愛犬と美味しい料理が食べたい!東京都内の愛犬と入れるおしゃれカフェ7店

あなたはお散歩以外でペットとおでかけをしたことがありますか?NOというあなたにオススメなのが、愛犬と入れるカフェです。ペットのお友達はもちろん、そこに集った飼い主達の交流の場にもなりますし、いつもは食べれない贅沢なペットフードを食べさせてあげることができます。オシャレなカフェでゆっくりできてわんちゃんにも飼い主にも嬉しい東京都内の愛犬と入れるカフェを紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.エル・ウエーブ【吉祥寺】

1番目に紹介する「東京都内の愛犬と入れるオシャレカフェ」はJR吉祥寺駅から徒歩15分のところにある「エル・ウエーブ」です。駅から少し歩くので運動もかねて愛犬とのお散歩もできますね。
中に入ると前の前には巨大な水槽がお出迎え。色とりどりの美しい熱帯魚と、なんとサメまで一緒に優雅に泳いでいるので驚くこと間違いないでしょう。店内はやはりワンちゃんを連れたお客さんで賑わっていますが、ペットがいないときでもランチを楽しむこともできます。

詳細情報

エル ウエーブ

東京都武蔵野市吉祥寺南町4-22-21

- 04

2.Aプラス【浅草】

2番目に紹介する「東京都内の愛犬と入れるオシャレカフェ」は、都営浅草線浅草駅より徒歩8分のところにある「Aプラス」です。浅草寺のすぐそばにあり、あえて観光客の少なくなる夕方に愛犬とおでかけするのにぴったりですね。
愛犬に一番人気の見た目がジャンキー、でもヘルシーな「わんバーガー」はもちろん店内には並べられたワイン、ウイスキーなどもありピザやトマトヌードルなど飼い主もお腹いっぱい満足になれるメニューが豊富です。

詳細情報

Aプラス

東京都台東区浅草3-4-10

3.03 02

3.anea cafe(アネアカフェ)【学芸大学】

3番目に紹介する「東京都内の愛犬と入れるオシャレカフェ」は、学芸大学駅から徒歩7分の「anea cafe(アネアカフェ)」で、住宅街にひっそりとたたずむ隠れ家的カフェです。どこかほっこりする雰囲気が特徴でリピーターが多い人気店です。

パンケーキ

いつも満席といっていいほど大人気カフェのため、混雑している時間を避けて訪れてみましょう。特にこのお店は料理のクオリティが高く、自家製パンケーが大人気。バニラアイスクリーム、塩バターなどトッピングしてオーダーするとより美味しくいただけますよ。

詳細情報

anea cafe 学芸大学店

東京都目黒区中央町1-16-14 飯島ビルPart3 1階

3.03 02

4.TRE PUNTINI(トレ プンティーニ)【池袋】

トレ プンティーニ (TRE PUNTINI)

4番目に紹介する「東京都内の愛犬と入れるオシャレカフェ」は、JR池袋駅から徒歩5分のところにある「TRE PUNTINI」です。立教通り沿いのビル2階にあり、ちゃんと確認しないとうっかり見逃しそうになるので地図を要チェックしてくださいね。

トレ プンティーニ (TRE PUNTINI)

ランチはヘルシーな野菜中心のプレートなどが人気です。愛犬のストレスを軽減させるリードフリーは飼い主にお任せしているため、自分の愛犬の性格をみてリードをつけるか判断するなどして、他のわんちゃんや飼い主への配慮も必要ですね。

詳細情報

5.Andy cafe(アンディカフェ)【池尻大橋】

5番目に紹介する「東京都内の愛犬と入れるオシャレカフェ」は、東急田園都市線池尻大橋駅から徒歩10分のところ二ある「Andy cafe(アンディカフェ)」です。シェフが作る絶品オムライスをはじめ、少し暗めの照明のオシャレな店内で美味しい料理をいただくことができます。
閑静な場所にあるため、周りは騒がしくなく、レストランの横にはペットショップ、2階にはしつけ教室やトリミングのお店があるなどごはんだけでなく様々な施設が愛犬ライフを充実させてくれるでしょう。

詳細情報

Andy Cafe 池尻本店

東京都世田谷区池尻1-11-7 1階

3.02 01

6.愛犬ヴィレッジ【東新宿】

6番目に紹介する「東京都内の愛犬と入れるオシャレカフェ」は、東新宿駅から徒歩3分のところ二ある「愛犬ヴィレッジ」です。愛犬のためにあったらいいな、を全て叶えてくれる都会にあるペット専門の複合型施設です。
2階には「ビストロラブドック」という愛犬の誕生日をお祝いするのにぴったりなレストランがあります。特に料理メニューが豊富な「わんこブッフェ」は自分の愛犬だけの大好物を見つけることができます。ランチもカフェもディナーも充実しているので時間帯を選ばず訪れることができますね。

詳細情報

愛犬ヴィレッジ 東新宿店

東京都新宿区大久保1-8-8

写真を投稿する
3.00 00

7.Cafe dining 9【駒沢大学】

7番目に紹介する「東京都内の愛犬と入れるオシャレカフェ」は、駒澤大学駅から徒歩12分のところにある「cafe dining 9」です。近くの駒沢公園にはドッグランもあり、運動しへとへとになってしまった愛犬への癒しとして寄ってみたいカフェですね。
店内はすっきりしたナチュラル雰囲気なので、動き回るわんちゃんでも家具を倒したりする危険性がすくなく安心して食事できますね。また大型犬を連れてはいる場合事前に連絡しておくことが必要です。

詳細情報

カフェダイニング9

東京都世田谷区駒沢4-1-22 駒沢ビル2階

写真を投稿する
- 00

いかがでしたか?

エル・ウエーブ

どのお店もきっとあなたの大切な家族、愛犬が喜ぶこと間違いないでしょう。各お店にルールがあるので事前に調べていくか店員に聞くなどしてトラブルがない楽しい食事ができるようにしたいですね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する