話題の代々木八幡へ!「代々木八幡」で行くべき7つのお洒落なお店はここだ

今、若者の間で話題となっている人気のエリア、"代々木八幡"。ハイセンスでトレンド感のあるこちらのエリアには、お洒落なお店が山ほどあるのです。渋谷や新宿に近いという好立地なエリアであることから、センス抜群のお店が集結しているのです。今回は、そんな話題の代々木八幡でぜひ足を運んでいただきたいお洒落スポットをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】INN

まず最初にご紹介するのは、"複合型コンセプトストア"という新しいスタイルが話題のお店、「INN」(イン)。4坪弱のコンパクトな店内には「post amenities」(ポストアメニティー)のショップと、お持ち帰り専用のラテ・スタンドである THE LATTE TOKYO(ザ・ラテ トウキョー)がラインナップされています。
とってもスタイリッシュな店内は抜群のセンスの良さが感じられます。こちらのラテ・スタンドでは、季節ごとにコンセプトを変えて販売しているのだそう。季節ごとに変わるドリンク、日替わりのクッキーやケーキなどが提供されています。アパレルとラテ・スタンドという今までにないコラボレーション、あなたも行ってみたくなりませんか?

店舗情報

THE LATTE TOKYO

東京都渋谷区神山町3-3 T’SGREEN101

3.83 16148
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】365日

2つ目にご紹介するのは、インスタグラムでも今話題となっている、お洒落なパン屋さんの「365日」。なんとこちらのパン屋さん、"見た目のインパクトが強すぎる"と話題のパン屋さんなのです。そのパンがこちら…!
なんとも強烈な見た目だと思いませんか?ココアパウダーが練りこまれた生地に小さな丸いチョコレートがこれでもかというくらい敷き詰められていて、特に若い女性に人気の「クロッカンショコラ」。こちらのパン屋さんは、オーナーさんが全国各地で探し回って集めたこだわりの食材を使用しているため、とっても美味しいと評判のパン屋さんなのです。パンもなんともフォトジェニックですよね。あなたも革新的なパンが揃う、こちらのお店に足を運んでみてはいかがですか?

店舗情報

365日

東京都渋谷区富ケ谷1-2-8

3.87 39339
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】Little nap coffee stand

3つ目にご紹介するのは、代々木公園の近くにあるコーヒースタンド「Little nap coffee stand」。閑静な住宅街にひっそりと構えているこちらのお店。代々木公園の近くという場所柄、車で来店したりふらっと立ち寄るお客さんが多いのだとか。
店内もとってもお洒落でついレンズを向けたくなってしまうほど。こちらのコーヒーは自家焙煎のコーヒー豆で淹れたエスプレッソやラテを提供してくれるので本格的なコーヒーの風味を楽しむことができます。お洒落なコーヒーを片手に代々木公園をお散歩してみてはいかがですか?

店舗情報

【4】PATH

4つ目にご紹介するのは、オープンして以来たちまち人気店となった「PATH」(パス)。こちらのお店はシェフとパティシエである2人のオーナーさんが営むレストランなのです。そのため、そらぞれの技術とセンスを大いに生かしたメニューがお洒落すぎると話題。なんとこちらのお店、午前8時から14時までは朝食とブランチを提供しているのです。
朝からお洒落で美味しい料理を食べられるなんて至福の時間を過ごせること間違いありませんね。店内もアメリカのビンテージ家具を使用しており、センス溢れるデザインとなっています。シェフはミシュランの3つ星を獲得し続けているフレンチの名店で修行を積まれていたため、そのお味も格別。思わず朝昼夜と通いたくなってしまうようなこちらのお店で、美味しい料理を舌鼓みしてみては?

店舗情報

【5】Shima

5つ目にご紹介するのは、代々木上原と代々木八幡の間に位置するお店「Shima」。店内は白を基調とされており、非常に落ち着いていて居心地の良い雰囲気となっているため、本を片手におひとりで来店される方も少なくないのだとか。そして、こちらのお店は"レアチーズケーキ"が絶品であるとの噂。
「チーズケーキ」と「レアチーズケーキ」がありますが、中でも話題なのは「レアチーズケーキ」。チーズの香りとフルーツソースのコラボレーションが最高に美味しいのです。美味しいチーズケーキにはやはりコーヒーがおすすめですよ。落ち着いた雰囲気のこちらのお店、日々の喧騒から少し離れてひと息ついてみてはいかがですか?

