• はてぶ
  • あとで
亀有にある連日行列を作るコッペパン専門店!不動の人気を誇る「吉田パン」とは

学校のお昼の給食で誰もが食べたことのある「コッペパン」。あの味が忘れられない、どうしても食べたい。そんなあなたはもうチェック済みですよね?それは東京都 亀有にある「吉田パン」です。多数メディアでも取り上げられ、連日行列を作るコッペパン専門店「吉田パン」の魅力を紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「吉田パン」とは

「吉田パン」はJR亀有駅北口から歩くこと約5分。路面店ですがお昼時には道路に沿って行列ができているため見逃すことは少ないでしょう。可愛らしいコッペパンの看板が目印になります。
この「吉田パン」の師匠とも言えるのが岩手県盛岡市長田町にある「福田パン」です。何も塗らずにパンだけで美味しいしっとり感、そして具材を挟んだ看板メニューの「あんバター」に感動した社長の吉田さんは福田パンに弟子入りしたのです。
コッペパンの概念が変わったという人もいて、地元で知らない者はいない、「ソウルフード」として絶対的な支持を受けているこの「福田パン」があったからこそできた亀有の名店「吉田パン」です。

「福田パン」の詳細情報

福田パン 長田町本店

岩手県盛岡市長田町12-11

3.10 480
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

人気の理由は?

その人気の理由の1つ目は「豊富なメニュー」です。トッピングを加えるなど自分でカスタムして、お気に入りの味のコッペパンを食べることができます。甘いものはピーナッツバターやカスタードクリーム、ラズベリー、おかず系は焼きそばやたまごなど懐かしい味がずらりと並んでいます。
2つ目が「パン生地のこだわり」です。じっくり発酵させたパン生地の出来上がりは、一口ほおばるとふわっとした小麦の香り、噛むほど素朴な甘さが感じられあざとすぎないモチモチ食感がくせになる。添加物を一切含んでいないため子どもにも安心して食べさせることができます。

人気コッペパンTOP3は?

第3位▷チョコレート(200円)

第3位みんな大好き「チョコレート」です。中にかりかりクランチがたっぷりはいっていて、柔らかいパン、クリーミーなチョコレートクリームのアクセントになっています。生クリームやアイスをトッピングして食べることをオススメします。

第2位▷粒ピーナッツ(230円)

第2位「粒ピーナッツ」です。こちらもなめらかでねっとりとした甘さのピーナッツバターの中に粒粒した食管が加わって食べ応えのあるメニューです。ブラックコーヒーとの相性抜群ですよ。

第1位▷あんマーガリン(190円)

第1位は「あんマーガリン」です。開店直後からどんどんオーダーされ、1日200個は売れるという不動の人気のメニューです。甘さ控えめのこしあんとマーガリンとの相性抜群です。「福田パン」でも「あんバター」というコッペパンが大人気なので食べ比べてみてもおもしろいですね。

「吉田パン」は東京都内で不動の人気を保っている

今話題のコッペパン専門店「吉田パン」の魅力を紹介しました。東京都内にこんなに美味しいコッペパンがあったのかと驚くほどの絶品を、朝早く行って朝食として出来立てをいただくのもいいですね。

詳細情報

吉田パン

125-0061 東京都葛飾区亀有3-27-4

3.45 445
大きさに大満足のコッペパン

🐻 吉田パン の コッペパン ラズベリーチョコ です。 2013年、亀有にオープンしました。 コッペパンで有名な 岩手県盛岡市にある『福田パン』の レシピを継いでいます。 亀有の本店の他に、 北千住のルミネにも店舗があります。 どちらの店舗も、テイクアウトのみ。 カレーとポテトサラダなどのお惣菜系や、 定番のジャムやあんこなどの スイーツ系メニューがあり、 組み合わせ方で、約30種類ほどになるそうです。 また、東京駅八重洲北口にある 「プレシャスデリ」、 日本橋口の「KIOSK」でも、 種類は限られますが、販売されています。 ラズベリーのしっかりした酸味があるジャムと、 チョコレートクリームがサンドされています。 チョコレートクリームは、 ココアの風味がある甘さ控えめのタイプ。 チョコのダイスも入っていて、 コリッとした食感も楽しめます。 ✯ 珈琲&クッキー クリームは、固めのタイプ。 コーヒーのほろ苦い味と ミルキーなクリームの味、 両方楽しめます。 オレオのような細かなココアクッキーが 混ぜ込まれていて、 つぶつぶじゃりっとした食感も。 パン生地は、ふんわり、しっとり。 1個でお腹いっぱいになっちゃう 嬉しいサイズです。 ・  ・ #おやつ #パン #パン屋 #パン屋巡り #パン屋さん #パン屋さん巡り #コッペパン #コッペパン専門店 #吉田パン #亀有 #亀有グルメ #亀有パン屋

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する