この美しさにきっと涙する。上高地の“明神池”が神秘的すぎると話題

長野県にある上高地。梓川の上流に広がる景勝地で、自然が作り出した見事な絶景をみることができます。登山客やハイキング客が多く訪れる上高地に神秘的すぎるスポットがあります。”明神池”は神秘的で美しすぎる池です。自然が織りなす奇跡の絶景”明神池”をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

長野の景勝地、上高地

長野県にある上高地は梓川上流に位置する景勝地。そびえたつ山々と美しい川が織りなす絶景が見られる場所です。ハイキングコースが整備されており、美しい自然を感じながらハイキングができます。
上高地は絶景の宝庫。透明度の高い川はコバルトブルーに輝きます。上高地は特別名勝・特別天然記念物と称され、マイカー規制など様々なルールによって自然が守られています。上高地のベストシーズンは夏で、これから訪れたいスポットなんです。

“明神池”が美しすぎる

絶景の宝庫、上高地の中でも屈指の美しさを誇るのが「明神池(みょうじんいけ)」。河童橋から梓川沿いを上流に約1時間ほど歩いたところにある、神秘的な池です。湖畔には穂高神社奥宮が鎮座しています。その美しさに誰もが息をのむでしょう。
明神池は一之池、二之池の、二つの池から成り立っています。池の水は透明度が高く、透き通っています。水面は静かで、風がない日には水鏡のように周囲の自然を映し出します。池は神秘的な空気に包まれています。
この池に来るまで、約1時間ほど歩かなければなりません。一生懸命歩いてきた人を出迎えてくれる明神池。その美しさは「歩いてきてよかった」と思わせてくれること間違いなしです。季節ごとに美しい姿を見せてくれて、緑が美しい季節や紅葉の季節が特に美しいそう。これからの夏の季節にオススメなんです!

“明神池”への行き方は…?

①上高地バスターミナル

上高地はマイカー規制がされているので、バスターミナルに向かうにはシャトルバスかタクシーがオススメです。バスターミナルには多くの登山、ハイキング客が賑わっています。帰りもここからシャトルバスとタクシーが出ています。

②河童橋

バスターミナルから少し歩くと河童橋に到着します。ここは上高地一の観光スポット。お食事処やお土産店があります。ここを起点に梓川の右岸側、左岸側それぞれにコースがあります。河童橋はもっとも上高地らしい景色が見られる場所です。

③右岸または左岸をすすむ

明神池までのコースは、梓川をはさんで右側と左側にそれぞれコースがあります。それぞれ明神池までの到着時間が異なっています。どちらかのコースで梓川を上流に歩いていくと明神池に到着します。

息をのむ絶景“明神池”へいこう

自然が作り出した美しい景勝地・上高地。そこは絶景の宝庫で、毎年多くの人が訪れます。そんな上高地の中でも屈指の美しさを誇る”明神池”は神秘的で一度見たら忘れられないスポット。緑が茂るこれからの季節に上高地に訪れ、明神池の絶景に感動してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 自然の絶景も、人がつくりあげた絶景も、神秘的なものに人は感動するのではないでし…

  • 今年の夏はどこに行くか、もう決まってますか?まとまった休みが取りやすい夏は、ま…

  • 人間の暮らしに欠かせないものといえば、水。そんな水が作り出す絶景の中には、我が…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する