• はてぶ
  • あとで
おしゃれなお店がずらり!“東急大井町線沿線”のおすすめグルメ店3選

みなさんは、東急大井町線を利用したことがありますか?あまり馴染みがないかもしれませんが、東急大井町線は、大井町駅から自由が丘駅などを通り、二子玉川駅までのびる路線です。沿線には、新緑の季節から初夏にかけて落ち着いた大人っぽい雰囲気が漂うエリアが広がります。ここでは、そんな東急大井町線沿線にあるおすすめのお店を7店ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】CASTANETS(自由が丘)

まず1つ目にご紹介するのは、「CASTANETS」(カスタネット)です。こちらは、40年もの歴史を持つ、隠れ家的イタリアンレストランです。テレビや雑誌でも取り上げられることも多いこちらのお店では、異国感漂う雰囲気の中、おしゃれなイタリアンを楽しむことができます。
おすすめのメニューは、やっぱりパスタです。こちらで提供されるパスタは、その種類の多さが特徴です。パスタソースは、魚介や野菜をたっぷりと使用したものばかりで、パスタ自体も、様々な種類を使ったメニューに富んでいます。テラス席で緑に囲まれながらランチを楽しめば、これ以上ないリッチな気分になれますよ。
パスタの他にも、ハンバーグやリゾット、ピザなどのメニューもあります。必ずお気に入りのメニューが見つかるはずです。パンケーキなどのスイーツメニューや、飲み放題プランなどもあるので、どの時間帯に行っても楽しめるお店です。

詳細情報

tabelogで見る
  • 東京都目黒区自由が丘2-9-23 ラポール自由が丘1階
  • 0337239239

【2】SHUTTERS(二子玉川)

2つ目にご紹介するのは、「SHUTTERS」(シャッターズ)です。こちらは、東京都内にも数店舗を構える本格的なイタリアンをいただくことができるお店です。シンプルで洗練された雰囲気は、大人の女性にぴったりです。
お店の看板メニューは、「スペアリブ」です。こちらでいただけるスペアリブはホロホロのとろけるような食感が特徴で、ナイフが要らないほどです。醤油やマスタード、わさびなど8種類ものソースの種類があるのも魅力的ですよね。みんなでシェアして楽しむのがおすすめです。
「アップルパイアラモード」も「スペアリブ」と並んでこちらのお店の看板メニューです。温かく、サクッとしたアップルパイと、上に乗ったアイスクリームが絶妙なハーモニーです。こちらもソースをブルーベリーやキャラメル、シナモンなどから選ぶことができます。何度も足を運びたくなりますね。

詳細情報

  • 東京都世田谷区玉川3-12-8 柳小路仲角1階
  • 0357972525

【3】naturam(二子玉川)

3つ目にご紹介するのは、「naturam」(ナチュラム)です。お店の雰囲気も爽やかで解放的です。こちらは、まだ穴場のカジュアルフレンチレストランです。
こちらのお店のメニューは基本的に全てコース仕立てになっています。ちょっとリッチに、まるで芸術作品のような美しいお料理を楽しむことができます。野菜もたっぷりと使用しており、彩りも豊かなメニューは見ても良し、食べても良し、の極上の一品です。
コースは様々あり、お値段や目的に合わせて選ぶことができます。ランチは、デザートまでついて2450円と気軽に楽しめるものから、特別な日のディナーとして5300円のものまであります。パーティーとしての利用もおすすめです。

詳細情報

  • 東京都世田谷区玉川1-17-16
  • 05055715718

東急大井町線に乗ってみよう!

いかがでしたか?東急大井町線沿線には、おしゃれなお店がたくさんあります。ちょっとお茶をしたい時、リーズナブルなランチをいただきたい時、リッチなディナーを楽しみたい時などあらゆるシーンで利用できるお店ばかりです。ぜひ東急大井町線に乗っておでかけしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する