君津・冨津に行ったら絶対に行きたい!おすすめの観光スポット20選

君津・冨津に行ったら絶対に行きたい!おすすめの観光スポット20選のまとめです。君津市(きみつし)は、千葉県の南に位置し、西側は新日本製鐵君津製鐵所で有名な企業城下町です。東京へのアクセスも良くベッドタウンとしての機能もあります。東側は自然豊かな地帯で「平成の名水百選」に選定されたりするなど久留里や上総の名水の里として知られています。様々な顔を持つ君津・冨津でおすすめの観光スポットを集めてみましたのでぜひ、参考にしてみて下さい。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.鋸山(富津市金谷)

千葉県にある「鋸山」は、君津・冨津でおすすめの観光スポットです。鋸山は、標高329.4メートルの山で、千葉県安房郡鋸南町と富津市の境にあります。山頂からの景色は最高でお天気のいい日には富士山が見えます。

歌川広重(浮世絵師)の『不二三十六景』でも「安房鋸山」が描かれているほど美しい景色を見ることができます。安房三名山と呼ばれている富山、御殿山、伊予ヶ岳を見渡す景色はまさに絶景のおすすめスポットです。山頂までは大型鋸山ロープウェーで行けます。

スポット情報

【住所】千葉県富津市金谷
【アクセス】JR浜金谷駅から徒歩で15分
【営業時間】常時
【定休日】年中無休

2.富津海岸(富津市富津)

「富津海岸」は、君津・冨津でおすすめの観光スポットです。海がとてもきれいで、波も穏やかなので家族連れ、カップルに最適の人気スポットです。海水浴を楽しむもよし、美しい海を眺めるもよし、ゆったりのんびりと過ごすことができます。

スポット情報

【住所】千葉県富津市富津2280
【営業時間】常時
【定休日】無休
【アクセス】JR青堀駅からバスで 富津公園行き公園入口下車

富津海岸

千葉県富里市中沢251-1

3.00 02

3.マザー牧場(富津市田倉)

青々とした広大な敷地が広がる気持ちの良い牧場として人気の「マザー牧場」は、君津・冨津でおすすめの観光スポットです。四季折々に美しい花が咲き乱れ、緑の木々も豊かに葉をつけている癒しの空間が広がっています。動物達とふれあうことができるのもいいですね。

スポット情報

4.東京湾観音(富津市小久保)

「東京湾観音」は、南房総大坪山山頂にある君津・冨津でおすすめの観光スポットです。全世界の戦死戦災者の御霊を慰霊している厳かな雰囲気漂う、歴史を感じ、振り返ることのできるスポットです。あらためて世界の永遠の平和を願わずにはいられません。

スポット情報

東京湾 観音

千葉県富津市小久保1588

3.14 251
関東平野や富士山が一望できる『東京湾観音』

千葉県の真ん中ら辺にある富津市に位置するこちらの『東京湾観音』 晴れた日には関東平野や富士山など素晴らしい大パノラマ。 高さ56mの螺旋状の階段を登って展望台に上がっていきます。 胎内には十三沸や七福神など様々な神様が祀ってあり、ビジネスや金運など様々なご利益があるとされています。 南房総のツーリングやドライブスポットとして大人気の場所です。 螺旋階段を使って展望台まで上がれるようになっており、体内には様々な神様が祀られています。 展望台からの景色は絶景で晴れた日には富士山を拝むことができます。 階段を登っていく感じなのでなかなかの運動になりました。 ただ、頑張って登った先には絶景が拝めます。 東京湾や関東平野などは千葉県では高いところから見られるスポットが少ない為、おすすめ。 近くにはご飯やレジャースポットなども多くあるのでドライブやツーリングの道中に寄れるのがいい感じでした。 参拝できる時間は早めなので夕焼けや夜景は見れませんが、日中でも十分に房総半島の景色を楽しむことが出来ました。 房総半島周辺でドライブやツーリング予定の方、景色を楽しめる場所をお探しの方などにおすすめのスポット! お土産コーナーではお守りやおみくじ等も帰るのでご利益をあずかりに行くのもおすすめです。

5.森と湖のリゾート ロマンの森共和国(君津市豊英)

自然豊かな敷地にある「森と湖のリゾート ロマンの森共和国」は、君津・冨津でおすすめの観光スポットです。ここでは一日中遊べる企画が盛りだくさん詰まっています。大きく3つあります。1つは自然の中で思い切り遊べるアスレチックやボート、釣り、迷路など。

2つ目は芸術的造形の世界を味わえるステンドグラス、木工、楽焼などのもの作りワークショップ。3つ目は、自然の中で水遊びた楽しめるプールや渓谷、森の水遊びフェスタです。何度でも通いたくなる楽しいスポットです。

スポット情報

6.濃溝の滝(君津市笹)

写真を見てもわかるようになんとも言えない幻想的な世界が広がっている「濃溝の滝」は、君津・冨津に行ったらぜひ訪れてほしいおすすめの観光スポットです。光の加減で見え方が全然変わってきてしまうので、この情景に出会えるのはラッキーなのかもしれません。

朝日が差し込む朝、もしくは午前中がみれる確率が高いようです。また、滝を見るためには立つポジションも重要です。洞窟の正面に立たねばなりません。ご自分でお好みのスポットを探してみるのも楽しいですね。

スポット情報

7.亀山湖(君津市川俣)

釣り好きにはたまらない「亀山湖」は、君津・冨津でおすすめの観光スポットです。バス釣りを楽しむ事ができるので多くの方が釣りに励んでいます。釣りだけでなく大自然の中でキャンプやバーベキュー、ボートも楽しめます。

なんといっても景色が最高です。紅葉の季節は赤、黄、緑のコントラストがたまりません。思わず深呼吸して、リフレッシュしたくなりますね。

スポット情報

8.七里川温泉(君津市黄和田畑)

本格的な硫黄泉が楽しめると人気の「七里川温泉」は、君津・冨津でおすすめの観光スポットです。硫黄泉の特徴はお湯が少しヌルヌルしていることです。その硫黄成分で肌がすべすべになるそうです。ゆっくり使って心も体もリフレッシュできます。

まわりは自然に囲まれていますので紅葉の季節には、見事な紅葉を見ながらの素敵な温泉はなんとも贅沢ですね。

スポット情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する