• はてぶ
  • あとで
この夏は憧れのヨーロッパに行こう!欧州の人気12都市の魅力を紹介します

パリ、ロンドン、ローマ・・・人気の海外旅行先には、ヨーロッパの都市が多いですよね。美しい街並みに、美味しいグルメに、アジアとはまた違った魅力がたくさん詰まっているヨーロッパ。今回は、その中でも特に人気の都市の魅力をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

人生で一度は行きたい!華やかなヨーロッパの国々

私たちの住むアジアとは、また少し違った雰囲気が楽しめるヨーロッパ。美しい建造物を見に、美味しい料理やお菓子を食べに、一度は行ってみたいと憧れている人も少なくないはず。今回は、そんなヨーロッパの魅力を都市別にご紹介します。

① バルセロナ / スペイン

最初にご紹介するのは、スペインの首都・マドリードに次ぐ大きさの都市「バルセロナ」。サッカーの強豪チームがある都市としても知られていますよね。バルセロナの魅力はサッカーだけではありません。一生に一度は見ておきたい見どころスポットが盛りだくさんです。
中でも一番の人気を誇るのが「サグラダ・ファミリア」。アールヌーヴォーとゴシック様式を融合させたスタイルが特徴的なこの巨大な教会。 1882年から始まった建築計画は未だ続いており、2026年ごろに完成予定なのだとか。唯一未完成の世界遺産を、目に焼き付けておきたいですね。

詳細情報

Barcelona, Spain

4.07 142817

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② サントリーニ / ギリシャ

続いてご紹介するのは、ギリシャ・エーゲ海に浮かぶ島「サントリーニ島」です。照りつける陽射しと一面に広がる海に「ブルードーム」と呼ばれる青い屋根の建物が映える絶景スポットです。街にはブルーのアクセサリーや雑貨を販売する露天が建ち並びます。
サントリーニ島に行くなら、地元の鮮魚を使ったお料理は欠かせません。海を見渡すことのできる絶景レストランで、新鮮なシーフードと一緒に地ワインを堪能するのがおすすめです。坂道の多い島での観光には、「ロバタクシー」を使うのが鉄板です。

詳細情報

③ ミュンヘン / ドイツ

続いてご紹介するのは、ドイツの「ミュンヘン」。ドイツで3番目に大きい都市で、かつてはオリンピック開催都市にもなったことがあります。街の環境の良さから、移住に適した都市としても知られています。日本からの直行便もあるので、初めての海外旅行でも乗り換えに苦労することなく気軽に行くことができます。
中世からの景観を保ちつつ、現代的な建物も共存しているのがミュンヘンの魅力。歴史のある建築物が、街中至る所にあります。旧市街地の『マリエン広場』と、新ゴシック様式の建築『新市庁舎』は、ミュンヘン観光には欠かせない観光名所です。もちろん、名物のドイツビール探しを楽しむことも忘れないでくださいね。

詳細情報

④ ローマ / イタリア

続いてご紹介するのは、イタリアの首都「ローマ」。ロンドンやパリとはまた違った、南国の陽気さが漂う活気溢れる街です。イタリアは登録されている世界遺産の数が全世界で一位。そして、その多くがローマにあります。写真やテレビで目にしたことがある、有名な遺産の数々を間近で見ることができますよ。
イタリアも料理が美味しいことで有名です。ピザやパスタなど、日本でもイタリアンは人気が高いですよね。料理自体は馴染みのあるものなので、どんな料理なのかと不安になることなく食事が楽しめます。一生に一度は、本場で本場のイタリアンを楽しんでみたいですよね。

詳細情報

⑤ アムステルダム / オランダ

続いてご紹介するのは、オランダの首都「アムステルダム」です。風車やチューリップなど自然豊かなオランダの中でも、モダンな雰囲気が漂うアムステルダムには、世界中からたくさんの観光客が訪れます。街中には運河が流れており、運河クルーズを楽しむこともできます。
アンネフランクが住んでいた「アンネ・フランクの家」やダッチパンケーキをはじめとするグルメなど見所はたくさん。先ほどご紹介したブリュッセルから鉄道で約2時間ほどで行くことができるので、合わせて訪れるのもおすすめです。

詳細情報

3.81 10285

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ プラハ / チェコ

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する