付けで料理を出してくれます。素敵な盛り付けの料理が人気のカフェです。普通のメニューでも特別感が出て嬉しいですね。いつもとは少し違うエレガントなランチを楽しめる場所です。
普通のイタリア料理を食べることができるカフェですが、素敵な盛り付けだと、いつもと違った気持ちになります。特にオススメの料理は牛肉の煮込み料理、オッソブーコです。とろとろに溶ける牛肉は絶品です。

La Veranda(ラ・ヴェランダ)のアクセス情報

場所:Via Gesu, 6/8 , 20121 Milano , Italy

スピーガ通りに行こう!

いかがですか?おしゃれなまちミラノの中にある小さな通りスピーガ通りです。短くて狭い通りですが、その存在感は抜群です。また違ったミラノを味わうことができる場所とも言われています。とても素敵は雰囲気を持っている通りです。

ちゃんと目的を持って買い物に行く人も、ただブラブラと歩いて観光したい人も楽しむことができる通りです。街歩きを楽しみたい方はぜひスピーガ通りに足を運んでみましょう。

スピーガー通りのアクセス情報

住所:Via della Spiga Milano

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する