• はてぶ
  • あとで
ワンランク上の思い出を。都心から行ける「夏限定の絶景イベント」まとめ

みなさん、この夏の予定はもう決まっていますか?せっかくの夏休み、どこかにお出かけして思い出作りをしたいところですよね。今回は、「東京都内から行ける絶景イベント」と題して、絶景とイベントの両方を楽しめちゃうスポットをご紹介します。季節限定のイベントで、夏休みを満喫しましょう!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ひまわりまつり/神奈川県 座間

ひまわりまつり日程 栗原会場:2017年7月21日(金)~7月26日(水)座間会場:2017年8月10日(木)~8月15日(火)

まず初めにご紹介する絶景イベントは、神奈川県にある「座間市ひまわり畑」です。こちらは、夏の風物詩であるひまわりが楽しめる、東京都内からのお出かけに持ってこいのスポットなんです。昨年のひまわりまつり期間中には、アユのつかみ取りやポニーの乗馬体験なども行っていたようですよ。今年の情報解禁が楽しみですね。
今年の夏はひまわりに囲まれて、素敵な夏の思い出を作ってみてはいかがですか?座間市の公式サイトでは、ひまわりの開花状況が随時お知らせされています。お出かけ前にチェックしてみてくださいね。

詳細情報

座間市ひまわり畑

神奈川県座間市新田宿

3.49 21614
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②縁結び風鈴/埼玉県 川越

縁結び風鈴開催期間:2017年7月1日(土)~9月10日(日)9:00~21:00

2番目にご紹介する絶景イベントは、夏の風物詩‟風鈴”です。縁結びの神様として信仰を集める「川越氷川神社(かわごえひかわじんじゃ)」では、‟天の川に恋の願いが届くように”というコンセプトで、2014年から縁結び風鈴の催事が始まりました。夏の暑さに一息ついて、涼しい音色を聞いてみるのはいかがですか?
こちらの神社で一番の見どころは、色とりどりの風鈴が飾られる「縁むすび風鈴回廊(ふうりんかいろう)」です。さらに、2017年の夏には「恋あかり」という新しい行事、恋あかり特製ビールの販売が始まります川越の風情ある街並みと風鈴で、‟日本の夏”を体験してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

③星空ナイトツアー/長野県 阿智村(あちむら)

開催期間2017年4月15日(土)~10月21日(土)[除外期間]5月22日(月)~7月7日(金)、9月19日(火)~10月6日(金)

3番目にご紹介する絶景イベントは、長野県の阿智村で開催される「日本一の星空ナイトツアー」です。期間中は、ゴンドラに乗ってなんと1400メートルの高さから星空を眺めることができるんです。夏の夜、ロマンチックな星空デートをしてみませんか?
実は、阿智村は環境省に「日本で最も星が輝いて見える場所」として認定されたこともあるほどの絶景星空スポットなんです。そんな阿智村でゴンドラから眺める星空は、それは美しいことでしょう。イベントの期間は10月の中頃までなので、夏休み中の混雑を避けたい方にもおすすめですよ。

詳細情報

④湖上ホタルツアー/長野県 青木湖

日程:2017年7月8日(土)~8月13日(日)、特別便2017年8月14日(月)~8月20日(日)

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

4番目にご紹介する絶景イベントは、夏の風物詩‟ホタル”の観賞ツアーです。通常、ホタル観賞のシーズンは6月の中旬までで終わってしまう所がほとんどですが、長野県の青木湖では7月中旬から8月下旬まで見ることができるんです。さらにこちらでは、湖上でのホタル観賞クルーズを楽しむことができます。湖の上をホタルが飛び交う幻想的な光景は、一度見てみたいですよね。
ホタル観賞クルーズは、夜デートを楽しみたいカップルにもおすすめです。湖上のボートから肩を寄せて眺めれば、ロマンチックな雰囲気になること間違いなしですよ。各種クルーズは予約必須となっているので、下記リンクのウェブサイトからチェックしましょう!

詳細情報

⑤ナイトそうめん/埼玉県 秩父

5番目にご紹介する絶景イベントは、流しそうめんです。秩父にある「長生館(ちょうせいかん)」では、雄大な自然を眺めながら流しそうめんを楽しむことができます。こちらは宿泊施設ですが、日帰りでの利用もできるので、東京都内からのお出かけにぴったりですよ。さらに、2017年の夏からは新しく「ナイトそうめん」の営業が始まるんです。
「ナイトそうめん」の期間中は、11時~15時の通常営業時間が19時まで延長されて、17時からはアルコールとおつまみも楽しむことができるんです。夜にお酒を飲みながらそうめんが楽しめるなんて最高ですよね。お出かけの際は、期間によって営業日が異なるので注意してくださいね。

イベント詳細情報

[流しそうめん営業期間] 2017年5月13日(土)~6月25日(日)土日のみ営業、7月1日(土)~9月18日(月)毎日営業、9月23日(土)~10月9日(月)土日祝のみ営業
[ナイトそうめん営業期間]2017年7月上旬の金土日と夏休み期間中の8月31日(木)まで

詳細情報

⑥とうもろこし狩り体験/千葉県 八街市

とうもろこし狩り体験期間:2017年6月下旬~7月中旬頃

画像はイメージです。

画像はイメージです。

6番目にご紹介する絶景イベントは、とうもろこし狩りです。鮮やかな黄色が美しい一面のとうもろこし畑、一度は自分の目で見てみたいですよね。千葉県にある「ハナシマ農家」では、自分で収穫したとうもろこしをその場で、しかも生のまま楽しむことができます。一本200円で、好きなとうもろこしをもぎ取ることができますよ。

焼きとうもろこし

もぎ取ったとうもろこしを、お土産に持ち帰ることができるのも嬉しいポイントです。また、こちらでは収穫体験と合わせて、美味しいとうもろこしの見分け方も教えてもらえるんです。大人気のイベントなので、公式サイトで予約をしてからお出かけくださいね。

詳細情報

ハナシマ農園

千葉県八街市文違301-17

写真を投稿する
3.01 01

⑦佐倉市民花火大会/千葉県 佐倉市

2017年8月5日(土)※荒天の場合、翌日まで順延

最後にご紹介する絶景イベントは、夏といえば定番の‟花火大会”です。やっぱり夏は、花火を見ないと終われないですよね。花火大会は関東でも各地で開催されていて、どこに行くか迷ってしまいます。そこで、今回おすすめするのは「佐倉市民花火大会」です。
この花火大会のポイントは、1万6000発も打ちあげる規模の大きさ。内閣総理大臣賞を通算16回も受賞した日本一の尺玉が、30連発で打ちあがるのも見どころです。さらに、この花火大会では、佐倉ふるさと広場にあるオランダ風車「リーフデ」と同時に花火を見ることができるんです。他の花火大会にはない、特別な景色が楽しめますよ。

イベント詳細情報

[佐倉市民花火大会日程]2017年8月5日(土)※荒天の場合、翌日まで順延
開会式19:00~、手筒花火19:05~、打ち上げ時間19:20~20:30

詳細情報

佐倉花火フェスタ

千葉県佐倉市臼井田2714佐倉ふるさと広場

3.48 460
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

夏の思い出を作ろう!

今回は、東京都内から行ける7つの絶景イベントを紹介してきました。どれも素敵なイベントで、今から夏休みが待ち遠くなってきましたね。今年の夏は、絶景とイベントの両方を楽しんで、今までにない最高の思い出を作ってみてはいかがですか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 夏といえばイベント。イベントといえば夏。さんさんと輝く太陽に包まれながら、サマ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する