アクアラインを使えばわずか30分!木更津・袖ヶ浦のおすすめ観光30選

木更津・袖ヶ浦エリアは東京からは簡単にアクセスでき、日帰りも十分可能なおすすめの観光スポットです。かつては川崎から木更津を訪れずれるには千葉の海沿いの道を走りましたが、今は東京湾アクアラインが開通しわずか30分ほどで行くことができます。まず初めに現れる観光スポットが海ほたるで、ここでしばし休息をとればダイレクトに木更津・袖ヶ浦のおすすめの観光地を訪れることができます。エリア近辺にはマザー牧場や富津海岸・亀山湖・高宕山自然公園・もりのまきばオートキャンプ場・ロマンの森共和国など特に家族そろって楽しめる施設が多くあります。大人も子供も海の広がる千葉の自然を満喫しましょう。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.三井アウトレットパーク(木更津市)

三井アウトレットパーク木更津は、東京湾アクアラインを利用すれば首都圏からのアクセスも良い本格的なアウトレットモールです。国内外の有名なブランドショップやフードコートがあり、一日を楽しむことができます。海沿いリゾートの雰囲気と開放感あふれる施設は、木更津・袖ヶ浦のおすすめ観光スポットです。

スポット情報

2.海ほたるパーキングエリア(木更津市)

海ほたるパーキングエリアは、川崎と木更津を結ぶ東京湾アクアラインのほぼ中間に位置するドライバーのための休息所です。4階のガラス張りの大回廊ではショッピングを、5階のレストランでは海を眺めながら食事を楽しむことができます。周辺の観光情報も充実していますので、旅行客にとってはとても便利なスポットです。

スポット情報

3.マザー牧場(富津市)

マザー牧場は富津市の鹿野山に位置する牧場のテーマパークで、東京湾や富士山・房総の山々を見渡せる雄大景色が広がります。豊かな自然の中で羊や馬・アルパカ・ヤギなどと触れ合えば、心身ともに癒されるでしょう。子供も大人も楽しめる木更津・袖ヶ浦エリアのおすすめ観光スポットです。

スポット情報

4.東京ドイツ村(袖ヶ浦)

東京ドイツ村はドイツをモチーフとしたテーマパークで、園内には色とりどりの花や緑があふれています。東京ディズニーランドの1.5倍もある敷地にはジェットコースターや観覧車を楽しめるアクションエリア、子供動物園・フラワースポットなどがあります。冬には関東三大イルミネーションとされる「東京ドイツ村 ウィンターイルミネーション」が開かれます。

スポット情報

5.富津海岸(富津市)

富津海岸は東京湾に突き出た富津岬の北側に広がる海岸で、アサリの生育に適し春から夏まで潮干狩りを楽しむことができます。隣接して広々とした富津公園があり、バーベキューやキャンプをすることができます。家族そろって一日中遊べる木更津・袖ヶ浦地区のおすすめ観光スポットです。

スポット情報

6.亀山湖(君津市)

亀山湖は1980年に亀山ダムの建設によりできた湖で、都心からはわすか70分ほどで訪れることができます。湖岸には宿泊施設もあり、釣りや周辺のサイクリングを楽しめるおすすめの観光地です。初夏は新緑が美しく、秋には絵の具で塗ったような赤や黄色の美しい紅葉の景色が広がります。

スポット情報

7.高宕山自然動物園(富津市)

高宕山自然動物園は市民の森近くにあるニホンザルの生息地で、全国で6カ所しかない天然記念物に指定されています。お互いの毛づくろいをする猿や遊びまわる子供の猿を間近で見ることができます。猿と触れ合うことができるのがこの動物園の特徴で、家族で訪れたい木更津・袖ヶ浦のおすすめ観光スポットです。

スポット情報

8.證誠寺(しょうじょうじ)(木更津市)

證誠寺は木更津市に位置する寺院で、日本三大狸伝説の1つである「狸囃子」で知られています。「狸囃子」伝説をもとに有名な「証城寺の狸囃子」の童謡が作られたと言われています。境内には狸塚や童謡碑があり、10月中旬には、小学生が童謡に合わせて踊る狸祭りが開かれます。

スポット情報

9.森のまきばオートキャンプ場(袖ヶ浦)

森のまきばオートキャンプ場は、都心から東京湾アクアラインを利用すればわずか1時間ほどで行けるキャンプ場です。緑豊かで牧歌的な景色の中でキャンプをすれば心身ともに癒されに違いありません。水洗トイレやシャワーなどの施設も完備していますので、安心して利用することができます。

スポット情報

森のまきばオートキャンプ場

千葉県袖ケ浦市林562-1-3

3.36 08

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する