• はてぶ
  • あとで
夢の国には梅雨も関係なし!雨のディズニーリゾートを楽しむ10の方法

せっかくディズニーに行く日なのに空は雨模様。これからの梅雨の時期なら多く起こりそう。ですが、ディズニーはやっぱり“夢の国”!雨の日だって思う存分に楽しむことができるんです。今回はディズニーに行くときなんと8割雨を降らせるほど雨に好かれてる筆者が「雨の日ディズニー」を楽しむ10の方法を伝授します。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① ディズニーホテルで食事を満喫

高級ホテルとして有名な"ディズニーホテル"。ディズニーリゾート周辺の5つの公式ホテルを総称した名前です。誰もが一度は憧れると言える程、そのきらびやかで豪華な外観にに心を奪われてしまいます。そんなディズニーホテルの雰囲気を味わえて、雨もしのげる一石二鳥のプランはずばり、ディズニーホテルに食事をしに行くことです。
ディズニーホテルの中でも、ディズニーシー内にある「ホテルミラコスタ」とディズニーランドの真ん前にある「東京ディズニーランドホテル」は、パークに入園してからも行きやすい場所にあります。
中華料理やイタリア料理、ビュッフェスタイルのお店など、魅力的なレストランが目白押しです。あいにくの雨だといつもより疲れやすくなり気分も曇りがちになりますが、そんなときこそ憧れのディズニーホテルでお腹と心を満たしてリフレッシュしてみてください。

詳細情報

オチェーアノ

千葉県浦安市舞浜1−13

3.38 355
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② パーク内のコースランチで贅沢に

ディズニーランド:ブルーバイユー・レストラン

雨の日はできれば雨に濡れずにパークを楽しみたいですよね。ディズニーランドでおすすめなのが「ブルーバイユー・レストラン」です。こちらはなんと人気アトラクション"カリブの海賊"の中にあるレストランなんです。
暗めな雰囲気にオレンジ色のランタンの光が映えて、ロマンチックなひと時を演出してくれます。フレンチスタイルのコース料理をゆったりいただけるので、なるべく屋内で楽しみたい雨の日にピッタリなレストランです。

詳細情報

ディズニーシー:マゼランズ

ディズニーシーでオススメなのが、プロメテウス火山のふもと、要塞の中央にある大きな黄金のドームの形をした「マゼランズ」です。お店の名前は、人類で初めて世界一周を果たしたかの有名な"マゼラン"にちなんでつけられました。
彼が世界の様々な場所を訪れたように、多種多様な世界中の料理をゲストに提供する、というのがこのお店のコンセプトです。贅沢なコース料理とともにたくさんのワインを楽しむことができるのもこのお店の売り。ワイン好きも唸るほどの数多くのワインが取り揃えられてるので、迷いすぎてしまいそう!

詳細情報

マゼランズ

千葉県浦安市舞浜1-13

3.41 17293
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 気になるパークフードをちょこちょこ食べ

コースランチで贅沢せずとも、食事を手軽に楽しむ方法ももちろんあります。パークにはちょっとずつ楽しめる軽食があちこちで販売されているんです。それらをシェアしながら友達や恋人と仲良く食べるというのも、とっても楽しそうで捨てがたいですね。
お気に入りの定番フードを食べるのもいいですが、せっかくなので期間限定のパークフードやドリンクを少しづつつまむというのはいかがでしょうか。期間限定チュロスを食べたり、周年記念で特別に販売されているスペシャルドリンクを飲むというのもおいしくて楽しい素敵な思い出が作れそうです。

④ キャラクターグリーティングを満喫

雨の日は屋外で行うショーが中止になってしまいます。楽しみにしていたショーが中止になって残念に思うかもしれませんが、なんとその分キャラクターがパーク内に出歩いてくれるんです!晴れの日よりも多く出て来てくれるので、写真を撮る機会が増えるのが嬉しいですね。
また偶然の遭遇に賭けなくても、ランドでは「ミッキーの家」で、シーでは「グリーティング・トレイル」でキャラクターたちと写真を撮ることができます。現在キャラクターグリーティングをする際は入園後にエントリーする必要があるので詳しくは公式HPをチェックしてみてください。

⑤ シアター系のアトラクションやショーを楽しむ

晴れている日には絶叫系のアトラクションを優先する方も多いのでは?ディズニーによく行く人でも意外と知らないアトラクションがあるのではないでしょうか。ディズニーランドのシアター系アトラクションでおすすめなのが「ミッキーのフィルハーマジック」。たくさんのキャラクターが登場する愉快で楽しいコンサートです。
ディズニーシーの屋内ショーとしておすすめなのが、ミッキーによるライブバンドのショー「ビックバンドビート」です。こちらのショーは抽選の制度がありますが、当たらなくても公演前に並んでおけば2階席から鑑賞することも可能です。雨なんて忘れるくらい盛り上がる熱いショーですよ!

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • さあ、そろそろ梅雨の季節がやってきます。雨に濡れて雰囲気がガラリと変わる街並み…

  • この時期の天気といえば、雨。そう、梅雨が日本に上陸しています。髪型もメイクも上…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する