みんながおすすめする!木曽町にあるおいしいランチスポット30選!

あなたは外食でランチを食べるときには、何を食べますか?なかなか何を食べようか決まらないなんてことはありませんか?地元ならばどのお店がおいしいとか評判の高いお店が分かりますが旅行などで知らない土地でランチを食べるときには、その土地のことを知らないので、困ったりしますよね。今回私は木曽町にあるおすすめのランチスポット30選をご紹介するのですが、木曽町行ったことがない方にでも分かりやすくご紹介していますので、参考にしてみてくださいね。木曽町を訪れたときのランチは、この中の1店舗のお店に決まりですね。どのランチスポットも本当におすすめですよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1 くるまや本店(長野県木曽郡木曽町福島)

まず1軒目に紹介する木曽町にあるおすすめのランチスポットは、「くるまや本店」です。このお店では、黒くて太く風味が強いそばを味わうことができます。人気のお店なので、いつも行列ができていますよ。確実に味わいたい方は、ぜひ早めに行ってくださいね。

詳細

くるまや本店

長野県木曽郡木曽町福島5367-2

3.53 623

2 時香忘(長野県木曽郡木曽町新開芝原)

続いて2軒目に紹介する木曽町にあるおすすめのランチスポットは、「時香忘」です。このお店では、独自の打ち方とこだわりを持ったそばを提供しているので、他のお店にはないそばを味わうことができますよ。蕎麦好きにはたまらないお店なので、ぜひ訪れてみて下さいね。

詳細

3 旗挙そば源氏(長野県木曽郡木曽町日義原野)

3軒目に紹介する木曽町にあるおすすめのランチスポットは、「旗挙そば源氏」です。このお店では、自家製のそば粉を使用しているので、とっても美味しいと評判です。誰でも気軽に入ることができるような優しいお店の雰囲気もいいですよ。何杯でも食べられるおいしい蕎麦屋さんです。

詳細

[電話番号]0264-24-2600
[住所]長野県木曽郡木曽町日義原野4398
[営業時間]10:30~16:00

4 道の駅木曽福島(長野県木曽郡木曽町福島)

4軒目に紹介する木曽町にあるおすすめのランチスポットは、「道の駅木曽福島」です。このお店では、カレーやそばなどの他においしいスイーツなども食べられますよ。肉厚でふわふわの岩魚天丼は絶品なので、ぜひ食べていただきたいです。他にもおいしいメニューがたくさんありますよ。

詳細

5 そば処 ふもと屋(長野県木曽郡木曽町開田高原末川)

5軒目に紹介する木曽町にあるおすすめのランチスポットは、「そば処 ふもと屋」です。このお店では、開田名物である「とうじそば」を食べることができます。キノコなどの具材が入ったおつゆでいただくそばは絶品です。

お店の雰囲気もいい感じなので、落ち着いて食事を楽しむことができます。価格もそこまで高くないので、気軽に訪れてみて下さいね。何度も食べたくなるようなおいしいそばを提供しているお店です。

詳細

6 そば処中西屋(長野県木曽郡木曽町開田高原西野)

6軒目に紹介する木曽町にあるおすすめのランチスポットは、「そば処中西屋」です。このお店は、ボリューム満点の天ざる2枚が人気のお店です。暑い夏には特にもってこいのメニューですよ。夜のおまかせコースは予約が必要ですが、絶品なのでぜひ予約して食べて下さいね。

詳細

そば処中西屋

長野県木曽郡木曽町開田高原西野1-39

写真を投稿する
3.00 00

7 松島亭(長野県木曽郡木曽町福島上ノ段)

7軒目に紹介する木曽町にあるおすすめのランチスポットは、「松島亭」です。このお店では、誰でも気軽にイタリアンを楽しむことができます。古民家なのですが、オシャレなイタリア料理や本格的なピザなどが楽しめますよ。地元の食材をふんだんに使ったおいしい料理がたくさんありますよ。

詳細

竈炙ビストロ松島亭

長野県木曽郡木曽町福島上ノ段5250-1

写真を投稿する
3.00 00

8 みやま苑(長野県木曽郡木曽町新開)

8軒目に紹介する木曽町にあるおすすめのランチスポットは、「みやま苑」です。このお店は、蕎麦屋さんなのですが、マス釣りも楽しめるお店です。どのメニューもおいしいので、好きなものを頼んでくださいね。

その中でも特におすすめのメニューは、「牛丼」と「すんき蕎麦」です。この二つのメニューは本当に絶品なので、食べないと損をしていると言っても過言ではありませんよ。いろいろと楽しめる素敵なお店です。

詳細

みやま苑

長野県木曽郡木曽町新開7618-3

写真を投稿する
3.01 00

9 和幸家(長野県木曽郡木曽町福島)

9軒目に紹介する木曽町にあるおすすめのランチスポットは、「和幸家」です。このお店では、豆腐料理や湯葉料理、馬肉料理などの上品な料理を楽しむことができます。木曽路の水で作られている豆腐は、甘みがあってとてもおいしいので、ぜひ食べてみて下さいね。今までに食べたことがない味の豆腐が味わえますよ。

豆腐コースなどもあるので、豆腐が好きな方には特におすすめのお店です。お店の雰囲気も素敵なので、デートなどにも向いているお店ですよ。ぜひ利用してみて下さいね。

詳細

和幸家

長野県木曽郡木曽町福島5071-1

写真を投稿する
3.02 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する