• はてぶ
  • あとで
お洒落なアイコンを撮ろう!東京都内のフォトジェニックな“壁”7選

LINE,Twitter,Facebook,Instagramが主要となってきた時代。そんなSNSには、どれも“アイコン”を設定することができますよね。どうせ設定するなら、お洒落な壁の前で撮ったアイコンにしてみませんか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① uki-uki / 代官山

まず最初にご紹介するのは「uki-uki(ウキウキ)」。代官山にあるおしゃれなカフェで、まるでおとぎ話の森の中に迷い込んだような世界観を味わうことができます。自然や優しい雰囲気をアピールしたい方には写真をとるのにぴったりのお店ですね!
室内にいながらピクニックをしているかのような緑豊かな内装が魅力的です。壁だけでなく、ランチプレートやスイーツもどれもが可愛いんです。インテリアとの相性も抜群。食事も舌と目で楽しめて、最高に気分転換もできそうですね!

詳細情報

② CAROLINE DINER / 原宿

つづいてご紹介するのは「CAROLINE DINER(キャロラインダイナー)」。原宿にあるとってもキュートなカフェです。原宿とは言っても、少し落ち着いたエリアにあるので、知らない人も多いスポットなんですよ。
映画で見るようなアメリカンダイナーがコンセプトのこちらのお店。外観・内観ともにレトロなムードがたまりませんね!クリームソーダやハンバーガーなどメニューもお店とぴったり合うビジュアルのものが揃っています。ぜひ料理と一緒にもカメラに収めたいですね。

詳細情報

③ アテネ・フランセ / 水道橋

次にご紹介するフォトジェニックな“壁”があるスポットは、水道橋にある「アテネ・フランセ」です。JR中央線・総武線の水道橋駅から5分くらい歩いたところにあるここは、実は1913年創立の歴史ある日本最古のフランス語学校です。
建築家の吉阪隆正(よしざかたかまさ)氏によって設計された校舎。アテネ・フランセのみじが散りばめられたピンクの可愛い壁は、思わず足を止めて写真を撮りたくなってしまいますね。インスタでも最近話題のこの壁、ぜひ写真を撮ってみては?

詳細情報

④ フツウニフルウツ / 下北沢

つづいてご紹介するフォトジェニックな“壁”があるスポットは、下北沢にある「フツウニフルウツ」です。「パンとエスプレッソと」の姉妹店としてオープンしたフルーツサンドが人気のテイクアウト専門店です。以前は代官山にあった店舗ですが、移転しても外観のおしゃれさは健在ですね!
青を基調としてシールなどが貼ってある壁は、海外のお家みたいですよね。こだわりのパンで作るフルーツサンドは、ホイップクリームが甘すぎず最後まで楽しめる一品です。フルーツサンドを片手におしゃれな写真を撮ってみては?人気店なので、写真を撮るのにあまり長居しないようにしたいですね。

詳細情報

⑤ HATTIFNATT / 吉祥寺・高円寺

次にご紹介するのは、吉祥寺や高円寺にある「HATTIFNATT(ハティフナット)」です。小さな扉を入ると、まるでおとぎ話の世界に入り込んでしまったかのような気分が味わえるカフェとして人気です。絵本のような世界観が好きな方にはたまりませんね。
階段を上ると、そこには壁一面に描かれた可愛い絵が。青や緑を基調とした壁に、クマやウサギなどの動物や女の子などが描かれています。いくら写真を撮っても長居しても全く飽きることのない空間がそこにはあります。もちろん、壁だけでなく美味しくて可愛いご飯やスイーツも堪能できます。ぜひ行ってみてください。

詳細情報

⑥ LAITIER / 千駄ヶ谷

つづいてご紹介するのは、千駄ヶ谷にある「LAITIER(レティエ)」です。鮮やかな壁が魅力的であり、写真映え間違いなしですよ。元フレンチのシェフが作る絶品のソフトクリームを片手に遠くからも目立つ青色の壁で写真を撮る人が後を絶ちません。
定番のミルクやマスカルポーネだけでなくティラミス風のものや、ブランデーを使ったものなど、少し変わった創作ソフトクリームが楽しめます。これからの季節は、アイスも溶けやすいので、アイスだけではなく、おしゃれな青色の前で自分も写真を撮ってみては?

詳細情報

東京都渋谷区千駄ヶ谷1-22-7 1階

4.00 22148

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【千駄ヶ谷】ミルクに"超"こだわった隠れ家アイスクリーム屋さん🍦

今回の記事が気になった方は「千駄ヶ谷 レティエ」で検索🔍💻 ✨本日はご紹介するのはこちら✨💁‍♀️💁‍♂️唯一無二の"むにぐるめ"さんのショート動画にも登場っ‼︎隠れ家アイスクリーム屋さん🍨 🍴【むにぐるめ】🍴YouTubeショート動画 https://youtu.be/xsBxey5P2dw @muni_gurume_japan 【千駄ヶ谷編】 🍨"LAITIER"🍨(レティエ) http://laitier.netLAITIER 😴火曜日定休😴 ☎️03-6455-5262☎️ 🏠東京都渋谷区千駄ヶ谷1丁目22ー7 1F🏠 🚶‍♂️北参道駅より徒歩5分🚶‍♂️ ✴️ポップ青い外装で、可愛い外観でお店のセンスが光る✴️アイスクリーム屋さんだけど、しっかりフードに力を入れてます‼︎ランチも是非味わってみてね♪店内には親子連れがいらっしゃり賑やかなムード。素材からこだわっているから安全安心だからファミリー層にも人気の理由なんだよね。 私は【3種のレーズン】と【3種のお酒】で作成したラムレーズン¥680を注文。 これは見た目から絶対美味いの確定でしょ❗️スプーンでひと救い🥄うーん♪3種のお酒も入ってアイスがよりコク深い大人なラムレーズン。近場ならテイクアウトでも出来るなら通っちゃうよね〜🥡 アイスクリームの味は市販では絶対に出せない、このラムレーズンソフトクリームと出会えました🍦 しっぽりとソフトクリームスタンドと向き合って店内でいただくのもイイよねー↗️ 晴れた日にレティエのアイスをを持ってぶらぶら食べ歩きしたい味🤩 【店舗情報】 多彩なソフトクリームを中心に、自家焙煎したコーヒー、牧場直送の卵と牛乳を使ったプリン、玄米粉を使用したガレットなどが楽しめる。 hello world! I introduce an icecream shop "Laitier" at Sendagaya. I ate tasty "Ram raisins ice cream". It's tasty! highly,recommend it.

⑦ Mr.FRIENDLY CAFE / 代官山

最後にご紹介するフォトジェニックな“壁”があるスポットは、代官山にある「MR.FRIENDLY CAFE(ミスターフレンドリーカフェ)」です。世界中で人気のキャラクター“MR.FRIENDLY”に会えるカフェで、店内ではたくさんのグッズも売っています。
お店の外に出ると、MR.FRIENDLYと隣で座っているかのような写真を撮ることができます。カフェでは、キャラクターをかたどったホットケーキやチョコペンで自分の名前を書いてもらえるパンケーキなどが食べられます。SNS映えすることがたくさんあるここ。ぜひ行ってみては?

詳細情報

東京都渋谷区恵比寿西2-18-6 SPビル1階

4.17 18257

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

お洒落アイコンをとろう!

いかがでしたか?東京には、お洒落なアイコンが撮れるフォトジェニックで可愛い壁がたくさんあります。SNSが主要な時代。みなさんも、自分のお気に入りのお洒落なアイコンをとって友達と差をつけましょう。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する