店舗情報

shima

東京都渋谷区元代々木町9-6 フィッシュバーンビル2階

写真を投稿する
3.20 09

【6】Fuglen Tokyo

6つ目にご紹介するのは、コーヒー大国であるノルウェーの人気コーヒーショップである「Fuglen Tokyo」(フグレントウキョウ)。今や日本でも有名となったこちらのお店。コーヒーのおいしさが世界最高水準の一つとして認知されたノルウェー出身のカフェなので、コーヒーのお味は文句無しの美味しさ。"果実感のある絶品のコーヒー”を味わうことができるのだとか。
豆本来の甘酸っぱさが特徴のこちらのコーヒーはコーヒー好きにはたまりませんね。昔からの古民家をリノベーションして作られたこちらのお店は、どことなく味が出ていてとってもお洒落。家具や雑貨もノルウェーのものを使用しているのでどっぷりノルウェーの雰囲気に浸ることができますよ。コーヒー好きの方にはぜひ立ち寄って頂きたいお店です。

店舗情報

FUGLEN TOKYO

東京都渋谷区富ヶ谷1-16-11

3.31 21297
クセ強めのチーズが乗ったパンが食べられるモーニング

代々木公園駅から徒歩5分 ノルウェーの人気店が国外で初めてオープンしたのがこちらのお店! 店内は渋めのヴィンテージ家具や雑貨で落ち着いたお洒落な空間。 ◎カフェラテ double shot ¥660 ◎ブルーノスト&サワードウブレッド ¥690 この!なんか、チーズが乗ったパンが!気になって…どんな味なのか…気になりすぎて。来ました。 酸味が強めの硬めのパンに、たっぷりのバター、ブラウンチーズ🧀が乗ったもの。 ブラウンチーズはヤギの乳を使ったチーズで、 とにかく味が濃い!濃厚なチーズ。独特の甘味があって、インスタでは「キャラメル味だった」と書いてる人が多くいましたが、 とにかく味が濃い若干クセのあるほんのり甘いチーズ!でした。 これ本当に人生で食べたの初めてでしたが、美味しすぎる……。 濃厚すぎる甘味のあるチーズ、薄くスライスされて食感も面白くて、酸味のあるパンとの相性抜群。 お腹も心も満たされました。 カフェラテは、エスプレッソのショット数が選べるのが嬉しい! カフェインに弱いのに濃い目が最近好きな私は、ダブルに。 大正解でした。ナンダろう、、果実系のめちゃくちゃフルーティーなカフェラテ。とにかく桁違いでおいしい、、。 ずっとずっと気になっていたカフェで、 今日なんとなく寄ったらもう、レベチでした。 コーヒーへのこだわりと、コンセプトと、店内の雑貨や家具、全てが素敵すぎました、、、🥺 なんならインスタで紹介するの迷ったぐらい本当に誰にも教えたくなくなるぐらい、、いいカフェでした!!! 平日の11:30にお店に到着。8割席が埋まっていて作業している方がほとんどでした! 平日でも結構混んでいたので、休日は結構混んでそう、、。 でも絶対絶対また行きたいです 朝7:00から空いているのでモーニングにもめちゃくちゃおすすめ。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【7】Camelback sandwich&espresso

最後にご紹介するのは、お洒落な雰囲気のサンドウィッチとエスプレッソのお店の「Camelback sandwich&espresso」(キャメルバックサンドウィッチ&エスプレッソ)。今空前のブームとなっている「サンドウィッチ」。こちらのお店のサンドウィッチはその場で作っているため、いつも出来たてを提供してくれるのです。
数あるサンドウィッチの中でも、特にこちらの人気メニューは「すしやの玉子サンド」。名前からしてインパクトの強いメニューですが、見た目もとってもシュール!バゲットの中に綺麗すぎる玉子焼きが入っていて特に女性から大人気なのです。味付けは甘めなのでお子様にもぴったりですね。こちらのお洒落すぎるサンドウィッチを持って代々木公園でピクニックなんてとてもフォトジェニックだと思いませんか…?

店舗情報

CAMELBACK sandwich&espresso

東京都渋谷区神山町42-2

3.00 21169
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

カメラを片手に、お散歩してみては?

渋谷や新宿からも近い"代々木八幡"。渋谷から一歩足を踏み入れるとこんなにも大人の落ち着いた雰囲気のお洒落なお店がたくさんあるのです。あなたもカメラを片手に今大人気のエリア、代々木八幡をお散歩してみてはいかがですか?まだまだ魅力的なお店がそこにはきっとあるはずです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する